買ってよかった!【ダイソー】でママライターが選びに選んだ500円アイテムとは?

100円ショップでは、100円以外の商品も販売されています。他のものより価格が高い分、クオリティも高いのか!?気になりますよね。そこで今回は、筆者が実際に購入してみて「買ってよかった!」と思うダイソーの500円アイテムをピックアップして紹介します。

1台は持っておきたい『モバイルバッテリー』


外出先で、スマホやタブレットの充電が少なくなったときの為に普段から持ち歩いておくと便利なモバイルバッテリー。500円の商品ってどうなの?と半信半疑で購入しましたが、使い始めてから1年くらい経っても問題なく使えています。キャンプなど泊りのときも大活躍!ホワイトのシンプルなデザインも気に入っています。

持ち運びしやすい!『カメラ三脚4段』


家族写真を撮るときや、子どもの発表会などの行事で手ブレを防ぎたいときの必須アイテムであるカメラ三脚。ずっと欲しいと思いつつ、本格的なものを買うほどでもない…と悩んでいたところダイソーで発見。折り畳み時の縦の長さが約37センチ、総重量335グラムとコンパクトで軽い!


スマホを設置するホルダーが付いていて、簡単に取り付け可能。高さは、4段階の調整が可能で最長105センチまで伸びます。


コンパクトカメラと比べると重量がある一眼レフを取り付けても安定感があり、しっかり固定してくれます。


水準器が付いているので撮影するときに、水平かどうか確認することもできます。こんなに安く購入できるならもっと早く買っておきたかった!と思うアイテムです。

本格的おもちゃ『おままごとキッチンセット』


おもちゃコーナーで見つけた『おままごとキッチン』。今までキッチンセットは、設置する場所がないという理由で購入していなかったのですが、こちらの商品は、高さ28センチ、横幅29センチ、奥行き12センチとコンパクトサイズなので収納にも困らない!と思い購入。


子どもが簡単に組み立てることができます。自分でシールを貼ったりすることで、より愛着がわきますね。


なんと!水道の部分は、本物みたいに水が出るという仕組みになっています。これには、子どもが大喜び。食器や野菜を洗ってみたり、遊びの幅がぐんと広がります。

夏のお出かけで大活躍『レジャー用防水バッグ』


こちらは、最近みつけた『レジャー用防水バッグ』。これから夏のレジャーで海やプールに行くときなども活躍してくれるアイテム。


15リットルサイズと大容量収納できるので、バスタオル、着替え、水着、ペットボトルなどを入れてプールバッグにしてもおしゃれ。濡れた水着をそのまま入れて持ち帰ることができるのも◎。

人気の商品は見つけたら即ゲット!がおすすめ

ダイソーでみつけた、おすすめの500円アイテムを紹介しましたがいかがでしたか?店舗によって、取扱商品や在庫状況が異なるので気になったものがあればぜひ、店頭でチェックしてみてください。人気の商品は入荷してもすぐに売り切れてしまうことがあるので、みつけたら迷わず即買いがおすすめです!

文/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事