小学生はカップラーメンを月何回食べてる? よく食べるカップラーメンbest10も発表!【HugKumなんでも調査団「小学8年生」編】

5位 日清「カップヌードル シーフード」

日清「カップヌードルシーフード」が5位です。シーフードのうまみとコクがある白濁スープのおいしさは、ファンが多いですね。独特のつるみのある麺に、ポークと魚介のコクのあるスープで、具材はイカ、カニ風味カマボコ、たまご、キャベツ、ネギが入っています。小学生も「日清カップヌードルシリーズの中でもシーフードが一番好き」というラブコールを送るほど、シーフードファンは多いようです!

4位 日清「どん兵衛 きつねうどん」

星野源さんと吉岡里帆さんのほっこりするCMでもお馴染みの日清「どん兵衞きつねうどん」が4位にランクイン!ふっくらジューシーなお揚げの乗ったきつねうどんは、「やさしい味でお腹いっぱいになる」「食べても胃もたれしないカップ麺」と、小学生から人気がありました。こちらは東バージョンですが、西日本で主に発売されている昆布とかつおだしの風味豊かな西バージョンも。

3位 日清「焼きそばU.F.O.」

3位は同じく日清の商品で「焼きそばU.F.O.」です。こちらは「とにかく濃い味がおいしい!」という小学生のコメントからもわかるとおり、濃い濃いソースが売りのひとつです。具材は、大切りキャベツと豚肉、別添で青のりと紅生姜のふりかけ付です。食べ応えも十分な濃い味の焼きそばならU.F.O.と覚えておきましょう。

2位 日清「チキンラーメン」

2位にランクインしたのは、日清「チキンラーメン」でした!こちらは袋入りのインスタントラーメンも人気のようですが、「カップラーメン仕様のミニサイズはおやつにちょうどいい」という声もあり、堂々の2位に輝きました。「シンプルな味が好き」「麺が好きだから、具の少ないチキンラーメンがいちばん」というのが好きな理由でした。

1位 日清「カップヌードル」

小学生がよく食べるカップラーメンランキングの堂々の1位は、日清「カップヌードル」でした!現在24種類ほどの味のバリエーションが登場している日清の「カップヌードル」シリーズ。この定番の味は、世界初のカップめんとして発売されました。独特のつるみのあるめんに、おなじみのオリジナルスープ。具材は味付豚ミンチ、ミンチポーク、エビ、スクランブルエッグ、ねぎが入っています。「ときどき食べたくなる味」「野球観戦に行った時だけ食べてもいいルール。球場で食べられるカップヌードルが楽しみ」などなど、子どもたちもたまに食べるカップヌードルの味を楽しみにしているようです。

小学生もロングセラー商品がやっぱり好き

人気のカップラーメンランキングはいかがでしたか。昔から変わらない定番ロングセラー商品もあれば、さらにおいしく、時代にあった進化を遂げているものまで、カップラーメンも本当にたくさんの種類があります。今回の調査では、昔から人気のある定番的なカップラーメンが上位に多くランクインしました。自由にカップラーメンを買う機会は少ない小学生なので、ママパパのOKが出るカップラーメンがここに上がった商品なのかもしれません。手軽でおいしいカップラーメン。時々親子で食べてみるのも楽しいかもしれませんね。
文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事