今日から!【ハッピーセット®】「おさるのジョージ」と「すみっコぐらし」を全部見せます!

全国のマクドナルドで、ハッピーセット「おさるのジョージ」と「すみっコぐらし」が発売!

ハッピーセットに「おさるのジョージ」と「すみっコぐらし」が!

今度のハッピーセットは、大人も子どもも大好きな「おさるのジョージ」と「すみっコぐらし」のおもちゃです!

ハッピーセット「おさるのジョージ」には、おもちゃを組み立て、歯車を回して遊べる おもちゃ 6 種が登場します。今回のおもちゃは、物の仕組み、創造力、色や形の認識がテーマ。ハッピーセット「すみっコぐらし」は、すみっコやみにっコを大きくかたどった、表裏で異なるイラストが楽しめるパズル全 6 種のラインナップです。

ハッピーセット「おさるのジョージ」 おもちゃを詳しくご紹介

おもちゃを複数つなげるとまるで遊園地のようになり、歯車のダイナミックな連動が楽しめます。

第 1 弾には、 ジョージと黄色い帽子のおじさんが乗ったシーソーが動く「ジョージのシーソーあそび」や、ジョージの乗ったブランコが前後にゆらゆらと揺れる「ジョージのブランコあそび」などの おもちゃが登場します。

また、第 2 弾には、ジョージの仲間たちが乗った観覧車が回る「ジョージのかんらんしゃ」や、ジョージの乗ったロケットが左右に揺れる「ジョージのロケットライド」などが揃います。おさるのジョージらしい楽しくカラフルな色使いのおもちゃと一緒に、いつも好奇心いっぱいのジョージのように様々な歯車の動きを試しながら楽しめます。

第1 弾 1 月7 日(金)~1 月13 日(木)

ジョージのシーソーあそび

 

緑の歯車を回すと、ジョージと黄色い帽子のおじさんが乗ったシーソーが動きます。

ジョージのブランコあそび

ジョージの足元の緑の歯車を回すと、ジョージがブランコ遊びをしているように、前後にゆらゆらと揺れます。

ジョージのうんていあそび

オレンジ色の歯車を回すと 連動した黄色のパーツが横に動き、ぶら下がっているジョージがうんていをしているような動きをします。

第2 弾 1 月14 日(金)~1 月20 日(木)

ジョージのかんらんしゃ

青い歯車を回すと、ジョージの仲間たちが乗った観覧車がくるくると回ります。

ジョージのロケットライド

グレーの歯車を回すと、ロケットに乗ったジョージが左右にゆらゆらと揺れます。

ジョージのトレインライド

赤い歯車を回す と、白い歯車が連動してジョージの乗った汽車がくるくると回ります

第3弾 1月21日(金)~

ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」第1 弾・第2 弾で登場した各6 種の中からいずれか 1 つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

おもちゃをつなげて遊ぶともっと楽しく!

おもちゃを複数つなげるとまるで遊園地のようになり 、歯車の ダイナミックな連動をさらにお楽しみいただけます。

ハッピーセット「すみっコぐらし」 おもちゃを詳しくご紹介

ケースの背面にはメッセージが書き込めるようになっており、友達や家族への贈りものとして、自分の気持ちを伝えることもできます。さらに、 ケースにはすみっコぐらし 10 周年を記念して「すみ神様」と新キャラ「弟子」も登場するほか、ケースの背面の QR コードをお手元のスマートフォンで読み込むと、オリジナルのミニゲームで遊ぶこともできます。頭や手を活発に動かしながらパズルで遊んだり、ほのぼのとしたすみっコ ぐらしのお話を楽しんだりと、すみっコぐらしらしい遊び心あふれる世界を隅々まで楽しめるおもちゃです。

第1 弾 1 月7 日(金)~1 月13 日(木)

しろくま

裏面のパズルは「しろくまのてづくりぬいぐるみ」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなしろくまのパズルです。

とかげ

裏面のパズルは「とかげのお家にあそびにいきました」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなとかげのパズルです。

とんかつ

裏面のパズルは「えびふらいのしっぽのおつかい」テーマを モチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなとんかつのパズルです。

第2 弾 1 月14 日(金)~1 月20 日(木)

ねこ

裏面のパズルは「ねこのきょうだいにであいました」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなねこのパズルです。

ぺんぎん?

裏面のパズルは「かわうそとすみっコキャンプ」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなぺんぎん?のパズルです。

みにっコ

裏面のパズルは「みにっコと あそぼ」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる、大きなえびふらいのしっぽとあじふらいのしっぽのパズルです。

第3弾 1月21日(金)~

ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」第1 弾・第2 弾で登場した各6 種の中からいずれか 1 つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

すみっコ大集合!オリジナルのミニゲームで遊ぼう!

ケース背面のQRコードをお手元のスマートフォンで読み込むと、すみっコたちが大集合したオリジナルのミニゲームで遊ぶことができます。

※画像はイメージです。

週末プレゼント

1月8日(土)・9日(日)・10(月・祝)の3日間は、ハッピーセット「おさるのジョージ」を1セットご購入につき「おさるのジョージ はぐるまシール」を、ハッピーセット「すみっコぐらし」を1セットご購入につき「すみっコぐらし 農園つくるんです シールブック」をプレゼントいたします。

※画像はイメージです。 ※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。 ※24 時間営業店舗では土曜日午前 5:00 からの配布となります。

おさるのジョージ はぐるまシール

おもちゃと同じ歯車が描かれたジョージのシールです。好きなところに貼って遊べます。

すみっコぐらし 農園つくるんです シールブック

表紙
シール

スマートフォン向けゲーム「すみっコぐらし 農園つくるんです」とコラボレーションした、キャラクターや建物などのシールがついたシールブックです。

ハッピーセット「おさるのジョージ」と「すみっコぐらし」販売概要

販売エリア

全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

販売時間

全営業時間中

販売期間

2022年1月7日 (金) ~約4週間(予定)

種類

「おさるのジョージ」のおもちゃ、「すみっコぐらし」のおもちゃともに全6種

※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。

※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

マクドナルド公式サイトで遊び方動画も公開中!

マクドナルド公式ホームページでは、せかいのどうぶつの ぬいぐるみたちのスペシャルストーリーも公開中。各ハッピーセットの遊び方や仕掛けが分かる紹介動画も見られます。
【マクドナルド公式ホームページ】 https://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/

文・構成/HugKum編集部

 

© & ® Universal Studios and/or HMH  ©2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

編集部おすすめ

関連記事