わかる~!ママなら共感度MAXな「子育てあるある」エピソードまとめ

今までは100%自分に使えていた時間が、ママになった瞬間に子ども中心に変わります。のんびり半身浴を楽しんだり、気ままにショッピングしたりする時間なんて皆無に近い状態…。しんどいこともたくさんあるけれど、ママ友と話したり、子育てエッセイを読んで「自分だけじゃなく周りのママもみんな大変なんだなぁ」と思うと少し救われた気持ちになりますよね♡

そこでHugKum大人気連載「ひよっこズボラママのギリギリ育児日記」の中から、ママなら思わず「そうそう!わかる~」と言いたくなる共感度MAXなあるあるエピソードを紹介します。

母になるとファッションも生活もがらりと変化

子どもが生まれ、今までの生活スタイルや興味関心が大きく変わりました。
そこで、改めて私が母になって変わったなと感じていることをまとめてみました!

「おっぱい」の他、「おしっこ」「うんち」も子育ての中で日常的に使う言葉のため、
気づいたら人前でも平気で言えるように…。
「おっぱい」が恥ずかしくて言えず、「胸」や「バスト」と言っていたころの自分が懐かしいです。

次のページは▶▶子どもとのおうち時間は修行です

編集部おすすめ

関連記事