女の子はヒミツが大好物♡カードキーで開くデコペンケース【『ぷっちぐみ』4月号付録】

暗証番号で開くおもちゃの金庫やカギがないと開けることのできない小物ケースなど、小2の娘にはただ今、空前の“カギ付き小物ブーム”が到来しています。自分の子どもの頃を思い出してみても、自分だけが開閉することのできる宝箱というものは何とも魅力的でした。

そんな子ども心をくすぐる激アツアイテムが、ぷっちぐみ4月号の付録に登場。その名も【ひみつのデコペンケース】。カードキーを差し込むと開く仕組みになっていて、まさに秘密の宝物入れにぴったりなんです。

シールでデコって“自分だけのデザイン”に♪

「自分の好きなようにシールを貼ってアレンジできるんだって!」と告げると、「どのシールもかわいくて迷う…」としばらく悩んでいた娘。しかし1枚貼ってしまえば、あとは勢いに乗って次から次へとペタペタペタ…。

あっという間に完成。ポイントは四隅のハート部分にシールを重ねたところだと、満足気に教えてくれました。アルファベットのシールもあったので、ペンケースの裏部分には自分の名前のローマ字を並べていました。

カードキーを差し込むとカチャッとフタが開きます。やはりカギで開くという特別感がツボのようで、何度も開けたり閉めたりしながら、「中には弟に触られたくない大事なものをしまう」と意気込んでいました。

そして表だけでは飽き足らず、最終的にはフタの中部分にもシールを貼りまくり、だいぶ賑やかなことに…(笑)。

本誌では大注目の新番組【ファントミラージュ!】についても紹介!

 

今月で最終回を迎える【魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!】の後番組として4/7(日)から新たに始まるのが、【ひみつ×戦士 ファントミラージュ!】。ぷっちぐみ4月号では新ヒロインのかわいい怪盗たちについても巻頭ページでドドンと紹介されています。マジマジョに夢中になっていた女子なら絶対にハマること間違いなしの【ファントミ】、今から要チェックです♪

そのほかにもすみっコぐらしの特集、大人気アニメ【キラッとプリ☆チャン】や【アイカツフレンズ!】の漫画、春休みのお出かけ先にもぴったりなキッザニアについて親子で詳しく知ることができる【キッザニアでわくわくおしごと体けん!】など、イマドキ小学生女子の興味がぎゅっと詰まった1冊になっています。

娘も暇な時間を見つけては毎日熟読。欲しいおもちゃやグッズを見付けたり漫画を読んだりと、情報収集に余念がありません。

豪華な付録に盛りだくさんの内容のぷっちぐみ4月号。春休みのおうち時間にもオススメです!

 

キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

 

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

 

ぷっちぐみ公式ページ

編集部おすすめ

関連記事