【スリーコインズ】の魅力とは?おしゃれ小物から便利グッズまで人気商品を探ってみた!

今、ママたちに熱い視線を集めているのが、スリーコインズ。略して「スリコ」とも呼ばれ、SNSでも購入したことをアピールする人がたくさん!なぜここまで人気があるのか、どんなものがオススメなのか、0〜12歳の子を持つママたち123人にリサーチ。愛される理由を探ってみました。

スリーコインズが人気の理由を調査!

まず、スリーコインズってなに?という人も少なくないですよね。どんなお店なのか、人気の理由はどこにあるのか、ママたちのコメントともにご紹介します。

スリーコインズとは?

ベーシックな生活雑貨から、空間を彩るインテリア雑貨など、幅広く揃うスリーコインズ。店名通り、ほとんどが300円という商品を中心に、ちょっとした小物なら150円、機能が充実したものは1000円前後など価格の幅をつけることで、モバイルアイテムやキッズアイテムなど幅広く取り揃えられています。

また支持されるもう一つの理由は、そのおしゃれ感。収納グッズ一つとっても、置いてあるだけでおしゃれだったり、全てにこだわりが感じられます。実は、スリーコインズの運営母体は人気のアパレルブランドがたくさん揃うPAL(パル)なので、抜群のおしゃれ感なのも納得ですね。

スリーコインズが人気の理由

ママたちから声が挙がった、スリーコインズの愛用コメントをピックアップ。やはりプライスと可愛さがポイントのようです。

「安いのにオシャレで可愛いものがたくさんある」(30代・東京都・子ども2人)
「300円でかゆい所に手が届くような商品が手に入る」(40代・千葉県・子ども2人)
「これが300円?!といった便利で可愛い物がある」(40代・兵庫県・子ども2人)
「可愛い雑貨が多く、アニメとのコラボもある」(30代・愛知県・子ども2人)

スリーコインズに行ったらチェックすべきアイテム

たくさんのアイテムが揃うスリーコインズですが、チェックすべきアイテムをママたちに教えてもらいました。時間がなくてもこれだけはしっかりチェックを!

アクセサリー、ヘアアクセ

ピアスやリング、ヘアアクセなども、おしゃれなものがたくさん揃うのがポイント。これが300円?というものが多く、ちょっと凝ったデザインのものも、気軽にトライできるのがメリットですよね。

「普段買わない物にもチャレンジできる」(30代・愛知県・子ども2人)
「商品の入れ替わりが多くて、可愛いピアスが多い。とても300円には見えない商品」(40代・大阪府・子ども2人)
「私はそこまでのセンスがないけど、おしゃれな友達はスリーコインズの帽子をかなりかっこよく使っていました」(40代・三重県・子ども2人)

キッチングッズ


保存容器や調理グッズなども、おしゃれなインテリアショップのありそうなものが揃うのがすごいところ。ナチュラルテイストなど素材で統一できるのもいいですよね。

「キッチン小物類が可愛いので、使う頻度が多いものほどテンションが上がる」(40代・福岡県・子ども3人)
「可愛い形の商品が多いので、使う時にテンションがいつもより上がります」(30代・愛知県・子ども2人)
「マフィンの型を定期的に購入している。耐久性もあり、1年弱ぐらいは頻繁に使える」(40代・茨城県・子ども3人)

子ども用の玩具


デザインの可愛い子ども用のおもちゃも大人気。おもちゃやさんではなかなか見つけられらい、ニュアンスカラーが可愛い砂場遊び用のセットや、お絵描きテーブルなども大人気。おしゃれなデザインながら、機能も抜群なので、子どもも大喜びです。

「夏は大きな水鉄砲や子供にちょうど良いミニサイズのプールがあり喜んで遊んでくれて見た目もかわいいので使っていて満足できます」(30代・宮城県・子ども2人)
「おすすめは子供の知育玩具と収納ケース。知育玩具は安い価格で試しやすい。」(30代・岐阜県・子ども1人)

