【まいぽーさんの3人育児漫画】髪の毛ちゃらちゃら!長い前髪に困る妹へ向けた 長女のアドバイスとは!?

子育て中のママは、とにかく毎日が忙しくて、目が回りそう!余裕がまったくない!!という方も多いのではないでしょうか?特に年齢差が少なければ少ないほど、ママの負担は大きいもの。3人目が生まれたら、2人目のときには感じたことのない大変さを感じるようになって、毎日があっという間に過ぎているというのも3人育児あるあるですよね。そんな慌ただしい3人育児をハッピーに楽しんでいるまいぽーさんの日常をお届けします♪

髪の毛ちゃらちゃら!長い前髪に困る妹へ向けた 長女のアドバイスとは!?

急に寒くなりましたね!
娘たちは毎朝の登園が寒すぎると不満爆発!(一方、お兄ちゃんは常に薄着で心配です)
そんな我が家の子供達、最近髪の毛がのびっぱなしでなんだか目に悪そうです。
「ナイナ〜〜イ!」と前髪を手ではらいのける妹へ、長女が向けたアドバイスとは・・・

ちなみに私はヘアメイク関連かなり疎く不器用なので、子供達は毎回、キッズカット(美容院)のお世話になっています。以前 自分でやった際に、あーでもない・こーでもないと時間がかかったわりに、前後左右ガチャガチャになってしまい・・・以来、お金を払ってプロの方々にお願いしています!!(笑)
今年も残すところあとわずか!皆さんお身体に気をつけて。
 我々の髪の毛は、今年中にみんなさっぱりして来ようと思います。

 

【まいぽーさんの3人育児漫画】食欲の秋と偏食の秋!? 3人兄弟それぞれの食欲事情!
食欲の秋と偏食の秋!? 3人兄弟それぞれの食欲事情! 秋といえば食欲の秋! 野菜やくだもの、おいしいものがたくさんです。 そんななか我...
【まいぽーさんの3人育児漫画】2歳娘にお手伝いブーム到来!? 大量のお洋服をかかえてお部屋まで・・・
2歳娘にお手伝いブーム到来!? 大量のお洋服をかかえてお部屋まで・・・ 今月2歳になった娘の次女ちゃん! おしゃべり・お歌も達者になり、...

【プロフィール】

まいぽー

夫・長男・長女・次女との5人暮らし。
毎日がお祭り騒ぎ。
自身のツイッターでも漫画を投稿中。

編集部おすすめ

関連記事