朝のヘアが即、決まる!ママ&キッズが一緒に使えるスタイリング剤「mm(ミリ)」登場!

ママが最も忙しいのは朝!ヘアスタイリングどうしてる?

20代まではワックスのようなセット力重視のアイテムできちんとスタイリングしていたのに、子供ができて、育児に家事・仕事と毎朝が忙しくなるにつれてヘアスタイリングはおろそかに。何かと忙しい子育て世代の毎朝のスタイリング、どうしていますか?

伸びきった髪の毛を1つに束ねるのが精一杯な毎日を送っている筆者も納得の、女性美容師さんによるケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」が全国で発売開始になります。

ケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」

ズバリ!ママに嬉しいポイント、寝起きの髪につけて、そのまま!

ベタつきを抑える技術が組み合わされ、スタイリング時のあの特有なベタつき感が感じられない心地よいテクスチャーになっているのが特長です。天然由来成分と美容成分(水を含む)を90%以上配合し、ヘアケアのみならずボディにも使用可なのが安心です。

そんな優しさを備えながらも、天然由来のセット成分配合でしっかりとセットをしてくれるスタイリング剤としての機能、業界初*となるスタイリング剤バターには紫外線防止効果が配合されています。

人気のトップサロン女性美容師Cocoon スタイリスト キッカワミワさんによると、毎朝、髪を濡らす必要もなく、なんと「寝起きの髪にそのままスタイリング剤をつけて、朝ごはんの支度をしていたっていい」のだそう!アイテムごとに少しずつ異なった香りで、朝のスタイリングも心地よくなる爽やかな香りが漂います。

軟毛のママ・女の子には、「mm オイル」

軟毛にも使いやすい「mm オイル」は、寝起きの髪にくしゅくしゅっと揉み込んであげるだけで、ニュアンスのある表情が出てきます。

軟毛の女の子(スタイリングする前)
軟毛の女の子(スタイリング剤をつけた後)

パーマをかけてから月日が経ってしまっているママ、ストレートヘアの女の子に取り入れるだけで、パッと蘇るようです。

「mm オイル」をつけた女の子

硬い髪質のママ・女の子には、「mm クリーム

硬い髪質を柔らかくするスタイリングベース「mm クリーム」は、保湿成分が髪の内部まで浸透して、柔らかい髪質に導いてくれます。これを使うだけで、子供の髪を結うのも断然スムーズになりましたよ。

硬い髪質の女の子(スタイリング前)
硬い髪質の女の子(スタイリング剤をつけた後)

 

頑固なくせ毛やまとまりにくい髪が、扱いやすくなっていることが一目瞭然です。

新商品発表会では、女性美容師さんたちによる「大人女性にケアの先にあるヘアデザインやライフスタイルを楽しんでいただきたい」という熱いメッセージが伝わってきました。

「mm ミリ」新商品発表会
ケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」

筆者の伸びきっていたパーマも、一瞬にして元気に蘇りました。髪が変わると心も元気になるみたいです。「ラクにキレイを!」を楽しみたいですね。

筆者の髪のパーマが「mm オイル」で見違えるように!

 

株式会社ビューティーエクスペリエンス
ケアスタイリングブランド「mm (ミリ)」 2018年11月7日発売
「mm オイル」  80mL 3,800円+税
「mm クリーム」 80mL 3,200円+税
「mm バター」  30g    2,500円+税
販売:全国の理美容室

*株式会社ビューティーエクスペリエンス 自社調べ(2018年8月時点)

文/太田さちか

編集部おすすめ

関連記事