【100均クリスマスグッズ2021】ダイソー・キャンドゥ・セリアでDIY &手作りできるツリーやリースのアイデア

クリスマス気分を盛り上げるラッピングやテーブルコーディネート、リースなどのグッズ。これらは100均で揃えることができます。そこで当記事では、ダイソー・キャンドゥ・セリアの人気100均店で見つけた、2021年クリスマスのおすすめグッズを紹介。さらに100均で手作り・DIYした飾りや、クリスマス気分を盛り上げるディスプレイアイデアを集めました。

クリスマスアイテムを100均で揃えよう!

クリスマス、100均
100均グッズを使って、クリスマスを楽しみましょう。

 

ハロウィンの次にやってくる大きなイベントがクリスマス。クリスマスツリーを飾ったり、プレゼントを贈り合ったり、パーティを開いたり。子どもも大人も大好きな一大イベントです。そんなクリスマスを盛り上げるのが、ラッピングやテーブルデコレーションなどの飾りつけ。なかでも100円均一ショップはクリスマスグッズがとても充実しているので、プチプラでキュートに楽しめますよ。

ダイソーの2021年クリスマスグッズ

日本全国に約3,300もの店舗を展開する、大型100均の「ダイソー」。クリスマスツリーやクリスマス向けのインテリアが充実していると評判です。

クリスマスカード

ダイソーのクリスマスカードはデザインが豊富。絵画のように楽しめるフレームデザイン、デコレーションを楽しめるツリー型、メロディが流れるタイプなど、贈る相手に合わせて選ぶのも楽しい時間ですね。メッセージを贈るなら、飾って長く楽しんでもらえるものがおすすめです。

セサミストリートのクリスマスラッピング

大きなプレゼントも入れられる巾着タイプや紙袋などの全5種類が揃う、セサミストリートのクリスマスラッピング。ハンディバッグやギフトバッグ、ポリ巾着、紙袋などのかわいいラッピングで、クリスマスプレゼントがワンランクアップすること間違いなし!

クリスマスバスボール

サンタやトナカイのマスコットが入ったクリスマスバスボール2種。何が出るかは、手に入れてからのお楽しみ♡全種類集めて並べると、クリスマス気分も高まります。リトルクリスマスとミニミニサンタクロースのバスボールで、バスタイムもクリスマスムードに♡

キャンドゥの2021年クリスマスグッズ

キャンドゥは、クリスマス向けアイテムも豊富。手作りリースや好きなオーナメントを吊るすことができるタペストリー、クリスマスの食卓を彩るテーブル雑貨など、クリスマスが一層華やかになってステキです。

クリスマスリース

クリスマスリースのパーツが豊富に揃うキャンドゥ。好きなパーツで、オリジナリティあふれるクリスマスリースを自由に作ることができます。完成したリースも素敵だけれど、作り上げるプロセスも癒しの時間です。

クリスマスグッズ

白くてフワフワのどうぶつたちがデザインされたクリスマスグッズ。カップやプレート、ペーパーボウル、お箸、楊枝から、オブジェやガーランドまで、クリスマスを彩ってくれるアイテムが続々登場!

クリスマスタペストリー

今年はどんな飾り付けにしようかな?と考えながら、タペストリーにデコレーションを。家族みんなでお気に入りのオーナメントを選んで、好きな場所に吊るしましょう。タペストリーもオーナメントも、すべでキャンドゥで揃います。

セリアの2021年クリスマスグッズ

安くてもおしゃれなグッズが揃っていると評判が高いのが、業界第2位のセリアです。他とは一味違ったクリスマスのインテリアグッズを探したいなら、セリアをチェックしてもいいかもしれません。

クリスマス仕様の木製オブジェ

インスタでも大人気のセリアのクリスマス雑貨。とくに、クリスマス仕様の木製オブジェは、「本当にクオリティが高い!」と評判です。シックで落ち着いたカラーリングなので、高見え効果も◎。

毛糸巻きクリスマスツリーオーナメント

クリスマスツリーの形をしたオーナメント。⁡あたたかい、ほっこりしたイメージのオーナメントを探している人におすすめです。サイズは縦20cm×横8cm程度と、ちょうどいい存在感。モノトーンでクリスマスインテリアを揃えたい方は、ぜひ手に取ってみては?

