「あるくのつかれたァ~」図書館の帰り道、荷物は重たい本と紙芝居と…娘!? 【育児マンガ】

子育て中のママは、とにかく毎日が忙しくて、目が回りそう!余裕がまったくない!!という方も多いのではないでしょうか?特に年齢差が小さければ小さいほど、ママの負担は大きいもの。
そんな慌ただしい育児をハッピーに楽しんでいるまいぽーさんの日常をお届けします♪

さっきまでは元気だったのにー!

こんにちは、まいぽーです!
わが家の三女は図書館が大好き! だけど帰り道はいつもぐずぐずです! 今回はそんなお話です。

最近、赤ちゃんを抱っこする機会があったのですが、赤ちゃんって本当ほにゃほにゃで…! 忘れかけていた愛らしい重み!

子どものお世話は毎日果てしなく大変だけど、気づいた頃にはおんぶもだっこもできなくなる、そういう日が必ず来るんだな、そうふと思うと三女のおんぶにも付き合ってみるか…、な母なのでした。重いのは重いですけどね!

まいぽーさんのマンガはこちらから全話読めます

↓↓バックナンバーはこちら!↓↓

【プロフィール】

まいぽー

夫・長男・長女・次女・三女との6人暮らし。
毎日がお祭り騒ぎ。

編集部おすすめ

関連記事