【冬休み限定】無料公開!『⼩学館版学習まんが 世界の歴史』全17巻が読み放題|年末年始は歴史のロマンにひたろう

小学館では、2020~2021年の年末・年始、⾃宅学習や受験への⽀援として『⼩学館版学習まんが 世界の歴史』の期間限定無料公開を行います。

古代から近代までの世界史を網羅した歴史まんがとして、出版業界シェアNo.1の同シリーズを、この機会に試し読み or  熟読してみませんか?

大好評の学習まんが読み放題が再び!

小学館は、2020年3⽉からの新型コロナウィルス感染症拡⼤による休校要請期間中にも、家庭学習を⾏う⼩・中・⾼校⽣への⾃宅学習⽀援として、『⼩学館版学習まんが 少年少⼥⽇本の歴史』全24 巻をインターネット上で無料公開しました。

期間中には150万⼈を超えるユーザーが計1億3000万ページ以上を閲覧し、休校期間中の⾃宅学習や在宅アクティビティとして活⽤されました。

このたび年末・年始の休みを迎えるにあたり、今回は学習まんが世界史ジャンルNo.1の『⼩学館版学習まんが 世界の歴史』全17巻を公開します。

大人も子どもも楽しめる本格的歴史読本

『⼩学館版学習まんが 世界の歴史』は、歴史教科書で有名な⼭川出版社の編集協⼒を得て誕⽣。⼭川出版社の世界史教科書の著作者が監修者となり、教科書の流れを意識したつくりとなっています。

内容は⾼校の教科としての世界史レベルですが、⼩学校⾼学年であれば理解できて楽しめる、親しみやすいまんが構成です。受験や学校での社会科の勉強だけでなく、歴史好きの大人や、ピンポイントで歴史エピソードをおさらいしたい人にもおすすめ。

この機会に、多くの読者に親しまれてきた出版界No.1の実力にぜひ触れてみてください。

『⼩学館版学習まんが 世界の歴史』シリーズ詳細ページはこちら≪

9巻第1章「⼥王エリザベス」より

 

11巻第1章「英雄ナポレオン」より

『⼩学館版学習まんが 世界の歴史』全17巻  無料公開  実施概要

【期間】2020 年12⽉25 ⽇(⾦)〜2021年1 ⽉7 ⽇(⽊)
【実施場所】『⼩学館版学習まんが 世界の歴史』電⼦本棚ページ
◆こちらをクリック≪

冬休みのおうち時間で歴史に強くなろう

一年の計は元旦にあり。ゆく年を振り返りあらたな年を見据えるこの時期、また新しい生活様式を継続・発展中の今こそ、世界史から温故知新の気づきがあるかもしれません。この機会に家族で歴史に強くなる。そんな冬休みを過ごすのも悪くないですね。

構成・文/HugKum編集部

おすすめの歴史映画10選|日本・ヨーロッパ・中国の史実を基にした名作ばかりを厳選
史実を基にしたリアリティのあるストーリー展開で人気の「歴史映画」をピックアップしました。戦時中や幕末が舞台の日本映画から、イギリスの史実を描...

編集部おすすめ

関連記事