豪華プレゼント♡女のコに大人気の「アニア フレンズ」シリーズ!いぬセット+てくてくガーデン・ねこセット+てくてくハウスを計10名様に

女のコ向けシリーズ「アニア フレンズ」が大人気!

ご存じの方も多い、タカラトミーの「アニア」。動かして遊べる手のひらサイズの動物フィギュアシリーズで、「動物の特徴や種類を知りたい」という子どもの知的好奇心を刺激する“立体動物図鑑”として親子で楽しめる大人気商品です。これまでは、動物シリーズ、水生生物シリーズ、恐竜シリーズと、比較的男の子向けのイメージがあったのですが、6月に発売された「アニア フレンズ」は、かわいいペットのいぬ・ねこのシリーズで、女の子からも熱い支持を得ています。

HugKumママの意見を反映して制作されたシリーズなんです

実はこの「アニア フレンズ」は、HugKum読者のみなさんの組織「HugMumリーダーズ」(ハグマムリーダーズ:HugKumに所属するママ組織)の女の子ママの意見を反映して作られたシリーズなんです。

最近おもちゃ業界では、箱を開けるまで中身がわからない「サプライズトイ」が大ヒット中。それを踏まえて、当初は購入すれば6種類のいぬ、6種類のねこの計12種類の中からどれかが当たるという仕組みを考えていました。しかしママ達から、子どもによって「ねこが好き」「いぬが好き」という明確な好みがあるという意見が!購入前にいぬかねこのどちらが入っているのかがわかったほうがよいという強いママたちの要望で、いぬが入ったパッケージ、ねこが入ったパッケージそれぞれの制作が決まりました。

いぬ、ねこ、それぞれ6種類ある「アニア フレンズ」は、動物たちの表情がかわいいだけでなく、動物のお世話ができるえさやトイレ、キャットタワー、首輪やネックレスなどのアレンジ小物もついています。さらに、パッケージもお家になったり、内側の仕切り紙も広げておもちゃとして遊ぶことがでるんです!ちなみに、このようにパッケージまで有効活用できるおもちゃは「エコ・トイ」と呼ばれ、最近高い注目を集めているそうです。

大人気「アニア フレンズ」セット+プレイセットを各5名様にプレゼントします!

ねこシリーズ全6種、いぬシリーズ全6種、さらに!アニアがぶるぶるてくてく動く姿が可愛らしい「てくてくガーデン(いぬ)」「てくてくハウス(ねこ)」をセットにして各5名様に大プレゼントしちゃいます!全種類なら、アレンジ小物も色々替えて遊ぶことができ、ごっこ遊びがさらに楽しめますよ。

ねこシリーズ全6種+てくてくハウスをセットにして5名様にプレゼント!

愛くるしい6種のねこちゃんシリーズ+てくてくハウスをセットで5名の方にプレゼントします。再現度の高いトイレや、連結できるキャットタワーなど小物のクオリティにも要注目です!

ねこシリーズ全6種のラインナップはこちら

①マンチカン

※キャットフード箱は付属のカードを組み立ててください。

②エキゾチックショートヘア

③アメリカン・ショートヘア

④スコティッシュフォールド

⑤三毛猫

⑥ペルシャ

プレイセット てくてくハウス

セット内容

本体、フィギュア マンチカン、ベッド、植木鉢×3、背景シート、アレンジシール

いぬシリーズ全6種+てくてくガーデンをセットにして5名様にプレゼント!

ペットとしても人気の犬種が全6種+てくてくガーデンをセットにしてプレゼントします!ワンちゃんのお洋服やリード、首輪など小物も充実しているので、おしゃれやごっこ遊びが楽しくできます。

いぬシリーズの全6種のラインナップはこちら

①柴犬

※ドッグフード箱は付属のカードを組み立ててください。

②トイ・プードル

③チワワ

※トイレシートは付属のカードを組み立ててください。

④ボストン・テリア

⑤コーギー

⑥ミニチュア・ダックスフンド

プレイセット てくてくガーデン

セット内容

本体、フィギュア トイプードル、犬小屋、植木鉢×3、背景シート、アレンジシール

↓応募はこちらから↓

※応募はお1人さま1回とさせていただきます。
※当選者の発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事