【セブンイレブン】新登場のクレープが鬼ウマ!あなたはみかんvsチョコバナナどっち派?

こんにちは、セブンマニアのRieです。みなさま、クレープはお好きですか? 私は、冷たくてもちもちしたクレープ生地が大好きです。そこで、今回はセブンイレブンの「もっちりクレープ」シリーズから新発売したクレープ2種を食べ比べしてみました!ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたはどっち派?

今回、購入したのは「みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリーム」と「チョコバナナクレープ」。

2つ購入するか迷っていた時、近くにいた顔見知りの店員さんが

「それ、おいしいですよ!」

と声をかけてくださったので、どちらも店員さんのお墨付きってことで、2つともGET !

みなさんは、どっちが食べたいですか?

最後まで読んで、こっち派だ!なんて、決めて下さいね。

みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリーム

まずは「みかんクレープ」から。

みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリーム(税込 192.24円)

 

半分にカットしてみると予想外に大きなみかんが!

わぉ~!

値段からして、オレンジソースとか、みかん風味なのかと勝手に思っていたので、これはまさかのサプライズ?

嬉しい驚きです。

 

一口食べると、ヨーグルトクリームがとっても爽やか。

蒸し暑い日にもぴったりなスイーツです。

続いて、大きなみかんのジューシーな甘みがドーンときます!

クレープ生地もモチモチしっとりでとてもおいしいです。

コンビニスイーツで、このハイクオリティ!

やばいです。

注意書きが…

クリームがやわらかいので、食べる時に気を付けて!と注意書きがありました。

そう、そのくらい、ふわふわってことですよ!

また、みかんの未熟な種が残っているかも、と注意書きも。

なんだか、作り手の細かい配慮まで感じます。

原材料を見てみると…

え、意外⁉

原材料の最初に、みかん!

原材料って、使用した重量が多いものから順番に書かれていますよね。

ということは、こちらのクレープにいかにみかんがどっさり入っているか、みなさんに伝わったことでしょう!

ちなみに、気になるカロリーは191Kcalでした。

200Kcal以下なら、食後のスイーツとしてアリですよねっ。

チョコバナナクレープ

期待値が高まったまま「チョコバナナ」もいただいちゃいます!

チョコバナナクレープ(213.84円)

 

こちらも半分にカット!

わぉ~!ゴロゴロとバナナが。1/2本くらいは入っていますね~。

 

ガブッと食べてみました。

う~ん!うなるほど、間違いのないおいしさ♡

大きなバナナのおかげで食べごたえも十~分!!

さらに、カスタードクリームではなく、ふわふわのホイップクリームなのがとても嬉しい(≧▽≦)

だって、ホイップクリームとバナナとチョコって黄金の組み合わせだと思いませんか⁉
※個人の感想です。

注意書きが!

こちらもクリームがやわらかいので、気を付けて食べて!と注意書きがありましたよ。

原材料を見てみると…

おぉ! こちらも、原材料の一番最初にバナナと記載が!

バナナがどっさり入っている証拠ですよねっ。

そして、気になるカロリーはというと、250Kcalです。

これは、摂ったカロリーを頑張って消費せねば!

ぶっちゃけた感想

「みかんクレープ」も「チョコバナナ」も子どもとシェアして、おやつタイムにいただきましたが、正直言って、この2つ私ひとりで一度に食べられます(笑)。

いや、つまり、そのくらい食べやすい&美味しいんです!

たっぷり入った果物入りスイーツってやはり嬉しいんですよね。

美味しすぎました♡

今日もセブン様、おいしいおやつをごちそうさまでした♪

ちなみに、セブンイレブンの「もっちりクレープ」シリーズは、これまでに「生チョコクリーム&ホイップ」「苺ソース&カスタード&ホイップ」「りんごキャラメル」などが出ていますが、リニューアルのたびにレベルアップして美味しくなっているように思います。

今後の商品にも期待が膨らみます!

皆さまもぜひ食べてみてください。これは絶対に「買い」なので~!

ちなみに、みなさんはどちらか一つ買うとしたら、どちら派でしたか?

【セブンイレブン 公式サイトより】

「みかんクレープ」の販売地域:関東、甲信越、北陸、東海、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県、中国、四国

「チョコバナナ」の販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

* 掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます
* 予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます

文/Rie

編集部おすすめ

関連記事