おすすめのハンギングチェア10選|屋外でもリラックスできるゆらゆらチェアがおしゃれ

室内はもちろん、お庭やバルコニーなどの屋外でもゆったりリラックスできる「ハンギングチェア」。おうち時間が増えている最近、特に人気が集まっています。そこで今回は、読書や動画鑑賞、お昼寝など、家の中でのリラックスコーナーづくりに役立つ、おしゃれなハンギングチェアを厳選してご紹介していきます。

おすすめのおしゃれなハンギングチェア

天井に吊るすフックを取り付ける必要のないハンギングチェアは、一人がけのソファを置く感覚でインテリアに取り入れられるのが魅力です。存在感のあるデザインは、空間のスパイスとしても効果は絶大。家の中やパルコニーに置きたくなるデザインだけを集めました。

【1】『ハンギングチェア クラビ(Krabi)』

◆おすすめポイント

涙の雫の様に繊細でロマンティックなティアドロップ型のハンギングチェア。鳥の巣状に編み込んだ人工ラタンとの組み合わせが個性を際立たせます。フレームには粉体塗装が施されていますのでサビに強い点も◎。中綿のしっかり詰まったクッションが付属します。

【2】『ハンギングチェア ポタオ(potao)』

◆おすすめポイント

洗練されたデザインが魅力の「ポタオ」。4色の人工ラタンを編み込むことで、リアルな籐に近い色合いや質感を実現しています。フレームに馴染むクッション付き。

【3】『コットン製 キッズ用ハンギングチェア』

◆おすすめポイント

ナチュラルなコットン製のハンギングチェアです。通常のハンギングチェアとは違い、ミノムシの様に包み込まれる形になるので、自分だけの秘密基地のような感覚が味わえます。子どもから、小柄な女性向け。

【4】『二人掛けハンギングチェア』

 

◆おすすめポイント

二人掛けにおすすめしたい、おしゃれなクッションが魅力のハンギングチェアです。親子やカップルでゆったりと過ごしたい際にピッタリの広々とした座面が魅力。色違いで白もあります。

【5】『アジアンハンギングチェア』

◆おすすめポイント

ゆったりワイドな座面が快適な座り心地。ゆりかごに乗っているかのような浮遊感を楽しめます。ふかふかクッションが付属します。

おすすめアウトドアチェア10選|リクライニングチェアやコンパクトな室内用もご紹介
キャンプやフェスに欠かせないのが「アウトドアチェア」。最近ではアウトドアだけでなく、おうち時間を快適に過ごすための室内用としても人気...

【6】『ハンギングチェア ワイドタイプ』

◆おすすめポイント

ゆったりくつろげるワイドサイズ。存在感抜群な目を引くデザインは、お部屋のアクセントやお店のディスプレイにもオススメです。付属のクッションは柔らかな座り心地はもちろん、撥水ポリエステル仕様で水・汚れにも強いため、屋外での使用も可能です。

【7】『エーロ・アールニオ(Eero Aarnio) バブルチェア』

◆おすすめポイント

「バブル」という名の通り、泡のように浮かんでいる感覚を演出してくれるデザインチェアです。フィンランドのデザイナー「エーロ・アールニオ」の代表作。

【8】『ハンギングチェア ラタン×デニム風』

◆おすすめポイント

カゴ部分のフレームにはラタン、クッション部分はデニム風生地を使用したおしゃれなハンギングチェア。屋内はもちろん、テラスやバルコニーなどで揺られながら優雅な時間を演出してくれます。

【9】『風間(KAZAMA) ハンギングチェア』

◆おすすめポイント

丸芯で編み込んだ包み込まれるようなフォルム。胡坐を組んでゆったりと本を読んだり瞑想したり、小さな空間での自分時間を楽しめます。おしゃれなアースカラーがどんなお部屋にもピッタリ。

【10】『ハンギングチェア 球型』

◆おすすめポイント

リビングやバルコニーで、リゾートの雰囲気を演出。ゆらゆら揺れる独特の浮遊感を楽しめます。つつまれる抱擁感により、リラックス&リフレッシュ。自立型なので、好みの場所にラクラク設置可能です。かごの高さ調節も可能&ふわふわクッション付き。

ハンモックでおうちリゾート! ハンモックチェアやキャンプに人気の自立式などおすすめ10選
日々の疲れやストレスを癒してくれるおすすめの「ハンモック」をピックアップしました。キャンプ時はもちろん、ベランダや室内でのリラックス...

ハンギングチェアで暮らし方を広げてみよう

お家で過ごす時間が増えたことで、家のインテリアを見直す機会も多くなりました。なかでも椅子は、スペースの使い方がぐっと広がる家具のひとつです。ハンギングチェアを置くことによって、そのスペースで読書を楽しんだり、動画を鑑賞したり、一人で考えを巡らせたり、家族とくつろいだり。新たに家の中に生まれた場所は、暮らす人にとっても新鮮味を感じさせてくれる場所となるでしょう。遊び心のあるハンギングチェア、この機会に取り入れてみませんか。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事