『映画 きかんしゃトーマス』公開日が9月4日に決定!【親子で観たい映画】

©2019 Gullane(Thomas)Limited.

 

原作誕生から今年で75周年を迎え、全世界で人気を博す「きかんしゃトーマス」シリーズ。コロナ禍で公開が延期されていた劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』ですが、ようやく9月4日(金)より全国劇場での公開が決定しました。

前作『Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』及び2019年4月より放映中のTVシリーズより、国連とのコラボで持続可能な開発目標(SDGs)にちなんだテーマがエピソードに盛り込まれた同シリーズは、親が子どもに安心して見せられる、大切なメッセージが詰まった映画になっています。

©2019 Gullane(Thomas)Limited.

 

ストーリーはドキドキハラハラの友情物語

シリーズの舞台となっているソドー島では、トラブル続きで、トーマスたち蒸気機関車は大忙しです。ある時、港で事故が発生し、ティドマス機関庫の蒸気機関車たちは、スチーム・チームを結成してなんとかピンチを切り抜けようと大奮闘。そのあと、イタリアで仕事をすることになったトーマスは、「消えた機関車」の伝説に持ち、好奇心の赴くまま、鉱山に迷い込みます。

ゲスト声優として今回も豪華なキャストを迎えています。故郷のイタリアをこよなく愛し、トーマスにいろんなことを教えてくれる女の子機関車・ジーナ役を山口もえが、歌が大好きなイタリアの古い機関車・ロレンツォ役を麒麟の川島明が、ロレンツォの歌のパートナー・ベッペ役を麒麟の田村裕が演じています。

©2019 Gullane(Thomas)Limited.

公開日決定を受け、山口さんは「『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」の公開を楽しみにしていてくださっていたみなさま、やっとやーっと公開日が決定しました!!トーマスの活躍する姿を大きなスクリーンでぜひ楽しんでいただけたらと思います。皆さまのステキな思い出の一日となりますように…」とメッセージを寄せています。

お得な前売り特典をチェック

7月23日(木)よりムビチケも発売が再開されます。購入者には、他のプラレールに繋げて遊ぶことができる「テコロ プラレールトーマス」が、チケット1枚につき1個プレゼントされます(※親子ペア・一般・こども/各一個)。さらに入場者特典として、トーマスとジーナのイラストがあしらわれた「ミニタンバリン」もプレゼント(※中学生以下のお子さま対象)。

小さな子どもとも安心して親子で観賞できる

「きかんしゃトーマス」シリーズなら、未就学児のお子さんを連れたファミリーでも安心して観ることができます。「泣いても大丈夫」「上映中は明るい照明&やさしい音量」など、ファミリーにやさしい上映環境が整備されているので、お子さんの映画館デビューにも最適です。ぜひ夏の想い出に、親子揃って『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』をお楽しみください。

『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』は9月4日(金)より全国公開
監督:ジョーイ・ソー
脚本:デイビー・ムーア、ベッキー・オーバートン

声の出演:比嘉久美子、田中完、山口もえ、川島明(麒麟)、田村裕(麒麟)…ほか
公式HP: https://movie2020.thomasandfriends.jp/

 

監/ソニー・クリエイティブプロダクツ|本体850円+税

近日公開予定の映画「きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」をテーマにした図鑑タイプの絵本です。映画のストーリーや見どころ、登場キャラクターの詳細など、たくさんの写真とともに紹介。

 

文/山崎伸子

編集部おすすめ

関連記事