収納グッズ


おもちゃや衣類の収納に欠かせない収納グッズ。おしゃれなデザインだと、片付ける意欲も湧いてきますよね。ちょっとくらい見えてもいいかなと思えれば収納もラクにできるはず。もちろん使いやすさもバッチリです。

「コスパ最強」(40代・埼玉県・子ども1人)
「安くて使いやすい」(30代・愛知県・子ども2人)

スリーコインズの売れ筋ランキング

たくさんの人気アイテムが揃うスリーコインズですが、SNSでの登場回数も多い人気のアイテムを編集部がリサーチ!これは欲しい!というアイテムがラインナップされました。再販してもすぐに売り切れてしまうものもあるので、早めにチェックするのがオススメです。

ビストロヌードル

画像:3COINS

電子レンジで簡単に即席ラーメンができるというビストロヌードル。これにお湯と麺、具を入れてチンすればOKという手軽さ。また、洗い物が増えないと主婦たちに大人気。すのこ付きなので温野菜などの蒸し料理もお任せ。おしゃれなデザインなので、そのまま食卓に出せるのも嬉しいポイント。

KIDSデスク

画像:3COINS

天板がパカっと上に開き、中にお絵かき帳やペンなどを収納できるキッズデスク。お絵描きに、勉強にと大活躍。使わないときには、折りたためて持ち運び可能。好きなところで広げられので、アウトドアにもぴったり。

リュック型水鉄砲

画像:3COINS

毎年さまざまなデザインが登場するリュック型水鉄砲。なんとも可愛いデザインが揃い、背負っている姿にもキュンキュンしてしまうはず。肩紐の長さを調節しやすいアジャスターつきでずれ落ち防止パーツもつき、安全面もしっかり。鉄砲パーツを前後にスライドして水を発射するタイプなので簡単に遊べます。

KIDS/2Pアニマルパチンピン

画像:3COINS

ニュアンスカラーが可愛いうさぎのシルエットのパッチンピン。くまのシルエットもあるので、セットで買うママも多いよう。他にもさまざまなヘアピンが揃います。

クリアボックスバッグ

画像:3COINS

おしゃれな雰囲気に使える収納バッグ。水と汚れに強い生地で、肩にかけられる長めのハンドル付きなので、アウトドアの時の荷物の持ち運びにもぴったり。中が見えるので使い勝手も抜群。使わない時はコンパクトに折りたたんで収納できます。

ワイヤレスチャージャーコンパクト収納スタンド

画像:3COINS

スマホを置くだけで充電ができるワイヤレス充電器。コンパクトサイズで場所を取らず、充電部分が立ち上がるので、溝に合わせて立てれば充電しながら動画やビデオ通話もできる使うと便利グッズ。一度使うとコレなしでは無理!という人も多いはず。

オーロラグラス

画像:3COINS

光の加減で色が変わってキラキラ可愛いグラスは330円に見えない高見えアイテム。ホームポーティなどでの写真映えもバッチリ。ボックス入りでプレゼントにもおススメです。

スリーコインズには通販も!

おしゃれなものがたくさん揃うスリーコインズ、すぐにでも行きたい!と思った人も多いのでは。でも、家の近くにお店がない・・・と気を落としている人には、通販がオススメ!なんとスリーコインズのフルラインナップが公式オンラインショップで購入できるんです。合計金額1,650円以上で購入可能なので、欲しい商品をしっかりチェックしてまとめ買いするのがオススメ。姉妹ブランドのASOKO、Latticeとの合わせ買いもできます。

3COINS公式オンラインショップはこちら!

コスパ&デザイン性が優秀なスリーコインズは要チェック!

コスパがいいだけではもう満足できない!という人は多いですよね。また、インテリアにこだわりたいというママたちや、おうち時間を充実させたいと考えることも多くなりましたよね。そんなママたちに寄り添ってくれるのがスリーコインズ。ぜひ、お気に入りを探してみてくださいね。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事