【女の子の夏ヘアアレンジ】マスクでもかわいい髪型になる、おすすめヘアアレを『ぷっちぐみ』モデルが伝授☆

蒸し暑い夏は、すっきりかわいいヘアアレンジをしたいもの。おしゃれ小学生から大人気の『ぷっちぐみ』7月号では、マスクをしているときにもおすすめの夏のヘアアレンジが特集されています。

『ぷっちぐみ』7月号では、マスクでもかわいい夏ヘアアレンジがずらり!

おしゃれ小学生ガールズから圧倒的支持を受けている『ぷっちぐみ』。7月号のヘアレンジ特集から、マスクをしているときのヘアアレンジのコツやおすすめヘアをピックアップしてご紹介します。

絶対かわいくなる♡マスクヘア3か条って?

マスクをしているときのヘアはすっきりまとめるのがポイント。顔周りが隠れていると暗い印象になってしまうし、毛がもさもさだとだらしなく見えてしまうかも。また、後れ毛を出すなら、こめかみから出すのもマスクヘアがかわいくなる秘訣。耳周りから出してしまうと、マスクのひもにからまってしまうから。

①前髪は軽く!!

②輪郭を出して、立った髪はおさえる!!

③後れ毛はこめかみから!!

夏にぴったり!元気な印象の「プチっとおだんご」ヘア

元気でハッピーな印象のプチおだんごヘア。おだんごから出した毛先がひめカット風にみえるのがおしゃれ♡特にミディアムヘアの子におすすめのアレンジです。

SIDE

おだんごからぬききらない毛先を少しアイロンで巻くとよりかわいさアップ!

BACK

プチッと小さなおだんごがクマ耳っぽくて後ろから見てもキュート!

「プチっとおだんご」ヘアの作り方

1.頭の上で髪をふたつに分けておく

2.さらに、頭のてっぺんから、耳裏の髪を分ける

3.分けた髪を上の方でまとめ、ヘアゴムで結ぶ。すこし前の方で結ぶのがポイント。

4.最後は毛先まで抜かず、小さいわっかを作る。反対側も同様

ヘアアレンジで暑い夏も可愛く乗り切ろう!

マスクをしているときのヘアってどうすればいいか悩みますよね。ポイントは輪郭を出して顔周りをすっきりさせることのよう。『ぷっちぐみ』7月号にはご紹介した他にも、かわいい夏のヘアアレンジが5つも載っています。ぜひ参考にして、暑い夏も元気におしゃれを楽しみましょう!

キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌
人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1
『ぷっちぐみ』モデルオーディション結果発表!小学一年生のグランプリはこの子!
人気キャラクターの最新ニュースやファッション、ヘアアレンジなど盛りだくさんで、小学校低学年の女の子に大人気の雑誌『ぷっちぐみ』。『ぷっちぐみ...

撮影/平田貴章 スタイリスト/渡辺英子 ヘアメイク/佐藤 藍(ゴールドシップ) モデル/阿久津琉那 構成/坊野五月

編集部おすすめ

関連記事