おしゃれママたちの今年のハロウィン計画は?国内・海外おすすめネットショップで買った仮装&パーティグッズ全部見せ

PR

季節ごとの新アイテムや、イベントも取り入れたファッションを楽しみたいオシャレ大好きなHugKumママに、子ども服のおすすめサイトを教えてもらいました。お手軽、お手頃に子どものファッションを楽しみたい方、必見です!

今回お話を伺ったのは・・・

瀬野未知さん(6年生女児、3年生男児のママ)
今まではほとんどネットショッピングでのお買い物だったけど、最近は長女とのお買い物が楽しく、お出かけしてショッピングを楽しむことも。モノトーンコーデが好き。楽天マニア。

◆山本未由さん(1歳女児のママ)
出産時にいただいたプレゼントがまだたくさんあるので、ショッピングは帽子やカチューシャなどの小物系が多いとのこと。おしゃれママのインスタをフォローし情報収集している。

  子ども服選び、まずはネットショップでチェック!

おしゃれな服をわが子に着せたいパパママにとって、強い味方は何と言ってもネットショップですね。季節やイベントモノは2カ月ほど前からショップに商品が並び始めます。必ずこの日までにお気に入りを購入したい!という場合は、早めにチェックすることがオススメです。

同時に、いつもギリギリに準備を始める方にとっても頼もしい味方になってくれるのがネットショップです。今年のハロウィンまであと2週間。ネットショップにはかわいらしいコスチュームやオシャレな部屋の装飾グッズがまだたくさん販売されています。ぜひお気に入りを見つけて、お部屋やファッションのトータルコーディネイトを楽しんでくださいね!

乳児にオススメ! 【ARIRO】

ARIRO
商品:帽子(画像①②)

山本さんおすすめコメント写真はARIROで購入したASH Generationの帽子。これはさまざまな動物がモチーフになっているのですが、『子どもたち同様に動物を愛し、動物が暮らす大切な森を守ることを思い出させるため』というブランドの想いも込められており、そんな所も好きな理由の一つです!

たくさん種類があるので、お友達同士で好きな動物帽子でリンクコーデして写真を撮るのもとってもかわいいですね♡ 商品はどれも8,000円前後でした。

これをかぶって動物園に行くと、動物さんたちのお友達になったように見えて、とってもかわいかったです!  残念ながら写真は撮れなかったのですが……おすすめですよ!

乳児にオススメ! 【chu chu CHUPETERIA

商品:Tシャツ・パンツ(画像①)/帽子(画像②)

山本さんおすすめコメント:ヨーロッパの国々やアメリカから、カナダ、オーストラリア、トルコなど、世界の子ども服を取り扱うセレクトショップのchu chu CHUPETERIA

そこで購入したORGANIC ZOO(オーガニックズー・画像②)はだいたいどこのセレクトショップでも扱っているイギリスの人気のブランドで、写真の商品はどれも6,000円前後のものです。

デザインが独特でかわいいので、わが家では帽子から、トップス、パンツも全部オーガニックズーコーデということも多いです。とってもお気に入りのブランドです。

乳児~高学年まで、どの年代の子ども服を取り揃える頼もしいショップ【リトルレモネード】

ショップ:リトルレモネード
商品:クロワッサン柄Tシャツ(画像①)
ブランド:MONSIEUR MINI(ムッシュミニ)

山本さんおすすめコメントMONSIEUR MINI(ムッシュミニ)のクロワッサン模様は一目惚れでした(画像①)。おいしそうでかわいさがアップしますよ♪

 

ショップ:リトルレモネード
商品:茶色のロンパース(画像②)
ブランド:buho (ブーオ)

山本さんおすすめコメント画像②buho (ブーオ)のロンパースは肌触りが良いものが多く、気持ち良さそうで買った一着です(5,000円程度)。buho (ブーオ)の商品は生地だけでなく色味や形も柔らかな雰囲気が多いので、別のブランド同士でもコーデが合わせやすく、いつもいろいろなブランドと組み合わせて娘のコーデを楽しんでいます。

リトルレモネードはリアルの店舗もあり、海外の洋服は実際に触って買えることが少ないので、店舗に行ったときはついたくさん買ってしまいます。

幼児~小学生向け【子供服 Bee】

ショップ:子供服 Bee
商品:フリル ハート切り替えワンピース(画像A①)

A①

瀬野さんおすすめコメント:韓国製の服を取りそろえている「子供服 Bee」は正規の値段でもお手頃!なのですが、セールは本当にさらにお手頃で、このワンピースもセール品だったので600円くらいでした!

