香りつき♡コスメ型文房具でおうち学習が100倍楽しく♪【『ぷっちぐみ』5月号】

徐々に暖かくなり気付けばもう春。普段ならフットワークが軽くなるこの季節ですが、今年はなかなか思うように外出ができず、ストレスの溜まる日々を過ごしている人も多いのでは?

そんななか発売された『ぷっちぐみ』5月号のふろくは、モヤモヤを吹き飛ばしてくれる癒し効果抜群の文房具たち。さっそく紹介していきたいと思います。

思わず目をつぶって香りを存分に堪能したくなる3アイテム

今月号のふろくは『かおる♡コスメけしゴム&ペン』。小学生憧れのコスメをモチーフにした文房具は見た目もかわいく、今年小4になる筆者の娘も「何これ!? リップクリーム?」とひと目見るなりものすごい勢いで食いついてきました。

『リラックマ 香水消しゴム』はフレッシュフローラルの香り。意外にもリラックマはぷっちぐみのふろく初登場のキャラクターです。

娘は手に取った瞬間ほのかに漂う香りに気付き、「いい匂いがする!」と鼻を近づけたと思えばすぐに至福の表情に。「ずっと嗅いでいられる…」と何度もその香りを堪能していました。

ジューシーピーチの香りの『すみっコぐらし リップけしゴム』は、その名の通り見た目は完全にリップクリーム。キュートなすみっコたちが描かれた水色を基調としたデザインは小学生女子の心をくすぐるようで、さっそく自宅で使っているお気に入りのペンケースの中身に仲間入りさせていました。

『ネイルペン』はひみつ×戦士ファントミラージュがモチーフ。

ペン先がハートの形になっているという細部までこだわったデザインに驚き! ラベンダーパフュームの香りはなんだか懐かしく、何度も匂いを嗅ぎすぎた結果、ペンとの距離を掴むことに失敗した筆者は鼻先を紫に染めるという失態を犯してしまいました…()

『ファントミ ボディシール』は休日のおしゃれにぴったり!

5月号にはその他にも『すみっコぐらし しんちょうけいポスター』と『ファントミ ボディシール』もふろくとしてついてきます。

『ファントミ ボディシール』はハサミでシールを切り取って絵柄を下にして貼りたい位置に置き、その上から水をたっぷり含ませたティッシュやコットンで20秒ほど押さえるとシールが転写されるという仕組み。セロハンテープで簡単に剥がすことができます。

娘のお気に入りは、リボンのリングデザインのこちら。肌だけでなく爪や小物にも貼ることができます。

人気連載から新企画まで、内容大充実!

本誌ではリカちゃんの漫画の新シリーズがスタート。それだけでなくお絵描きレクチャーページ、『ほうかごおえかきぐみ』の新連載も開始。今回のテーマは「顔のバランスの良い描き方」。娘が静かだな…と思ったら、かなり真剣にこのページでイラストの練習に励んでいました。

ファッションページや漫画、人気番組やおもちゃの最新情報、さらにはジュエル石けんの作り方など、今月も溢れんばかりのボリュームです。

 

おうち時間を充実させてくれる『ぷっちぐみ』5月号。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事