ラブパトのうさみみマシーンが超絶キュート♡「かおりだまガチャ」が楽しすぎ!【ぷっちぐみ6月号ふろく】

こんにちは!7歳と4歳の姉妹がいるイラストレーターのようみんです。子ども達の衣替えは終わったのですが、私のはいつも後回し。そろそろ半袖を私も出さないと〜!!!それはそうと、「ぷっちぐみ6月号」をGETしました! その内容をこっそり(?)教えちゃいますね! これから買う人には、ネタバレになってしまいますが、逆にもっと欲しくなるはず!

ふろくは、「うさみみ かおりだまガチャ」

表紙を見た瞬間に、姉妹のテンションがアップ!!!

「お!おかあさん!早くあけてみよう!」

ふろくが見たくてたまらない長女。

だって、ラブパトリーナの秘密本部のオブジェうさみみマシーンがとってもかわいいガチャになっているではありませんか。

作り方は?

パーツを合わせて、ドームの上からカプセルを入れて、最後にうさ耳形のふたを閉めれば完成のはずなのですが……。

かおりだまガチャは、一度組み立てると外れにくい構造になっているのでパーツを合わせるときは大人の方がやったほうがおすすめ!

我が家は最初に、早く遊びたくて長女がパーツを自分で付けようと頑張っていたのですが、ちょっと固かったようで……。

「う〜ん!お母さんやって!!」

とバトンタッチ。

カチッと閉める所は私がやって完成〜!!

うさ耳がとってもかわいい〜!!

フタは簡単に開けられるので、何度も繰り返し遊べますよ〜!

 

4つの香り付き

カプセルには『オレンジ、ぶどう、いちご、ジャスミン』とかおりだまいりカプセルが4個付いています。

ふんわり香る匂いで、そういえば、私も子どものころ香りがついた鉛筆キャップや消しゴム持っていたな〜となんだか懐かしくなりました(笑)

遊んでみた!

長女は4つの香りを楽しみながらガチャを回します。

次女もガチャガチャ大好きなので興味津々。しかし、次女がトライすると、ダイヤルが少し小さいので、なかなかうまく回せず、ちょっとご機嫌斜めに(苦笑)※何回か一緒にやるとコツを掴んだらしく、今は1人でも回してます。カプセルは小さめなので小さいお子さんはママと一緒に気をつけて遊んで下さいね〜!私は後ろから見守る係をやっています。

それにしても、ガチャガチャって、ウキウキしちゃいますよね!!

姉妹はさっそく「かおりだま屋さん」を始めていました。

出た香りを楽しむお店らしいです(笑)

長女がお店の人役で、次女がお客さん役。

長女「かおりだまだよ〜。まわしていってね〜」

次女「わ~!においだまか~!ちょっと回してみたくなったな~!すみません~!!」

上手なやりとりに、思わずニヤニヤ。かわいいので私は近くで見学していました。

 

姉妹は、かおりだまガチャにハマってしまい、忙しい朝でも必ず1回回してから小学校と幼稚園に行っています(笑)

本誌では、ラブパトの最新情報が入手できる!

ぷっちぐみ6月号にはラブパトの漫画と公開中の映画情報も載っていますよ~!!

ラブパトみんなの推しシーンがどれも可愛い!私はみんなの衣装がどれも可愛くて大好きです☆

 

他にも、長女がいつも楽しみにしている「どうぶつの森」や「ぱにゃにゃ」のマンガ。

今月もかわいい&カラーで読み応えもあります。

すみっコぐらし大プレゼント情報も

すみっコぐらしのページには、なんと、大人気”てのりぬいぐるみ”が108人に当たる大プレゼントが!!!

全部かわいくて子ども達とどれにしようか悩んでる所です(笑)

子ども達にもそれぞれお気に入りのすみっコたちがいるので♡

本誌でハマったのは「マジックトランプ」

サンエックスのキャラクターが大集合している、見てるだけでも癒されるトランプが♡

こちら、誰でも簡単に手品ができるので、長女も何回か練習して手品に挑戦していました!

「これは、練習しないとできないや!!」

と最初は難しかったみたいで、何度か練習。

いよいよ、私と次女の前で手品を披露してくれました!!

 

「クラスの友達にもいつか披露できるといいなぁ」

と長女。

手品のやり方が本誌に載っているので、みなさんもぜひチャレンジしてみて下さいね!

とじこみふろくは「サンリオキャラクターズ ポスター」

サンリオキャラクター大賞にエントリー中の80キャラが載っているポスターも。

投票できる!

こちら、好きなキャラに投票できるそう。※締め切りは5月24日まで。

うちも大好きなキャラクターに投票しました(^▽^)/

結果発表が楽しみだな〜!!

 

あと!私が個人的に好きなのが「ほうかごおえかきぐみ」です! いろんな書き方を教えてくれてなぞったり、好きなデザインにしたり。

今月は『フリル』なのですが、とてもわかりやすい!私がイラスト描く時もお手本にしたい! 長女も上手に描けていました☆ぷっちぐみ6月号。うさみみの、かおりだまガチャは飾っても良し!ガチャガチャ回して香りを楽しむのも良し!とってもかわいいふろくです!ぜひ、親子で遊んでみて下さいね。

 

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

文・イラスト/ようみん(Instagram:mamayoubi

編集部おすすめ

関連記事