カルディのチーズで食卓が一気におしゃれ!おさえたいアイテムとおすすめアレンジ徹底ガイド♡

豊富なコーヒーや独特な輸入食品がずらりと並ぶ、「カルディコーヒーファーム」。クリスマスシーズンに、食卓をちょっとおしゃれにしようとチーズを買いに行ったら、めちゃくちゃ楽しい♡美味しい♡カルディのチーズがたくさん!カルディのチーズの魅力を、徹底レポートします!

カルディのチーズ売り場を完全制覇!

カルディの中でも、ひときわ目を引くのが冷蔵品売り場に並ぶ、選りすぐりのチーズの山!ではないでしょうか。

「わー、美味しそう!」と思って手を伸ばしたら、その隣にも「美味しそう!」と叫びたくなるようなチーズがずらり。「こんなに安いの!」と絶叫するお手頃価格のチーズフォンデュセットや珍しいチーズディップ、一口大のチーズが詰まったアソートなど、あっという間に両手はチーズでいっぱいになります。笑

別の陳列棚には、チーズと合わせたい各国から厳選されたクラッカーに、チーズを用いた調理パウチ、お菓子まで。カルディの超充実!チーズ売り場は、必見です。

カルディでおさえたい、おすすめチーズ

カルディに行ったら、ぜひとも手に入れたいおすすめのチーズをご紹介します。中には、オンライン販売で入荷待ちのもの、冷凍庫を備えたカルディ店舗でないと購入できないものなどの人気商品もあるので、見つけたらぜひおさえておきたいものです。

冷凍チーズ「イタリア ブッラータ」

ブッラータ

モッツァレラでつくった袋に、生クリームと細かく裂いたモッツァレラを包んだ「ブッラータ」。聞いただけでも、美味しそうでしょう…。カットすると、中からトロトロ~と濃厚な生地が溢れ出るのが特徴です。サラダ仕立てやデザートとしてもいただけます。大人気商品なので、比較的入手困難。見つけたら、即買いです!

お弁当にぴったりなクリームチーズのおかず12選|余ったクリームチーズで作れる簡単レシピ
お弁当にぴったりクリームチーズのおかずレシピを幼児誌『ベビーブック』『めばえ』(小学館)に掲載されたなかから厳選しました。サラダやサンドイッ...

冷蔵チーズ「シュレッドチーズ」

シュレッドチーズ

コクのあるオランダ産ゴーダチーズ(60%)と、伸びが良いドイツ産ステッペンチーズ(40%)をバランスよくブレンドしたミックスチーズ。ピザやグラタンなどのオーブン料理はもちろん、そのままサラダのトッピングにもできます。

マッシュポテトに簡単アレンジ!

我が家では、マッシュポテトに少量合わせます。チーズを加えたら、一気に濃厚なコクのある香りと味わいが加わりレストランさながらのマッシュポテトに大興奮!

迷ったらチーズアソートで食べ比べ、人気の ♯チーズプレート も!

何十種類もあるチーズから、お好みにチーズを選ぶのは至難の業。そんな時は、あらかじめ小分けに包装されたチーズアソートがおすすめです。プレートに並べたら、今流行りの「#チーズプレート」も簡単に完成します!

冷蔵チーズ「11種のチーズアソート」

11種のチーズアソート

 

モッツァレラやゴーダ、チェダーなど11種類ものチーズの味の違いが楽しめるアソートパックです。チーズアソートといえば、一般的には5〜6種類ほどをイメージしますが、カルディのチーズアソートは、なんと!11種類も入ってお得です。

スモークチーズとコルビージャックは2個ずつ入りで、個包装1口サイズなのでおつまみやおやつにもぴったりです。切る手間も省けて、包丁や手も汚れないのでパーティーシーンにも最適。

