【プレゼントあり!】シンプルでかっこいいミズノの通学着&シューズ小学4年生が着用してみました!

子どもの成長は本当に早いですよね!嬉しい反面、せっかく買った服がどんどん入らなくなる〜という想いは、どこのご家庭でも感じられていることかと思います。我が家も小学生の長男は成長期真っ只中で、身長も伸び盛りです。
この夏はたくさん身体を動かすのが好きな息子のために、スポーツブランドのミズノから発売されている、かっこいいお洋服とシューズをプレゼントしてみました。息子の気に入ったポイントや、おすすめの点をご紹介します。

シンプルで機能性もバッチリ!さすがミズノの子ども服は、通学着にもってこいです

スポーツブランドのお洋服って、見た目もシンプルでお洒落なものが多い上に、確かな機能性が備わっていますよね。特に子ども服となると、見た目より何よりも着心地を優先してあげたくなるものです

今回はスポーツブランドのミズノの子ども服とシューズを、小学4年になる我が家の長男にプレゼントしました。シンプルでありながらもかっこいい、素敵な色合いやデザインに一目惚れしました。息子も、このかっこいい服とシューズがとても気に入った様子です。

着心地や、使用感をレポート!

実際に服とシューズを着てみた感想や、お洗濯した感じなどの使用感をレポートしていきます。

着用しているTシャツとパンツはこちらの商品です。

Tシャツ 【ミズノ直営店限定】グラフィックTシャツ[ジュニア]

4色展開ですが、お色はブルーグレーを選びました。

くすんだブルーと、フロントのシューズのイラストが大人っぽくて素敵ですよね。触った感触はまるで綿のような感じなのですが、ポリエステルを主として使われている生地なのだそうです。サラッとしていて、汗ばむ季節には嬉しい素材です。

<<<商品ページはこちら>>>

パンツ 【ミズノ直営店限定】デニムニットハーフパンツ[ジュニア]

こちらは2色展開で、私が選んだのはインディゴネイビーというお色です。

こちらは、デニム風ニットのパンツです。デニム風なので、一般的なニットパンツよりもカジュアルになりすぎずお洒落ですよね。しかし、伸縮性やウエストゴム、そして大きなポケットという便利さも兼ね備えているのでありがたいです。お尻にちょこっと見えるワンポイントのロゴマークが可愛いですね。

<<<商品ページはこちら>>>

実際に着てみた感想は…?

スポーツブランドというだけあって、やはりとても動きやすいとのこと。大きく身体を動かしてもしっかり伸びてくれて、学校での生活や公園遊びでも、とても快適に過ごせています。

そして、「サラサラしていて気持ちがいい!涼しい!」と本人は声を大にして言っていました。ペラペラではなくしっかりとした生地なのに、通気性が良い印象でサラサラとした感触です。子どもが着心地が良いと言ってくれると、嬉しいですよね。

実はこちらのお洋服には、驚きの機能が備わっているんです!

一見普通のTシャツとハーフパンツですが、実はどちらも驚きの機能を備えた商品なんですよ。その機能とは、なんと消臭機能なのです!一体どういう仕組みなのでしょうか?

こちらのTシャツの脇の部分と、パンツの股の部分のそれぞれ裏側に白いテープが縫い付けられているのがお分かり頂けるでしょうか?

 

この白いテープはデオドラントテープといい、消臭機能を持っているのです。アンモニアなどの臭気成分がテープに触れると、その不快臭を軽減してくれるという、なんとも優れもののウェアです。小学生男子はとにかく汗をたくさんかくので、これはとてもありがたい!まさに痒い所に手が届く、といった商品ですよね。

そして、嬉しいポイントとしてさらにあげたいのは、シワになりにくいことです。何度お洗濯をしても、ご覧のようにノーアイロンでもシワなしです。すぐヘタれるということもなさそうな生地なので、この夏たくさん着回そうと思います!

本人もお気に入りのようで、自らこの服を選んで着てくれています。プレゼントして、よかった!

そしてシューズは、こちらです。

シューズ スピードスタッズ3[ジュニア]

たくさんの色のバリエーションがあり、男女ともに愛用できる商品です。私が選んだのは、ライトブルー×ホワイトという爽やかなカラーです。

このシューズには、あらゆるスポーツでの動きに対応できる機能が備わっているというから驚きです。例えば、陸上競技での地面へのグリップ性を高めるために先端にツメが付けられていたり、サッカーでの足のひねる切り替えの動きに対応するためにサイドに斜めの溝が入っていたりします。そして小学生の足の特徴にしっかりと合った足型を使用して、つま先はゆったりと、かかとはしっかりとフィットするような作りになっているそうです。

子どもの頃の靴選びはとても重要という話はよく聞きますよね。だからこのように子どもの足のことを考え抜かれた商品は、とても安心感があります。

息子も履いてみて、「軽くて、なんだか足が疲れにくい感じがする」と気に入ってました。機能性もさることながら、このデザインもかっこいいと気に入ったようです。

<<<商品ページはこちら>>>

子ども服は親子でお気に入りのものを見つけて、気分を上げよう!

子どもの服や靴は、見た目と機能性のバランスがなかなか難しいですが、今回ミズノの商品でお気に入りのものに出会えました。大人と同じで、かっこいいものや可愛いものを子どもも身につけたいと思うもの。デザインもよくて機能面も安心のブランドや、商品を見つけられると良いですね。皆さんもよかったら参考にしてみてください。

記事で紹介した商品をプレゼント!詳しくはこちらの記事からご応募ください

【プレゼント】ミズノのジュニアアパレル&シューズを計6名様に!スポーツブランドならではのうれしい高機能を実感できる!
消臭テープを取り付けた、嫌な臭いを低減する機能性Tシャツ シューズのグラフィックプリントが特徴のTシャツ。脇の下に消臭テープを取り付けてお...

文・構成/小島有里

編集部おすすめ

関連記事