駆け込み自由研究に「手打ちうどんキット」はいかが?すぐできる簡単自由研究キット2選

ついに8月に入り、夏休みも中盤に。楽しい予定がいっぱいある一方で夏休みの宿題は毎年の課題。特に、自由研究はネタ探しに困ってしまうお子さまも多いのではないでしょうか。 そこで今回は夏休みの自由研究を助けてくれる、簡単自由研究キット2選をご紹介します!コロナ禍で外出しづらい中でも、おうちや近所で手軽にできるので、安心して学ぶことができます!また1日で完結できるキットなので、駆け込みで自由研究を行おうとしているお子さまにもおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

おうちで手軽に楽しい手打ちうどん体験!おうち山田うどん手打ちシリーズ「自由研究キット」

山田うどんの「自由研究キット」は、手打ちうどんキットの素うどんのキットに、4種類の自由研究レシピと研究結果を書き込めるレポートフォーマットを同梱。「うどんを作る過程で重要な4つの工程を変えると、うどんの味はどの様に変化するのか」というテーマについて、楽しく研究をすることができます。また、研究レシピごとにレポートの書き方事例もご用意することで、お子様が自由研究のポイントを簡単に理解できるようにいたしました。作る工程はもちろんトッピングも工夫したりと、今年の夏は親子でよりおいしいうどんの作り方を研究してみてはいかがでしょうか。

POINT

■うどん作りの工程を体験&研究
うどんを作る過程で重要な4つの工程を変えると、うどんの味はどの様に変化するのか」というテーマについて、実際に手打ちうどん体験をしながら楽しく研究をすることができます
■おうちでの自由研究にぴったり
麺棒や打ち粉、ビニールシート、うどんのつゆも全てセットになっているため、ご家庭で手軽にお楽しみいただけます
■レポートフォーマット付き
研究結果を書き込めるレポートフォーマット、書き方事例がありお子様でも簡単に理解できます

購入はこちら

自宅で本格的なフルーツ大福づくり「夏のフルーツ用・おうちでフルーツ大福屋さん」

餅、餡、餅とり粉など、フルーツ大福を作るための基本的な材料を一式取り揃えたセットです。
職人監修のレシピ、取り扱い説明書をご用意しているため、お子さまでも美味しく安心してお楽しみいただけます。
付属の餅切り糸を使用してフルーツ大福をきれいに切ることができ、写真映えもばっちりです。是非夏休みに親子でおしゃれなフルーツ大福を作ってみてはいかがでしょうか?※フルーツは付属しておりませんので、お好きなフルーツをご用意下さい。

POINT

■レシピと取扱説明書付きでお子さまでも簡単
職人監修のレシピ、取扱説明書をご用意しているため、初心者の方やお子様でも美味しく安心してお楽しみいただけます。
■このキット一つで本格フルーツ大福が作れる
餅、餡、餅とり粉など、フルーツ大福を作るための基本的な材料を一式取り揃えており、すべての材料が実際に老舗和菓子店で使用されている、超本格派のセットです。
申し込みはこちら

自由研究キットがあれば宿題も手軽に!

「自由研究キット」があれば、事前に必要なものを集める手間が省けて、おうちや近所でサクッと済ませられるのでコロナ渦中も安心ですね。

夏休みも折り返し地点。まだ自由研究が終わってない方は是非参考にしてみてください!

文/HugKum編集部

夏休み☆自由研究ハック

編集部おすすめ

関連記事