こんなに種類が豊富なんです。

ハードタイプの「パルメザン」、オレンジ色の「ミモレット」、もっちりした「ゴーダ」、ハーブと相性抜群の「ゴーダハーブ」、あっさりした味わいの「レッドチェダー」、マーブル模様が印象的な「コルビージャック(2個入り)」、ほのかに甘い「サムソー」、マイルドな「マリボー」、弾力のある「モッツァレラ」、塩味のきいた「ステッペン」、スモークの聞いた「スモークプレーン(2個入り)」

冷蔵チーズ「CHEESE DELI」

CHEESE DELI

ピンチョスにすることを目的に、パッケージされたチーズアソート。袋を開けて、爪楊枝や竹串、ピックで刺すだけです。たったそれだけで、レストランさながらの4種のオードブルに大変身です。

爪楊枝や竹串、ピックに刺すだけ

大人気「#チーズプレート」も完成!

人気の #チーズプレート

カルディのチーズアソートやクラッカー、生ハム、ドライフルーツ、ナッツ類をプレートに並べるだけで、大人気の #チーズプレート がすぐにできちゃいます。

チーズが濃厚でパッケージも可愛い、ダブルチーズクラッカー

こんなプレートが出てきたら、食卓が一気に華やぎますね!いろんなチーズを一度に楽しめる #チーズプレート も、ぜひこの冬取り入れてみてください。

カルディの最強ワインは1000円で大満足! 実際に飲んでみたオススメ銘柄&ワイングッズをレポート♪
ワクワクするような輸入食品がずらりと並ぶ、人気の「カルディコーヒーファーム」。コーヒーやお菓子、スパイス類も有名ですが、ワインのラインナップ...

カルディはチーズケーキも絶品ぞろい

チーズケーキとひとことで言っても、これまた種類が豊富です。NYスタイルからバスク地方のチーズケーキ、スフレに冷蔵タイプ…と。カルディには、本格派のチーズケーキも揃っています。

チーズケーキ「しっとりチーズケーキ マロン」

きめが細かく、やさしい口当たりのチーズケーキ。ほっくりとしたマロン風味のベイクドチーズケーキは、5号サイズでご家庭にぴったりサイズです。綺麗に取り出しやすく、お皿にサーブしたら356円とは思えない本格的なチーズケーキです。

チーズケーキ「ニューヨークチーズケーキ カプチーノ」

NYチーズケーキの特徴、まろやかでしっとりとした舌触りがそのままに、口に入れた瞬間にエスプレッソの香りが広がります。甘すぎず、チーズの酸味もきいていて、そのバランスは絶妙!
製造しているのはスィーツの製造に定評のあるニューヨークの老舗「Brooklyn Cheesecake」。ニューヨークだけでなくアメリカ全土のカフェやレストランで業務用として使われるほどの本格派です。

カルディでチーズフォンデュをおうちで手軽に

カルディには、お手頃なチーズフォンデュセットも揃います。お値段がお手頃な上に、調理法もお手軽。おすすめ商品をご紹介します。

チーズフォンデュ「チーズフォンデュ 電子レンジ用」

左が「チーズフォンデュ 電子レンジ用」 右が「アリゴ」

 

ゴーダチーズ、チェダーチーズをベースに、エメンタールチーズパウダーで仕上げた、真っ白でなめらかで、マイルドな味わいのチーズフォンデュです。

作り方も至って簡単。チーズソースを同封の容器に入れます。ラップをして、電子レンジ600w(または500w)90秒加熱します。よくかき混ぜたら、お好みの具材につけていただきます!

ラップをかけて、電子レンジ600Wで90秒

 

お味は、とってもクリーミー!

チーズフォンデュ「アリゴ」

容器の蓋を剥がし箱に戻してから、電子レンジへ

アリゴとはフランス中南部・オーブラック地方の郷土料理で、ポテトを使ったチーズフォンデュです。野菜のディップソースや、肉料理の付け合せとしても楽しめます。ポテトのペーストにチーズを混ぜ込み伸びる性質を持たせているので、食べるのが楽しい!

アリゴも、作り方は至って簡単。容器の上ぶたを剥がしたら箱に戻して、箱のまま電子レンジ500wで30秒加熱します。箱から容器を取り出してよくかき混ぜたら完成です。

ジャガイモの歯触りが残る、味わい豊かなフォンデュ!

