【プレゼントあり】写真はプリントしてる?撮り溜めたまま?ママにアンケート調査。おすすめ写真整理アプリも紹介!

スマホやデジカメが普及した現在、子どもの写真撮影は日々の生活の中で手軽に行えますよね。しかしその分、膨大なデータの整理に困っている方も多いのではないでしょうか? スタジオアリスでは0歳~10歳の子どもを持つママ200人に写真に関するアンケートを実施。ママ達が写真をどのように保存しているかを調査しました!

子育てママ200人に調査!スマホで撮った子どもの写真どうしてる?

ママの93.3%は日々スマホで子どもを撮影している!

9割以上のママが子供の写真をスマホで撮影するとの結果が。そのうち週に1日以上撮影するママは86.6%にものぼります、週4~6日ほど撮影すると答えた方も3割弱いました。子供のかわいい表情や忘れたくない成長の証など、子育てをしていると日々シャッターチャンスが訪れます!枚数を気にせず撮れるスマホはどんどんデータが溜まっていき、気がつけば膨大な量になっていますよね。

Q.普段スマートフォンやフィーチャーフォンで、お子さまの写真を撮りますか?(スタジオアリス調べ)

 

Q.普段の生活の中で、どのくらいの頻度でお子さまの写真を撮りますか?(スタジオアリス調べ)

写真のプリントアウトは面倒!整理もできていないのが現状

子供の写真をよくプリントする、まあまあプリントすると答えた人は40%にとどまっています。プリントするにはまずは撮った写真を整理する必要があるため、家事や育児に追われてなかなか手がつけられないのが現状のよう。

 

Q.お子さまの写真はプリントアウトしていますか?(スタジオアリス調べ)
Q.お子さまの写真を(あまり)プリントアウトしないのはどうしてですか?(複数回答)(スタジオアリス調べ)

やっぱり子どもの写真を残してあげたい!

写真のプリントは手間もかかるし面倒、そもそも写真の整理もできてないからプリントも無理という声がある一方で、多くのママ達が子どもに写真をプリントして残してあげたいという思いがあるのがよくわかります。

Q.お子さまに写真を残してあげたいと思いますか?(スタジオアリス調べ)
Q.どのような形でお子さまに思い出を残してあげたいですか?(複数回答)(スタジオアリス調べ)

手軽にできる「グロースナップ」という写真整理アプリが便利!

せっかくの写真も整理できないままだと記憶の中にどんどん埋もれてしまいます。忙しくて写真整理やプリントアウトができないとお困りのパパママにおすすめのアプリが!「グロースナップ」はたまった写真をテーマに合わせて選ぶだけで誰でもカンタンに整理整頓できる成長記録アプリなんです。

アプリのダウンロードはこちら!

テーマごとに思い出を整理できるのがグロースナップのスゴイところ。作り方はとっても簡単!使いたい写真を1~6枚選び、900種類以上のテンプレートの中から季節やイベント、成長など残したいシーンに合わせてテーマを選択。あとは選んだ写真枚数に合わせてアプリが自動でレイアウトしてくれます。

たとえば、「七五三」といったビッグイベントから、ほっこり寝顔を集めて「今日のお昼寝」にまとめたり、「今日の変顔!」特集など、なにげない日常をスペシャルにまとめることもできるんです。

作品を毎日1回無料でプリントアウトできる!


作った作品はいつでもアプリ内で振り返ることができます。とくにお気に入りの作品はプリントで残すことができます!毎日1回無料でプリント注文でき、自宅に届けてくれます。(別途送料)デジタルとアナログ、どちらでも楽しめ、家族のヒストリーを大切に保存できます。

専用バインダーもあり、世界でひとつだけのアルバムが簡単おしゃれにできちゃうのも魅力。

事前登録&購入でスタジオアリスでの撮影がOKに!

これまでスタジオアリス店内では、お客様が撮影できるのは動画のみでしたが、このたび「グロースナップ」 アプリをダウンロード後、会員登録し、グロースナップ商品を事前に購入されたお客様限定で 、 衣装選びや、お着替え後、撮影前のシーンなどをスマホの静止画で撮影できるんです!静止画の撮影が可能になるのは この「グロースナップ」利用者だけの特典。ご来店された時のわくわく感が伝わる 「 アリスに行ったよ!」という新しいテンプレートデザインも 追加。お近くのスタジオアリス店舗にお越しの際は、ぜひハレの日の撮 影と合わせて、スマホでの撮影もお試しください !

https://www.studio-alice.co.jp

七五三撮影は秋前がおすすめ!ミニーちゃん大好き♡2歳児がスタジオアリスの【ディズニー和装】で前撮り!
七五三の撮影シーズンと言えば秋!ですが、今は混み合う時期を避け、早撮りする人が増えています。赤ちゃんや子供を可愛く撮ってくれると大人...

スタジオアリスの【フレーム付き写真無料券】3名様にプレゼント!

スタジオアリスの四切写真1枚(35cm×40cm/フレーム付)を3名様にプレゼントします。とっておきの写真をプリントで残すチャンスです!ぜひご応募ください!!

※撮影料3,000円(税込3,240円)は必要となります。

※応募はお1人さま1回とさせていただきます。
※当選者の発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

 

文・構成/HugKumh編集部

編集部おすすめ

関連記事