あの本がバッグに!テンション上がる【地球の歩き方エコバッグ】がガチャに登場

旅のガイドブックのパイオニアとして今年創刊43年目を迎える「地球の歩き方」が『かぷばっぐ 地球の歩き方 旅気分♪エコバッグ』となり、2022年5月から全国のカプセル自販機(ガチャ)で順次発売スタート!

旅のガイドブックのパイオニア「地球の歩き方」が『かぷばっぐ』で登場!

旅のガイドブックのパイオニアとして今年創刊43年目を迎える「地球の歩き方」が『かぷばっぐ』で登場!ガイドブックの表紙と裏表紙を再現したガチャらしいインパクト大なデザインで登場します。

『かぷばっぐ』とは・・・?

 「かぷばっぐ」はカプセルに入ったタカラトミーアーツオリジナルのエコバッグで、様々なキャラクターで商品化されている人気のシリーズです。

今回は「地球の歩き方」の表紙と裏表紙のデザインを再現したガチャらしいインパクト大のデザインで登場します。バックパック一つで海外を渡り歩いたことのあるパパママにはグッとくるデザインではないでしょうか。エコバッグを使うたびにそのときの気持ちを思い出せたら、気軽に旅行がしづらいこのご時世でも楽しい気持ちになれるはずですよ!

かぷばっぐ「東京」の表面と地球の歩き方(※ガイドブックは商品に含まれません)

 

バッグの大きさは実際のガイドブックより大きめで、本もしっかり収納できるサイズとなっています。好きな目的地の本を「かぷばっぐ」に入れて、旅に出るわくわく感を一緒に持ち歩いてみませんか?

 

かぷばっぐ「東京」の表面と裏面

 

地球の歩き方かぷばっぐの気になるラインナップはこちら

今回5月から発売スタートされるのは以下の6都市。

「東京」
「パリ&近郊の町」
「ニューヨーク マンハッタン&ブルックリン」
「ハワイⅠ オアフ島&ホノルル」
「インド」
「エジプト」

そして今後登場予定で、今はどの都市が登場するのか秘密となっているシークレットバッグ

「『旅の図鑑シリーズ』より<シークレット>」が1種。

どれもその都市ならではの魅力的なカバーイラストなので、シークレットバッグが以前訪れたことのあるあの都市だったら……♡と、想像するだけでワクワクしてしまいます!

かぷばっぐは、2022年5月から全国の雑貨店や量販店等に設置されているカプセル自販機で販売予定です。お子さんのガチャに付き合ったときには、パパママも忘れずにチェックするようにしましょう。

 ≪製品概要≫

  • 商品名:『かぷばっぐ 地球の歩き方 旅気分♪エコバッグ』
  • 価格:1回400円(税込)/全6種+シークレット1種(種類:東京、パリ&近郊の町、ニューヨーク マンハッタン&ブルックリン、ハワイⅠ オアフ島&ホノルル、インド、 エジプト、<シークレット>)
  • 発売日:2022年5月発売予定
  • サイズ:本体 約460mm×240mm
  • 商品ホームページ(※商品発売後 、ページ内に表示される「ガチャ検索」より販売店舗が検索できます)

 

© 地球の歩き方/Gakken
※ガチャは(株)タカラトミーアーツの登録商標です。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事