【DAISO】マスクケースが便利過ぎ!ドアに掛けられてサッと取れる♪【家事お助けマンガ】vol.8

マスクって、どこに収納していますか? 我が家では玄関ドアにぶら下げて。磁石付きのクリップに数枚かけているのですが、子どもが取るときに、ほかのきれいなマスクをうっかり落としてしまうことも(苦笑)。そこで、もっといい収納アイデアがないかと100均へGO!ありましたよ、便利グッズが。早速、ご紹介します♪前回の記事はこちら!

好きなマスクをサッと、取り出せる収納アイデア

ティッシュ箱かな?

しかし、この形状マスク入れにピッタリそう!?

なんて思ったら、「引っ掛けられるマスクストッカー」という、まさにマスク収納のための商品でした。さすが100均! しっかりニーズを考えていらっしゃる。

DAISO(ダイソー)で購入しました

2人の子どもたちを育てているイラストレーターの「しっぽ」です。

困ったことがあると、すぐに100円ショップに解決する材料がないかな?と探しに行きます。すると、必ずと言っていいほど糸口に繋がる商品に出合えるのですよね~。

今回は、引っ掛けられるマスクケースを探しに。

すると、ちゃ~んと、「引っ掛けられるマスクストッカー」がありました!

玄関のドアの材質状、我が家では磁石付きフックにぶら下げていますが、壁に画鋲で取り付けてもいけそうです♪

今のところ落ちてこないし、大容量だし、大活躍♡

皆さんの参考になれば、嬉しいです。

家事お助けマンガのバックナンバーはこちら↓↓

このマンガを書いたのは…

しっぽ|
イラストレーター
2014年生まれの長女と2017年生まれの長男の二人の子育てや日々の家族の出来事を絵や漫画にしています♪

編集部おすすめ

関連記事