幼児が好きなお菓子ランキング発表!1位はサクサク食感の○○○【HugKumなんでも調査団「幼稚園」編】

子どもの好きなお菓子は、定番から新作まで、たくさんの種類があります。数あるお菓子の中でも、子どもたちがとくに好きなお菓子は何なのでしょうか。

そこで今回は、幼児のみんなに好きなお菓子をアンケート調査しました。子どもはとても正直なので、このランキングはまさに本音の結果と言えそうです。このランキングを抑えておけば、おやつ選びで外してしまうこともななくなるかも!?

アンケートを実施したのは・・・

テレビや絵本のキャラクターといっしょに、思いきり遊んで学べる 『幼稚園』。心も体も頭もいままで以上に成長する4・5・6歳。あれもやりたい、これも知りたい、大きくふくらむ好奇心や感じる心を育てていく企画が満載の子ども向け雑誌です。

幼児の好きなお菓子ランキング発表!

今回は、小学館の幼児誌『幼稚園』12月号の読者1000人にアンケートで回答をいただきました。

質問内容は「お子さんの好きなお菓子の商品名を教えてください」(複数回答可)というものです。さっそく10位からアンケートの結果をみていきましょう。

10位 ねるねるねるね

遊べておいしい「ねるねるねるね」が10位にランクイン!「ソーダあじ」のほかにも、「ぶどうあじ」、「青りんご+パインあじ」も。知育菓子の中でも、この「ねるねるねるね」はとくに人気が高いロングセラー商品で、「自分で作れるのが楽しい」「色が変わる」「膨らむのがおもしろい」など、子どもたちからはとにかく楽しいから好き!という理由が多く聞かれました。

9位 ラムネ

ラムネが9位でした。口の中でシュワっと溶ける食感が子どもに人気のようです。原材料にぶどう糖が入っているせいか、「食べると元気になる」という感覚を持っている人も。小袋入りの「クッピーラムネ」は商品名を挙げる人が多かった人気ラムネのひとつです。

8位 うまい棒

駄菓子の定番商品、一本10円のうまい棒が8位にランクイン!チーズ味、サラダ味、コーンポータージュ味などは子ども人気も高いとか。

7位 ポッキー

食べやすくておいしいポッキーが7位です!こちらはAmazon限定のポッキー5種類とボックスのセット。お友達とのティータイムにぴったりのパーティ仕様で、女の子におすすめです!

【Amazon.co.jp限定】 江崎グリコ ポッキー シェアハピBOX (アリスのティータイム)

6位 コアラのマーチ

「ロッテコアラのマーチ♫」
あの懐かしいCMのフレーズでおなじみの「コアラのマーチ」が6位です。何とコアラの絵柄は今や365種類にもなるんだとか!!「AIコアラ」「ラグビートライコアラ」「ドローンコアラ」などなど、最新のコアラの絵柄もあるそうで、食べる前には必ずチェックしたくなりますね。

5位〜1位は次のページへ!

編集部おすすめ

関連記事