【アンパンマン おふろでドーナツやさん】予想外の遊び方をし始める我が子に驚愕!?【『めばえ』2月号ふろく】

めばえ2月号の付録は『アンパンマン おふろでドーナツやさん』! そうなんです、お風呂でドーナツ屋さんごっこが楽しめちゃうんです。冬は寒くて外遊びがあまりできないので、お風呂で遊べるおもちゃはうれしいですよね。しかも、我が家のお風呂用のおもちゃに飽きてきた頃だっただけに、新入りのアンパンマンのおもちゃに、目がキラキラの子どもたち。しかし、私が想像していたドーナツ屋さんとは、まるで違う遊び方をし始めました……。

プロ仕様レベルの本格アイテム!

付録は、「ドーナツ」だけではなく、なんと「トレイ」や「トング」、「商品棚」、そして「フライヤー」付き!あれ、フライヤーってなんでしたっけ (私だけ?笑)。

フライヤーを見たことがありそうで無かった私は、本格的な機材(⁉)に驚きでした。

アテンションプリーズ

付録の作り方は、とっても簡単でシートから切り取るだけなのですが、1点だけお伝えしたいことが。

ドーナツをシートからくり抜いたときに出る、使わない部分は小さい物もあり、赤ちゃんがいるご家庭はくり抜く際に床に落とさないよう、ご注意ください。

我が家は赤ちゃんではないですが、落ちてる物は何でもテイスティングする犬が下で待ち構えていたので、気をつけました(笑)

レッツ プレイタイム!のその前に

いつもテレビに夢中で、お風呂の時間になってもなかなか腰を上げない子ども達も、この日はワクワクでお風呂場へGo!

あれ?子どもたちが、キョトンとしています。

そうだ!普段、子どもたちに揚げ物をするときはキッチンに入らないでと注意しているので、〝揚げる〟という行為がどんな動作なのか分からないようでした。

揚げ物のやり方のレッスンにぴったり

早速、揚げ物のやり方をレクチャー。

油に見立てた湯船のお湯で、ドーナツを〝揚げる〟方法を教えました。これが、とっても良かったです! まだまだ本物の油で揚げ物をしているときに教えるのは怖いので、近寄らせたくありませんから(汗)

売り上手の⁉ドーナツ屋さん

早速、ドーナツ屋さんスターティン。

妹うーたんがドーナツ屋さんで、兄もっくんがお客さん役です。

「いらっしゃせー」と威勢よく、まるで商店街の八百屋さんのようなお出迎えをするドーナツ屋さん。

お客役のもっくんは、早速「ばいきんまん」と「ドキンちゃん」のドーナツを注文。

 

うーたんがドーナツを作り始めるかと思いきや……⁉

なんと「『アンパンマン』や『普通のドーナツ』もありますよ?」と注文されていないドーナツをごり押し始めたではないですか!

もっくんは何度も「いらないです!」と言っているのに、永遠にオススメをし続けるうーたん。

最後はもっくんが折れて、「いります」と、結局全部買わされるはめに(笑)

王室もビックリするであろうくらいの価格で、ドーナツを買わされたもっくん(;´д`)トホホ

将来の夢は「ケーキ屋さん♡」

そんなわけで、我が家のお風呂に、客が首を縦に振るまで帰さない悪徳ドーナツ屋さんが爆誕しました。

そして、この後、私も見事にこの悪徳ドーナツ屋のカモにされましたとさ。

そんなうーたんの将来の夢はというと、七夕の短冊にもお願いするほど、小さい頃からずっと「ケーキ屋さんになりたいです♡」だそう。

どんなケーキ屋さんになるのか……考えただけで、震えます(笑)

本誌は、『クレヨンしんちゃん』のページに夢中!

兄妹揃ってドハマりしている『クレヨンしんちゃん』。

塗り絵を楽しんだり、しんちゃんバージョンの福笑いを楽しんだりと2人で大盛り上がりでした。

おでかけの持ち物に『めばえ』も追加!

めばえ2月号は、ピックアップするのが難しいくらい盛り沢山な内容で読んでも良し、遊んでも良し!

1月は新年会や帰省、旅行などが多い時期。そんなおでかけ時は「めばえ」を持参することをおすすめします。クイズやシール遊び、迷路など、これ一冊があれば子どもはずっと楽しめるはず。

また、2月号は「かいじゅうステップかるた」も本誌に付いていたので、家族や親せき、お友達と一緒に楽しめ、我が家は新年からめばえが大活躍しています!

 

好評発売中|特大号 780円(税込)

『めばえ』2020年2月号は、大人気おふろふろく! めばえ初登場、「アンパンマン おふろでドーナツやさん」! アンパンマンたちのドーナツはもちろん、ドーナツを揚げるフライヤー、トレイ、トング、商品棚もセットになって、と~っても本格的! 本誌も、アンパンマンやハローキティ、きかんしゃトーマスなど、人気キャラクターのページがい~っぱい!

文・イラスト/白目向き子 Ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

編集部おすすめ

関連記事