昼間から3兄弟にお風呂コールされるほど夢中!【めばえ7月号ふろく】「パウ・パトロール くるくる おふろルーレット」って?

めばえ7月号のふろくは、パウ・パトロールのお風呂で遊べるおもちゃ。 ふろくを見た途端、今すぐにお風呂で遊びたいと服を脱ぎ出した次男3歳(笑)。その様子をレポします。

ふろくは「パウ・パトロール くるくる おふろルーレット」

完成品ふろくのため、すぐに遊べるのですが、まさか、昼間から3兄弟にお風呂コールをされるとは(笑)。

めばえ7月号のふろく「パウ・パトロール くるくる おふろルーレット」
めばえ7月号のふろく「パウ・パトロール くるくる おふろルーレット」

早速、お風呂場へGO!

「パウ・パトロール くるくる おふろルーレット」に水を入れる前にルーレットを手で回しながら、イラストを見て「スカイ!ラブル!ロッキー!……」とすでに大興奮。

アニメの登場シーンのナレーションのように3人で楽しそうにまねっこをしていました。

5歳の長男が率先してルーレットで遊び始めました!
5歳の長男が率先してルーレットで遊び始めました!

遊び方は

①湯船に沈めて、本体上部に水を入れる。

本体は手で持ちやすい厚さなので、小さい子でも操作しやすそうです!

湯船の沈めて、水を入れます
湯船に沈めて、水を入れます

②ボタンを押すと水が出て、水車のルーレットが回ります!

ボタンを押している間はルーレットが回転。
ボタンを押している間はルーレットが回転。

③指をはなすと水が止まり、ルーレットも止まります。

窓にメンバーの誰が止まるかはお楽しみ♪

3兄弟はルーレットを奪い合いながら、ボタンを押しては水が出ることに大盛り上がりです!
3兄弟はルーレットを奪い合いながら、ボタンを押しては水が出ることに大盛り上がりです!

我が家ではこんな遊び方も

「パウ・パトロールおふろシール&ポスター」も本誌のとじ込みふろく。ルーレットで止まったメンバーをポスターにペタッとシールを貼り、遊びました!

こんな時は3兄弟は一致団結です!
遊びの時は3兄弟は一致団結です!

次男3歳はメンバーの色を見て貼っていましたが、長男5歳が文字を読んであげると、どんどん解決していきました。

親目線でGoodポイントは

遊んだ後は、本体を逆さにしてお片付け完了! 収納スペースを取らずに、水も切れるので一石二鳥。

片付けがラクかどうかは、ママとしては重要ポイント♪
片付けがラクかどうかは、ママとしては重要ポイント♪

本誌では「クレヨンしんちゃんそっくり!おえかきあそび」がお気に入り

次男3歳が、クレヨンしんちゃんやペットのシロをお絵描き!

あら! 思っていたより細かいパーツまでちゃんと描けているじゃない!

もうこんなに真似して描けるんだと母が大興奮の中、集中してお絵描きしていました!
もうこんなに真似して描けるんだと母が大興奮の中、集中してお絵描きしていました!

「ハローキティーのしかけあそびおしゃれクローゼット」にも夢中

かわいいキャラクターが大好きな次男
かわいいキャラクターが大好きな次男

キティちゃんのお洋服を選び、お出掛けアイテムを選び、いざ水族館へ!とごっこ遊びをしていました。

「水族館でどろんこになったから(なぜだ)、お着替えしよう~」

とか、家にあるイルカの人形を持ち出し、キティちゃんをそのイルカ乗せて遊んだり。最後はクローゼット(本誌のページ)にお洋服やアイテムをちゃんと片付けていました。

普段、虫取りや戦いごっこばかりだったので、ごっこ遊びをする次男ととっても楽しい時間を過ごしました♪

お風呂の時間がもっと楽しみにある

めばえ7月号のふろくは、パウ・パトロールのおふろおもちゃ。パウステーションから水が出てくる楽しいルーレットなので、お風呂時間が大盛り上がりになりました♪

また、3兄弟がお風呂から上がった後はいつもおもちゃがぐちゃぐちゃに散らかっているのですが、お風呂ポスターにきれいにパウパトロールメンバーが貼られていました!片付けまでできるようになって感動。

ふろくだけではなく、本誌も子どもの成長を感じる内容が盛りだくさんなので、親子で楽しめておすすめです♪

発売中特別価格:1080円(税込)

7月号は、パウ・パトロールのおふろで遊べるパウ・パトロールのおもちゃふろく。上から水を入れてボタンを押すと、水が流れて水車の力でルーレットが回り出す!ボタンをはなすとルーレットがピタっと止まるよ。巻頭ふろくのおふろシール&ポスターといっしょに遊ぼう!

©2023 Spin Master Ltd. PAW PATROL and all related titles, logos, characters; and SPIN MASTER logo are trademarks of

Spin Master Ltd. Used under license. Nickelodeon and all related titles and logos are trademarks of Viacom International Inc.

© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

文・写真(イラスト)/noico(Instagram:noconocononco

編集部おすすめ

関連記事