クリスマスケーキのミニオブジェ

セリア発・クリスマスケーキのミニオブジェのケーキが可愛すぎる!と人気です。ブッシュドノエルやデコレーションケーキなど、リアリティがありつつも、本物以上においしそう♡ちょこっと置くだけで、空間をクリスマスっぽく演出してくれるはずです。

子どもと一緒のクリスマスの過ごし方【2022年版】家族の楽しみ方をランキング発表!
今年のクリスマスは何をする?ママパパにアンケート! 昨年まではコロナが猛威をふるっており、クリスマスもおうちでご家族だけで過ごすご家庭が大...

100均で手作り・DIYしたクリスマスの飾りをディスプレイしよう!

100均のグッズを使ったら、手作りでクリスマスのデコレーションも楽しめます。プロのように手先が器用な方でなくても、ちょっとしたコツを覚えればチャレンジできるかも。

壁掛けアクリルライト

セリアの「描いて光る!壁掛けアクリルライト」でクリスマスオーナメントをDIY。白いペンでアクリル板にサンタクロースの絵を描いて、クリスマスツリーに吊るしたら、スイッチオン!アクリル板についているライトがサンタクロースのイラストを照らしてくれます。

デコレーション用ボールセット

ダイソーのデコレーション用ボールセットは300円の商品。ツヤのあるものやマットなものなど、4種類のボールが入っています。カラーはゴールドとシルバーの2バージョン。高級感があって大人っぽい雰囲気がおしゃれです。

ケーキスタンド

トイストーリーのキャラクターたちがかわいい、ダイソーのケーキスタンドは200円の商品。小さいカップケーキを置いたり、ミニサイズのお人形をデコレーションしたり、おもちゃを飾っても◎!子どもが喜ぶ、クリスマスバージョンのアフタヌーンティーができちゃいます♡

ガラスのクリスマスツリー

ダイソーのガラスのクリスマスツリーは300円の商品。上品で高級感たっぷり、とてもプチプラには見えない仕上がりです。ガラスのオーナメントも付いていますが、それにプラスしてお手製のオーナメントを飾るのがおすすめです。

この投稿をInstagramで見る

 

Yuuki Yamauchi(@yuukinut)がシェアした投稿

子どもと一緒にクリスマスクラフトを楽しもう! すぐ買えるおすすめのキット商品5選
クリスマスクラフトとは クリスマスクラフトとは、クリスマスをモチーフとした製作のことです。季節感のあるオーナメントやツリー、リースなどを作...

100均グッズでできる!クリスマス気分を盛り上げるアイデア

さらにクリスマス気分を高めてくれそうなおすすめグッズもご紹介します。

フタ付クリアカップ(クリスマス柄)

8セットのフタ付クリアカップ(クリスマス柄)は、ダイソー発の神カップ!フタがついているので、子どもに持たせてもハラハラしないし、安定感も抜群なので、クリスマス以外にも使えます。

キャンドル&キャンドルホルダー

100均にあるキャンドルを、100均アイテムで作ったキャンドルホルダーに乗せて、クリスマス気分が高まります。セリアのフォトフレームにミックスパーツを散らしたキャンドルプレートにダイソーのキャンドルを置いたり、ダイソーのフラワーベースを逆さにして燭台にしたりなど、工夫次第でラグジュアリーなクリスマスデコレーションになります。

この投稿をInstagramで見る

 

konba(@konba_yui)がシェアした投稿

サンタクロースのテーブルウェア

ダイソーで揃う、サンタクロースのテーブルウェア。海外の本格的なクリスマスの食卓が再現できそうです。使い終わったら捨てるだけなので、後片付けも簡単。テイクアウトしたチキンやケーキを食べるときに使うと、よりクリスマスが盛り上がるはず♡

ペーパータグクラフト

セリアのペーパータグクラフトに、クリスマスのイラストをお絵かき。ツリーのオーナメントにしたり、ガーランドにして壁に貼ったりしてもいいですね。子どもと一緒クリスマスの飾りつけを楽しみましょう。

クリスマス飾りのおすすめ12選|子どもと一緒に楽しめる「映える」飾りを一挙ご紹介♪
クリスマスの飾りの定番!クリスマスツリー ツリーがあるだけで、周囲の雰囲気は一気にクリスマスモードになり、クリスマス飾りの主役になります。...

アイデア膨らむ100均のクリスマス

100均ショップには、100円とは思えないクオリティのグッズもたくさんあります。それらを上手に組み合わせるだけで、オリジナルアイテムを手作りできるのも100均の魅力です。2021年のクリスマスは、ぜひ100均グッズに目を向けて、クリスマスを目いっぱい楽しみましょう。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事