おしゃれ小1女子も夢中!コンパクト♡ブラシでヘアアレンジ上手になれちゃう【ぷっちぐみ7・8月号付録】

我が家の小学一年生のちびっこおしゃれ女子こと“姫”は、キラキラやかわいいものが大好き!買い物に行くと、ママと意見が対立するので(笑)最近は姫に好きに選ばせて、私はアドバイザーをしています。
そんな姫が、表紙を見てうっとりわくわくしたのが、『ぷっちぐみ』7・8月号。大好きなファントミラージュ(通称ファントミ)に、新ガールズ戦士のラブパトリーナ、そしてすみっコぐらしまで載っているじゃないですか!開ける前からうきうきが止まらない姫と、今回のぷっちぐみで遊んでみました。

かおりのコンパクト♡ブラシで前髪を自分でアレンジしちゃおう!

巻頭のファントミの漫画から前のめり。歴代ガールズ戦士の中でもファントミは、うちの娘にはこのくらいの年の子が喜ぶカラフルさに加え、とても読みやすいので私に音読をして聞かせてくれました笑。
ココミちゃんファンの姫と、ヨツバちゃん好きの私は、この回はあーだったこーだったと話が盛り上がること盛り上がること・・・。こういう女子ならではのトーク力は、生まれ持った才能なのでしょうか? 改めてガールズ達のかわいさを語った後に、気になってしょうがなかった付録のかおりのコンパクト♡ブラシを開けると、姫のテンションはMAXに!

“前がみイメチェン!!”では、アレンジの仕方が載っているので、前髪を伸ばし中の姫にとっては参考になることばかり!かれこれ10分近く考えて、今日のアレンジを決定。

髪の毛を結う前には、自分でコンパクト♡ブラシを使って説明通りに毛先からきれいにとかして、フンフフンと女子力モードは全開です。

それに、このあまーいかおりも姫好みだったようで、これからお出化するときにはカバンにつけて持っていく。(どこに?)と意気揚々と話していました。

低学年の子にもわかりやすい説明なので母としてはとても簡単にアレンジをしてあげることもできました。激しすぎるアレンジはやるのもさせるのも抵抗がありますが、このくらいの学校にもしていきやすいアレンジだと本人でも出来て、私のようなヘアアレンジが苦手なママやパパにもよいかと思うので、うちでは保存しておこうかと思います。

大人気のすみっコぐらしが女子のハートをキャッチ♡

そして、別の日…


女子のまどろみタイムにはすみっコぐらしのコーナーでご満悦。stayhome中に買ったすみっこぐらし図鑑も持ってきてお名前を探して見たり、迷路を楽しんだり、と1人遊びもしていました。ぷっちぐみにがっちりハートをおさえられておりました姫でした。

 

自分も姫ぐらいの年の時には、漫画や雑誌を読んでは少しお姉さんの気分になっていました。女子はいつまでも憧れが大切!素敵なお姉さん目指して、ぷっちぐみでお勉強してね!と思いました。

 

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

※次号9月号は7月31日頃発売

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

文・構成/伊藤有佳

編集部おすすめ

関連記事