【2023年】100均クリスマスグッズ|ダイソー・キャンドゥでDIY &手作りアイデア

クリスマス気分を盛り上げるラッピングやテーブルコーディネート、リースなどのグッズ。これらは100均で揃えることができます。そこで当記事では、ダイソー・キャンドゥの人気100均店で見つけた、2023年クリスマスのおすすめグッズを紹介。さらに100均で手作り・DIYした飾りや、クリスマス気分を盛り上げるディスプレイアイデアを集めました。

クリスマスアイテムを100均で揃えよう!

クリスマス、100均
100均グッズを使って、クリスマスを楽しみましょう。

ハロウィンの次にやってくる大きなイベントがクリスマス。クリスマスツリーを飾ったり、プレゼントを贈り合ったり、パーティを開いたり。子どもも大人も大好きな一大イベントです。そんなクリスマスを盛り上げるのが、ラッピングやテーブルデコレーションなどの飾りつけ。
なかでも100円均一ショップは、クリスマスグッズがとても充実しているので、プチプラでキュートに楽しめますよ。

ダイソーの2023年クリスマスグッズ

日本全国に約3,300もの店舗を展開する、大型100均の「ダイソー」。
クリスマスツリーやクリスマス向けのインテリアが充実していると評判です。

クリスマスラッピング&ステーショナリー

プレゼントのラッピングにぴったりな巾着バッグや包装紙、手提げ袋をはじめ、クリスマスシーズンをおうちでも楽しめるレターセットやシール、デザインペーパーなどが勢ぞろい!クリスマスカードを作ったりお手紙を書いたりするのにも重宝します。贈る相手に合わせて、絵柄を選ぶのも楽しいですね。

セサミストリートのクリスマスグッズ

ダイソーのクリスマスにセサミの仲間たちが登場!お気に入りのキャラクターのアイテムを見つけて、クリスマスを楽しみましょう。ハンディバッグや紙袋、ポリ巾着にプレゼントを入れて渡したら子どもたちは大喜び間違いなし。

クリスマス焼きドーナツ

cottaのマフィンミックス粉を使って、簡単クリスマス焼きドーナツを作りましょう。濃厚なチョコマフィンの上には、抹茶チョコクリームをツリーに見立てて絞っています。

キャンドゥの2023年クリスマスグッズ

キャンドゥは、クリスマス向けアイテムも豊富。クリスマスの食卓がにぎやかになる食器やクリスマスグッズ、パーティアイテムなど、クリスマスが一層華やかになってステキです。

クリスマスのスノードーム

サンタさんやスノーマンがスノードームの中に!見ているだけで楽しくなってくるクリスマスアイテムが続々登場!

クリスマスチャーム

クリスマスの装飾やラッピング、アクセサリーなど、使い方いろいろのクリスマスチャームです。木馬&天使 、ツリー、サンタなどからお好きなものを選んで。

100均で手作り・DIYしたクリスマスの飾りをディスプレイしよう!

100均のグッズを使えば、手作りでクリスマスのデコレーションも楽しめます。プロのように手先が器用な方でなくても、ちょっとしたコツを覚えればチャレンジできそう。

壁掛けアクリルライト

セリアの「描いて光る!壁掛けアクリルライト」でクリスマスオーナメントをDIY。白いペンでアクリル板にサンタクロースの絵を描いて、クリスマスツリーに吊るしたら、スイッチオン!アクリル板についているライトがサンタクロースのイラストを照らしてくれます。

デコレーション用ボールセット

ダイソーのデコレーション用ボールセットは300円の商品。ツヤのあるものやマットなものなど、4種類のボールが入っています。カラーはゴールドとシルバーの2バージョン。高級感があって大人っぽい雰囲気がおしゃれです。

ケーキスタンド

トイストーリーのキャラクターたちがかわいい、ダイソーのケーキスタンドは200円の商品。小さいカップケーキを置いたり、ミニサイズのお人形をデコレーションしたり、おもちゃを飾っても◎!子どもが喜ぶ、クリスマスバージョンのアフタヌーンティーができちゃいます♡

ガラスのクリスマスツリー

ダイソーのガラスのクリスマスツリーは300円の商品。上品で高級感たっぷり、とてもプチプラには見えない仕上がりです。ガラスのオーナメントも付いていますが、それにプラスしてお手製のオーナメントを飾るのがおすすめです。

この投稿をInstagramで見る

 

Yuuki Yamauchi(@yuukinut)がシェアした投稿

▼関連記事はこちら

子どもと一緒にクリスマスクラフトを楽しもう!簡単キットおすすめ5選
クリスマスクラフトとは クリスマスクラフトとは、クリスマスをモチーフとした製作のことです。季節感のあるオーナメントやツリー、リースなどを作...

100均グッズでできる!クリスマス気分を盛り上げるアイデア

さらにクリスマス気分を高めてくれそうなおすすめグッズもご紹介します。

トナカイのマフィン

DAISOで販売している製菓材料(cotta監修)を使用したレシピを、cotta内の特設ページ「お菓子作りの専門店cottaの絶品レシピ」にて公開中!
ミックス粉を使って作る、簡単クリスマスマフィンは子どもも大喜び。お菓子・チョコペンを使用すると、さらにかわいいトナカイに変身します。

キャンドル&キャンドルホルダー

100均にあるキャンドルを、100均アイテムで作ったキャンドルホルダーに乗せて、クリスマス気分が高まります。セリアのフォトフレームにミックスパーツを散らしたキャンドルプレートにダイソーのキャンドルを置いたり、ダイソーのフラワーベースを逆さにして燭台にしたりなど、工夫次第でラグジュアリーなクリスマスデコレーションになります。

この投稿をInstagramで見る

 

konba(@konba_yui)がシェアした投稿

クリスマス柄のソックス

キャンドゥで揃う、クリスマス柄のソックス。サンタさん、トナカイ、ジンジャーマンクッキー、雪だるまなどがかわいく足元を彩ります。大人も子どももワクワクしながら好きな柄を選んでみましょう!

ペーパータグクラフト

セリアのペーパータグクラフトに、クリスマスのイラストをお絵かき。ツリーのオーナメントにしたり、ガーランドにして壁に貼ったりしてもいいですね。子どもと一緒クリスマスの飾りつけを楽しみましょう。

アイデア膨らむ100均のクリスマス

100均ショップには、100円とは思えないクオリティのグッズもたくさんあります。それらを上手に組み合わせるだけで、オリジナルアイテムを手作りできるのも100均の魅力です。2023年のクリスマスは、ぜひ100均グッズに目を向けて、クリスマスを目いっぱい楽しみましょう。

あなたにはこちらもおすすめ

【2023年版】子どもと一緒のクリスマスの過ごし方|物価高でもクリスマスだけは・・・? 各家庭の楽しみ方をランキング発表!
今年のクリスマスは何をする?ママパパにアンケート! クリスマスは、育児中のママパパにとって重要なイベントのひとつ。イルミネーションを見に出...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事