チーズフォンデュ「蒸し野菜&ラグレット」

蒸し野菜&ラグレット

「蒸し野菜&ラグレット」は、嬉しいことに蒸し野菜付きのチーズフォンデュ。

蒸し野菜をソースごと容器に取り出したら、電子レンジで加熱するだけ。具材を用意する手間もいらないし、まさにチーズの伸び感は幸せそのもの。お一人様でも、ちょと1品足りないわ!なんて時にも、救世主になる一品です。

中身を容器に取り出したら、そのまま電子レンジへ

 

用意するのはフォークだけ!
チーズフォンデュにぴったりな献立|スープやパスタ、もう一品欲しいときのおすすめレシピ18選
カマンベールチーズで簡単!チーズフォンデュのレシピ 【1】カマンベールチーズフォンデュ チーズに牛乳を加えてとろ~り! 大人も子供も楽し...

チーズディップなら、さらにアレンジかんたん!

カルディのチーズティップも揃えておくと、食卓が一気に楽しくなります。大容量でいろんなアレンジができるチーズディップをご紹介します。

チーズディップ「カサフェスタ サルサコソケソ チーズディップ」

カサフェスタ サルサコソケソ チーズディップ

 

本場メキシコでチーズサルサディップとして親しまれているチーズ入りディップソース。ピリっとしたスパイシーさと酸味があります。そのまま楽しんでもいいし、トルティヤ、チップス、フライドポテト、サンドイッチなどのトッピングとして幅広くアレンジもできます。

オリーブと合わせたり、小さく切ったパプリカと合わせたり、ハーブと合わせてみました。味わいがしっかりとしたチーズソースなので、フレッシュな野菜やハーブと合わせると、よりライトにいただけて食べるのが止まらなくなりそう!
他にも、レモンをきかせたりガーリックと合わせたり、自由自在にアレンジができちゃうんです。

番外編!アジアのチーズも見逃せない

チーズを使った料理は、何も遠くヨーロッパや南米だけではありません。アジアンなチーズ商品もお見逃しなく。

「チーズホットグミックス粉」

筆者も作ってみました!チーズが伸び〜る!

 

SNSなどでも話題の韓国式アメリカンドッグ「チーズホットグ」。チーズホットグが、おうちで手軽に作れるミックス粉です。
専用の粉に水50gをませて、ソーセージやとチーズを包んで油で上げればできあがり。伸びるチーズを楽しみたい方は、さけるチーズなど細長いものを割り箸にさして、チーズホットグの生地を巻くといいです。

もちもちとした食感の生地はやみつきです!

「トッポギセット」× チーズ

トッポギセット

玉ねぎを用意するだけで本格的なトッポギが簡単に作れるセットです。箸が止まらない、程よい辛さの仕上がりで人気です。アレンジメニューとして、とろけるチーズを最後にかけるのが最近のトレンド。セットを使ってトッポギを作ったら、カルディの「シュレッドチーズ」をかけてオーブントースターで焼き色をつけて召し上がれ!

「チーズごはんの素」

チーズごはんの素

チェダーチーズをベースにした「チーズごはんの素」です。日本人が大好きなカレーやハンバーグとの相性が抜群!  アツアツごはん1人前に、チーズごはんの素を混ぜるだけ。お好みでネギなどを混ぜても絶品です。ごはんに混ぜて食卓に並べれば、子どもたちも大喜び間違いなしでしょう。

食卓がいきなりよそいきに♪

カルディの楽しすぎる♡チーズの紹介はいかがでしたか? これさえあれば、いつもの食卓がパッと華やぐ。ぜひこれからのイベントシーズンにも、ご家族の晴れの日にも、ちょっとしたおもてなしにも、もちろん普段の食卓にも、ぜひ楽しく美味しく取り入れてみてくださいね。

構成・文/太田さちか

編集部おすすめ

関連記事