見た目がオシャレなので普段着でも、ちょっとドレスアップな場所でもお値段以上に見えるのが嬉しいところ。このワンピは透け感と落ち着きピンクが小学校高学年の娘もお気に入りです。

 

商品:後ろにリボンのついたバックオープンチュニック(画像B①②)

B①
B②

瀬野さんおすすめコメント:この商品(画像B①②)は、大きめのサイズを購入して、ワンピースとして使用しています。少し大きくなったら、下にフリルスカートを合わせてワンピース風にアレンジをする予定です。
更に大きくなったらチュニックに……と、3通り楽しめる!  そしてパープルのリボンがめちゃくちゃかわいいです♡ 価格は2,000円程度で、こんなに長い期間き続けられるのは本当にお値打ちですね。

幼児~小学生向け【浪漫樹】

ショップ:浪漫樹
商品:星柄のワンピース(画像①②)

瀬野さんおすすめコメント:バレエのクリスマス会、おうちでのハロウィンパーティーなど、季節イベントにこのような華やかなワンピースは大活躍です。
チュール系は大きくなっても大好きで、今もこのワンピは着ています!価格は2,700円くらいでしたが、この星柄がとにかくかわいく、「買って正解!」と思える1着でした。

HugKumママおすすめショップの今年のハロウィンをチェック

HugKumママがおすすめするおしゃれなショップだから、ハロウィンもかわいらしいコスチュームやデコレーショングッズがたくさん。ネットでいろいろなお店をチェックして、お気に入りのグッズをそろえてオリジナルのハロウィンパーティーも演出できますよ!

リトルレモネードのハロウィン

ミニカボチャのハロウィンブーケ

ハロウィン気分を一気に盛り上げるには、存在感抜群のジャックオランタンのバルーンブーケがオススメ!

ハンギングバット ハンギングデコレーション

部屋をかわいく飾り付けるには、ハンギングタイプがオススメ!  コウモリがハロウィン気分を一層盛り上げてくれますよ!

ハロウィン パンプキン シャビーアソート 6コ入

ハロウィンカラーを使わないでハロウィンを楽しみたい人にオススメなのはこちら。落ち着いた淡い色味がお部屋の雰囲気に馴染みます。

子供服 Beeのハロウィン

ハロウィンコスチューム

ハロウィン特集をしている「子供服 Bee」では、ハロウィンのコスプレが大充実!  アニメのキャラクターやディズニープリンセスのようでいて、普段使いやお出かけにも使えそうな完成度の高いコスチュームが魅力です。

ハロウィンアクセサリー

コスチュームを完璧にするならヘアアクセサリーまでこだわりたいもの。韓国で手作りされたアクセサリーはどれもオシャレで選ぶのに迷ってしまいそう。
また、あまり凝ったことはしないけれどポイントづかいでハロウィンを楽しみたいという場合にも、ヘアアクセサリーでさりげなくオシャレを楽しむのもクールですね。

ROMANJUのハロウィングッズ

なりきり度満点!ドレス

海外のハロウィンパーティーをイメージさせるような、全身完全コスプレをしたい人にオススメです。浪漫樹ならドレスの種類も豊富で、見ているだけでハロウィンのイベントイメージが膨らんできそうです。

普段使いはもちろん、ハロウィンなどのイベント時期にも豊富な種類が揃っていてどんな趣味にもこたえてくれる頼もしい味方のネットショップ。
上手に買い物をするコツは、定期的にサイトを覗くこと。お買い得商品を自然と見つけられる目が養われるのだそうです。

*  *  *

子どもの成長はあっという間です。ロングスパンで着まわせるような服を買ったり、今シーズンで着倒したりなど、目的ごとに商品を選ぶのも賢い買い物テクニックですね。お子さんのタイプや成長に合わせて上手にお得に、そしてお気に入りの1着を見つけてくださいね!

こちらの記事もチェック!

ハロウィンは【サーティワン】で楽しんじゃお♪“おかしなおかしな”フレーバーズが出没中!
サーティワン アイスクリームでは「おかしなおかしな ハロウィ~ン」が開催されています♪10月31日(火)のハロウィンまでの限定開催ですのでご...

構成・文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事