のび~る!香り付きねりけしで「すみっコぐらし」を大量生産しちゃおう!【ぷっちぐみ8月号】

こんにちは!ねりけしが大好きな小3の娘に「すみっコぐらし かおり❤ねりけしメーカー」がふろくの「ぷっちぐみ8月号」を見せると?どんな反応をしたか、またどんなふうに遊んだのか、たっぷりとご紹介します。

メインふろくは「すみっコぐらし かおり❤ねりけしメーカー」

実は、娘、過去の「ぷっちぐみ」の、ねりけしのふろくで遊んで以来、すっかりねりけしのとりこになってしまって。

今月のぷっちぐみは、4種類もねりけしが入っていたので、大喜び!

かおり付きのねりけし

このねりけし、なんと「バナナのかおり」「ブルーベリーのかおり」「イチゴのかおり」「メロンのかおり」と、4種類のかおりまで楽しめるのです。

特にメロンのかおりがリアルと驚いていました!

のび~る、ねりけし

早速、ねりけしを取り出してちぎってみると、ブチブチと音がして最初は硬め。

ところが、しばらくコネコネしていると……あら、不思議!

びょ~んと、やわらかくなってきました。

コレがクセになるよう(^▽^)/

ふろくのかたに詰めて取り出すと、

「わぁ~♪ かわいい~♪」

ちゃんと、すみっこのかたちになった!

かたで13種類つくれる

娘は嬉しそうに、どんどんすみっコたちを量産していきます。

「みにっコを抱っこさせて~。できた!!」

かんたんに、かわいいすみっコたちをたくさん作れたので、娘は大満足の様子♡

かたにはめなくても楽しい

ねりけしは、カラフルなので、かたにはめるだけではなく、色を混ぜて、フルーツを作って遊んでいました

【ふろく②】「ようこそポケモンカフェ ピカブイ♡デコシール」

もうひとつのふろく「ようこそポケモンカフェ ピカブイ♡デコシール」にもドハマり。こちらは転写シールになっていて、ネイルや肌だけではなく、小物にも転写できるのです♪

ネイル用のシール

説明書をよく読んで……。

「おおおお!」

なんと、切り取ったシールを濡れたティシュでこするだけで、カンタンにネイルアートのようになりました~♪

大きめのシールは、娘がヘアブラシに転写

こちらも、すごくかわいい仕上がりに♡

ブラシに貼ったら、オリジナルグッズが作れたよう!

本誌でドハマりしたのは「おかしのキャラクターずかん」

本誌も夢中に読んでいました。

「おかしのキャラクターずかん」

おかしのパッケージでよく見かけるキャラクターがたくさん載っていて、じゃがりこのキャラに一人一人名前があることや、うまい棒のキャラに妹がいることなどは知らなかったので、娘は興味深く見ていました。

「おうちでやたいごっこ」「ぷっち~ずインフォ」にも夢中

夏祭りにあるような屋台レシピのページは興味があるようで、作ってみたいと言っていました。夏休みに挑戦かな?

また、ちいかわのアニメの紹介のページもあったのですが、うちは家族全員でちいかわの大ファン。ちいかわのページやふろくなどが出たらいいね~♪と娘と楽しく会話をしました。

最新情報から、かわいいもの、オシャレまでチェック

今回のぷっちぐみには、「すみっコぐらし10しゅう年のおめでとう!」のページもあり、今まで登場したキャラが大集合していました。娘は知ってるキャラ、知らないキャラなどを指でなぞり、「こんなに、なかまがたくさん増えたんだね」と親子で確認しました♪

そんな最新情報から、かわいいもの、オシャレなものまで、もいっぱい詰まった「ぷっちぐみ」。あなたも楽しんでみませんか♪

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

イラスト・文/setsuka

編集部おすすめ

関連記事