冷蔵庫マットのおすすめ4選|冷蔵庫下の床の保護に!ネットで購入できる冷蔵庫マットをご紹介

PR

冷蔵庫下の床を傷や凹みから守ってくれる冷蔵庫マット。ネットで手軽に購入できるものをご紹介します!

冷蔵庫マットとは?

冷蔵庫の下に敷く冷蔵庫マットは、床材が傷つくのを防ぐ効果があります。

冷蔵庫はとても重いので、新築住宅や賃貸住宅で床を傷つけたくない場合は敷いておくのがベター。さらに、地震の際の転倒防止や防虫効果、振動を吸収してモーター音を軽減してくれるものも。今回はネットでも購入できる冷蔵庫マットをご紹介します。

おすすめ冷蔵庫マット

【1】CREEKS 冷蔵庫 マット  Mサイズ 65×70cm 〜500Lクラス

ハンマーなどで強打しても割れないという強度を保つ冷蔵庫マット。冷蔵庫を置いたときにできる傷や凹みから床を守ります。耐熱温度も120℃と床暖房にも対応、電気や熱にも強いという特徴も。クリアなマットなので、どんな床にもなじみ、部屋のデザインを損ないません。

【2】Eono  冷蔵庫マット  Sサイズ 53*62cm ~約200Lクラス

床を保護するクリアタイプの冷蔵庫マット。地震の際の転倒防止や振動音の軽減にも効果が。

【3】冷蔵庫マット 無色 透明 65×70cm  Mサイズ 500Lクラス

マット表面はエンボス処理されていて滑り止め効果があり、底面はつやつやで床にしっかり吸着してずれにくい構造に。好きな大きさにカット可能なので、冷蔵庫以外にもテーブル下のマットなどにも使えます。

【4】タツフト  冷蔵庫キズ凹み防止ゴムマット

脚部分に設置して傷や凹みから床を守るゴムマット。片面が坂になっているので、キャニスターを転がしてマットの上にのせることができます。地震の際の滑り止めとしても有効で、冷蔵庫以外のソファなどにも使用可能。

おわりに

100㎏を超えるほどの重量のある冷蔵庫。床の傷予防や転倒防止のためにも、冷蔵庫シートは敷いておくと安心ですね。いちど設置してしまうと移動するのも大変なので、買い替えや購入の際には事前に用意しておきましょう。

地震への備えはできていますか?ママ・パパが覚えておくべき地震の備えを総点検!
地震大国と言われる日本は、どこの地域に住んでいても、地震がいつ起きてもおかしくないという状況。いざ、地震が来たら…と考える人も多いと思います...
冷蔵庫の買い替え時期の目安はいつ? 寿命のサインや処分方法も知ろう
冷蔵庫の寿命はどのくらい? 食品を保存するための冷蔵庫の寿命は、どのくらいなのでしょうか?  平均的な寿命を知り、買い替えのタイミングを見...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事