【5月の運勢】獅子座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

獅子座(しし座)ママ&キッズの5月の運勢

獅子座の子育てママ&キッズの5月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

前半は、現状の問題を打破する大きなチャンスが訪れそう。特に仕事面や健康に関することで長期的な&なかなか解決できないものを抱えていたら、何か目からうろこ的な機会、ヒントが舞い込みそう。今までの経緯やこれまでの自分の中の常識からいうと、えーっ!という内容かもしれませんが、直感で「それもありかもしれない」と感じるならぜひ挑戦を。

また突然の抜擢なども受けやすい時期ですが、意味するところは同じです。今以上の何かを求めるなら、攻めましょう。ちなみにとてもやりたいことがある場合も、今は積極的に前に出ていく必要がありそう。本気なら自ら進んで“出る杭”になってください。人の意見より自分がどう思うかが大事です。最初は不安でも、後半に入れば落ち着いてきて自分の起こした行動の“意味”が自分で理解できてくるはず。

きっとチャレンジした自分を誇らしく感じますよ。ただ頑張る分ストレスフルなので、体のケアはしっかりと。ストレッチが有効です。

対人運・家庭運

前半は人のやっていることが過度に気になるかも。比べてしまうと揺さぶられますが、それ自体は悪いことではありません。むしろ「それはどうやってるの?」「どういうところがいい?」と素直に聞く方が、新しい知識も増え、相手とも親しくなれる正しい対処です。率直な方が無駄な誤解や不安を生まなくて済みますよ。

後半から月末は再び誰かの方が優れて見えるかもしれませんが、それは個性の差です。案外向こうも同じように思っているかも?

獅子座の子ども

大きなチャレンジが舞い込みそうなとき。特に人前で&一人で&慣れないことを…的イメージですが、成長のビックチャンスとも言えます。今までできなかった内容でも“ここから”できるようになるのかもしれません。本人がやるというなら応援し励ましてあげて。何をやるにせよ本人らしいスタイル、ペースを守るのがカギです。

また人に影響を受けて不安定になっていたら、まず静かにしっかり寝かせて。心の中に静寂が戻れば落ち着きます。

 

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

 

 

編集部おすすめ

関連記事