【AII口コミ】おすすめ「子どもの傘&レインコート」をキッズスナップで紹介!雨の日のお出かけが楽しくなる♡

PR

梅雨の時期も、子どもが外で楽しく過ごせるレイングッズを取り入れたい!HugKum読者モデルファミリー「Hugラボ(ハグラボ)」メンバーにお子さんが愛用している雨の日おすすめグッズを教えてもらいました。

傘デビューにおすすめ♪子ども用傘

子どもの傘を選ぶ時のポイントは、身長に合わせたサイズで軽くて持ちやすく、自分で開閉しやすいもの。なによりも気に入って持ち歩いてくれるものがいいですよね♪傘に透明な部分があるタイプは、歩くときに前が見えるのでおすすめです。

こども ビームス / 窓つき bロゴ 長傘

ゆきなさん:娘がセレクトしたのは、水色(45㎝)です。軽くて子供1人でも広げたり畳むこともできはじめての傘デビューには良い商品です♪

アカチャンホンポ「35cmの傘」

ゆなさん:1歳11ヶ月の娘がハマっているのは「35cmの傘」です!小さくて重量も軽く、2歳以下でもちゃんとさして歩けます。大きめのトートやリュックなら余裕で入るので送り迎えのときも便利。娘は晴れの日もさして歩くほど気に入っていて、ビニール傘なので天気がいい日は影も面白く出てきて楽しそうです。

雨の日も動きやすい子ども用レインコート

雨の日のお出かけに役立つレインコートは、急な雨でもサッと着れるポンチョ型も人気。さまざまなデザインのものが販売されているので、選ぶのも楽しいですね。

こども ビームス / ギンガムチェック ランドセル レインコート

ゆきなさん:リュックも背負える優れものです。使わない時は付属の袋でコンパクトに収納できるので、持ち運びやすいです。

アニエスベーアンファンのレインケープ

マコさん:ふわっと着れて風通しが良く、汗っかきさんにおすすめの形状です。バックパックを背負っても丈が短くならないように、後ろが少し長くなっています。それがマントのようで息子も気に入っています。

HAKKA デジタルダイナソープリントレインポンチョ

しゅんママさん:恐竜大好き兄弟なのでレインコートも恐竜にしました。ポンチョなので着脱が簡単です!パッと目を惹く綺麗なグリーンが目立ってとても可愛いです!すぐ迷子になりそうになる息子にはぴったりのカラーでした。お揃いでレインシューズも履いてます。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のコンパクトジャケット(キッズ)

しゅんママさん:小雨のときにも便利です。兄弟お揃いで愛用しています!

おしゃれなデザインが人気!子ども用レインブーツ

子どもだっておしゃれは足元から楽しみたい♪ママとお揃いのアウトドアブランドや、かわいいデザインのレインブーツが人気でした。

Hunter KIDS FIRST CLASSIC

ゆきなさん:こちらは母の気分があがるためにセレクトしました。最初は少し重そうでしたが滑らずに歩けるので娘もお気に入りです。

person′s kidsのレインブーツ

さくらさん:毎年、靴のサイズが変わるのでデザインを悩みながら選んでいます。今年選んだ娘のレインブーツは、person′s kids のピンクのお花柄です。傘もピンクのさくらんぼ柄と合わせて、雨の日でも、かわいらしく、楽しんで登校しています。

AIGLEとColeman長靴

小島有里さん:長靴はアウトドアブランドのものなどを気に入って使っています。機能性とシンプルなデザインが好きです。子どものはAIGLEとColemanです。キャンプフェスとかにも履いて行ったりします。

使い心地&デザインで楽しむ雨の日コーデ

Hugラボメンバーおすすめ♪子どものレイングッズを紹介しましたが、いかがでしたか?使いやすさだけではなく、子どもが好きなデザインやママが好きなブランドアイテムを取り入れて雨の日も楽しんでいるようです。
気になるアイテムがあればぜひ、チェックしてみてくださいね♪

ママのレイングッズはこちらの記事をチェック!

【雨の日対策】おしゃれママ愛用!気分があがる&便利なレイングッズ12選|THE NORTH FACEからワークマンまで
シーンに合わせて選ぶ、ママのレインコート 雨の日の自転車移動やアウトドアで役立つレインコートは、さまざまな種類のものが販売されています。赤...

文/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事