【育児マンガ】お風呂上りの悩み

Instagramではフォロワー数9万人の大人気美眉アドバイザー玉村麻衣子さん。5歳(ニックネームは”逸材”)と2歳(ニックネームは”箱入り”)の2人の女の子のママです。その華麗な容姿からは想像できない(笑)、ユーモア溢れる育児4コマもインスタで配信中!ママなら誰もが「あるある!」と共感できて、クスッと笑える育児日記をHugKumでも好評連載中!前回のお話はこちら!

お風呂上りの悩み

子どもとのお風呂上りは毎回バタバタ。
服を着せるのを手伝い、鼻や耳の掃除をして、髪を乾かして・・・とバタバタしているうちに、あっという間に私の肌はガピガピに乾燥してしまっています。
本当はすぐスキンケアをしたいのですが、そんな時間はなく、いつも1秒でも早く化粧水をつけるために時間との戦いをしています。

乾燥対策として取り入れたのがシートマスク。
脱衣所にシートマスクを置いておき、体をふいた後すぐにシートマスクを着用しておくと、肌が乾燥することなく子どもたちの着替えや髪のケアをすることができました。
子どものことも、保湿も同時にできて「最高!私天才!」と思っていたのも束の間、箱入りがシートマスクをつけた私の姿に怯えて隠れるように・・・。
結局シートマスクが使えず、別の解決策を模索中です。

↓↓バックナンバーはこちらから全部読めます↓↓

【プロフィール】

玉村 麻衣子(たまむら まいこ)

仕事は眉の専門家・美眉アドバイザー。
眉メイクレッスンや執筆活動を通じて、
骨格・筋肉に基づいた眉メイクを理論的にご紹介。
著書に『目元で、美人の9割が決まる』などがある。
育児4コマはInstagramでも更新中。
眉メイクをはじめとした各種美容テクニックはブログ
Instagram にてご紹介中。

編集部おすすめ

関連記事