「GU」はトレンド感が魅力!ほかのママとかぶらない着こなしポイントをファッションプレスが伝授

取り入れやすい価格とトレンド感が魅力のG U。汚れを気にせず着られることから、育児に忙しいママのワードローブに一つはあるのではないでしょうか?
しかし、お母さん同士で被っていると言える相手であれば良いのですが、相手や場所によってはやや気まずくなるのもママあるあるです。そこで、今回はG Uの使い方について解決方法を伝授致します。

GUのアイテム選びのポイントは?

①トレンドアイテムを買おう!

取り入れやすい価格とトレンドが魅力のG U。気になっていた着こなしをチャレンジするには最適です!つまり、やってみたかったトレンドコーデをチャレンジするときに使うブランド、です。

②汗をかいたり汚れても良い時にも使える

さらに、この価格であればちょっと汚れても良い時にでも気兼ねなくトレンドアイテムを導入できます!
というわけで、汗だくにもなるし、かといって人にも会うから多少はおしゃれをしておきたいという暑い中の送り迎えや習い事のスポーツ観戦などに最適なのです。

この夏のGUコーデをご紹介!

気になっていたレッドボトムにチャレンジ

私は気になっていたレッドボトムをGUでゲットして、着てみたかったコーディネートにチャレンジしてみました!
G Uはサイズも豊富で、形もトレンドを意識しており、やってみたいけど価格が高いチャレンジアイテムを買うよりも罪悪感が少ないのがいいところです。

今年らしいロング丈のノースリーブと合わせて、レッドをポイントにしたパンツスタイルにアクセや小物もきちんとコーディネートして、子供の送迎に自転車を爆走!笑 夏場は行き帰りだけで本当に汗だくになりますよね。この日は、他のお母様からもコーディネートを褒められて、嬉しくて暑さも吹っ飛びました。笑

夏場のスポーツ観戦にはカットソーワンピ

また、夏場の定番のカットソーワンピースは今年はこっくりとしたブラウンを選んで息子の炎天下のサッカーの付き添いに。絶対に暑い上に、汚れることは間違いなし、そして人に必ず会う場面だったりします。汚れてもいいや、と洋服を選ぶと行くのも少し億劫になります。(息子よ、ごめんね)

そこで、暑さを軽減するためにあえてサイズを大きいものを選んでフィット感をゆったりさせた上に、丈を長めにして今年らしさをプラスさせています。ハットはアウトドア仕様にして、あえて“はずし“を作って頑張ってる感を軽減させています。これで実用性もプラス!ストレスはありません。

GU公式サイトはこちら!

※ご紹介した商品は私物のため売り切れの場合もあります。

トレンド感のある着こなしなら「かぶり」も気にならない

トレンド感のある着こなしやアイテムだと、実はどこのブランドのものか分からなかったりします。なぜなら、トレンドアイテムなのでいろんなブランドさんから出しているからです。しかも、ママ同士の会話で価格が安いブランドなのにあえて“それはG U?“って聞かれることは、ほぼほぼないでしょう。

ユニクロ「服、被ってる?」問題…おしゃれで上手な解決法をファッションプレスが伝授!
参観日や公園、習い事の集まりなど、他のママと会う機会にありがちなのが、”同じアイテム”を着ていること。つまり、被っていることはありませんか?...

 

文・構成/伊藤有佳

 

編集部おすすめ

関連記事