レシピやおまじないまで…!?友だちとの距離をグッと縮めてくれる「ちゃお」の付録がすごい♡

夏休みが終わり、再び学校生活が開始。我が家の子供たちも朝は「早起きがしんどい…。ずっと夏休みがよかったー」などとブーブー言っているものの、やはり友達に会えるのは嬉しいようで下校時刻には毎日充実した顔で帰ってきます。今月号の『ちゃお』のふろくは、友だちとのやりとりを楽しく盛り上げてくれるキュートなステショセット。我が家の娘もさっそく愛用しています。

レシピやおまじないまで…!?スペシャルなステショが登場!

10月号のふろくは『フレッシュスムージーメモ5種セット&キラつや☆グリッターペン』と、キャンディのパッケージをイメージした『デビルズスイーツシール』。カップドリンクデザインのメモ帳と、ストローに見立てたペンのセットは見た目からして文句なしの可愛さです。

表紙部分にペンホルダ―がついていてメモ帳にペンを固定することができます。バッグの中でペンだけ行方不明になってしまう事案も起きずに済みます。

そして驚いたのが、カフェをモチーフにしたステショということで、メモの見開き部分にスイーツのレシピが…。その他にもメモを使ったおまじないまで掲載されていて、ただのメモ帳で終わらないところがなんとも『ちゃお』らしい!

全て開ききると、キュートな5種類のメモがお目見え。ちゃおの人気作品×カフェがモチーフとなった遊び心たっぷりのデザインのメモが各5枚ずつ入っていてたっぷり使うことができます。

どのデザインも折る・差し込むなどの簡単な工程だけで完成。こういった折りメモ、筆者も小学生の頃好きでたくさん集めていた思い出が…。今どきの子は小学生も高学年ともなるとコミュニケーションの手段が次第にスマホへと移行してきていますが、やはり直筆の手紙は特別感があるよう。娘は「今友だちに小説を借りてるから、返す時にお礼を書いて渡すのにもちょうどいい」と言っていました。

普段から小さなメモ帳やふせんばかり購入していてレターセットには見向きもしない娘。なるほど、長い文章はビデオ通話やメッセージアプリで済ませてしまうため、最近の若者には一言添えたい場合に使う小さめのメモ帳に需要があるのかぁ…と、妙に納得してしまいました。

キャンディのパッケージを模したシールはもったいなくて開けられない…と。「見た目が可愛いからとりあえず開封しないでこのまましばらく持っておく」のだそう。

読みごたえ抜群!大人な気分を味わえる『ちゃおまんが家新聞』

『ちゃお』創刊45周年特別記念ふろくの『ちゃおまんが家新聞』には、憧れの漫画家先生の最新情報や仕事場での様子がてんこ盛り!こだわりの愛用道具や本棚を公開してくれていたり、さらには普段キュンを届けてくれる漫画家先生たちのリアルな初恋エピソードや、もしも漫画家になっていなかったら…?といったもしもトークなども掲載されています。

また、総勢14人の漫画家先生が他の作品のイラストを描いてみるという夢のような企画まであり、我が家の娘もまるで大人のように眉間に皺を寄せながら真剣な面持ちで隅々まで新聞を読み込んでいました。

 

今回も娘はプレゼント企画にも張り切って参加。「ちゃおは毎回欲しいプレゼントがありすぎるんだよ~」と悩みながらせっせとハガキを書いていました。漫画だけでなくふろくや特集ページなど二重三重の楽しみがある『ちゃお』。すでに来月号が待ちきれないようです。

 

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「アイカツフレンズ!」「ワッチャプリマジ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事