探偵になれちゃう?!『名探偵コナン』でお馴染み【DBバッジ形ボイスレコーダー】が付録に♡

こんにちは!7歳と10歳の息子を育てる2児の母、にわゆりです。

長いゴールデンウィーク、みなさんはどこかへお出かけしましたか?

我が家は遠出はせず、楽しみにしていた「名探偵コナン」の映画を観に行ってきました!
そんなコナン熱アツいわが家ですが、今月の小学8年生の付録が名探偵コナンのボイスレコーダー!?ということで、早速ゲットして遊んでみました!

コナンは私が小学生の時に漫画を集めていたのですが、まさか自分の子どもと名探偵コナンを語り、コナングッズで遊ぶ日が来るなんて…!うれしすぎです!!

アニメでもお馴染み!少年探偵団のバッジ形のボイスレコーダー!

今回の付録はアニメでもお馴染みの少年探偵団バッジ!作中ではトランシーバーとして使われていますが、こちらはボイスレコーダーです!

ボタンを押しながら声を録音、すぐに再生できる優れもので、とても付録とは思えないクオリティ!

手のひらサイズなので無くす心配もなし。(あまり小さいとすぐどこかにいってしまいますよね…)

開封後、すぐに我が家の小学生男子のハートをがっちり掴みました(笑)。

案の定取り合いで大喧嘩…。男の子ってこういうシンプルな機械が本当に好きですよね。

このボイスレコーダーが録音できるのは10秒間!新しく録音すると上書きされていきます。

さて、何を録音する?

子どもたちの発想に関心!ボイスレコーダーに何を録音する?

最初は普通にメッセージを録音していた息子たちですが、そのうちに色々な音を録り始めました。

長男は食器洗浄機を回している音を録り、雨が降っているみたい!と大興奮!

扇風機の音や紙をクシャッとする音、色々な音を録って聞かせてくれました。

次男はひたすら叫び声を録音していました(笑)。動物の鳴き声のようです。

録って再生を何度も繰り返すので壊れるんじゃないかとヒヤヒヤですが、それだけ夢中になれる付録!

本誌にも音あてゲームなど、色々な遊び方が載っているので皆さんもぜひゲットして楽しんでみてくださいね。

最後に私も子どもたちに向けてメッセージを残してみました。

やっぱり母からのメッセージといえばこうなりますよね(笑)。

子どもたちからはブーイングの嵐でしたが、これからもこっそり活用しちゃいます♪

子どもと一緒に世の中を知れちゃう!大人も子どもも楽しめる小学8年生!

小学8年生6・7月号では、コナンくんたちと一緒に警察学校の中を覗いたり、初めて知る歴史上の人物の裏話や、最近よく耳にするeスポーツのことなど、2年生の次男も5年生の長男も大人の私も楽しめる内容盛りだくさん!

とってもわかりやすいので、子どもたちと一緒に世の中を知ることができちゃいますよ♪

 

発売中|価格1300円(税込)
今号のチャレンジ付録「名探偵コナン DBバッジ形 ボイスレコーダー」は、名探偵コナンの少年探偵団が持っているDBバッジと同じ形のボイスレコーダー。「警視庁 警察学校」特集のほか「動物の赤ちゃん」や「まんが家の仕事場」にも密着! 連載企画「まんがで学ぶ ドラえもん どこでも英語」と「ポケットモンスター クイズランド」のほか、料理、ナゾトキ……テーマは盛りだくさんです!

イラスト・文・写真/にわゆり

編集部おすすめ

関連記事