ゼンカイジャー・キラメイジャーキャスト大集合のキラメキ全開! 映画舞台挨拶レポ

駒木根葵汰、増子敦貴、小宮璃央、伊藤あさひなど人気俳優が勢ぞろいの、スーパー戦隊新作映画舞台挨拶に潜入!

戦隊好きにはたまらない! 新旧の戦隊が共闘する大人気の「VSシリーズ」。その第28作目「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」の期間限定上映が、4月29日よりスタート。

公開を記念して先日、キャストと監督・総勢13名が大集合して新宿バルト9で行われた舞台挨拶をご紹介します!

どっちが仲良し!? ゼンカイジャー VS キラメイジャー

今作で共演した「ゼンカイジャー」 と「 キラメイジャー」キャスト陣に、お互いの印象を直撃!

 

五色田介人【ゼンカイザー】役/駒木根葵汰さん。

 

ーー「キラメイジャー」と共演してみて、違いや驚いたことなどありましたか?

駒木根さん

「僕らも仲良しだと思ってたんですけど、(キラメイジャーの出演陣が)それ以上に仲良しだなって思いました。
若さがすごくて本当にキラキラしてて、羨ましいなって(笑)」

 

ゾックス・ゴールドツイカー【ツーカイザー】役/増子敦貴さん。

 

増子さん

「僕元々人見知りなんですけど、ゼンカイジャーでは1年間頑張ってみんなと仲良くなれたので、人見知り克服できたかなって思ってたんです。
でもキラメイジャーの皆さんと撮影を一緒にしたのって実は1日しかなくて。やっぱり挨拶程度しかできなかったです。
さっきも楽屋でみんなでけん玉遊びで盛り上がっているのを見て、いいなあって思いました(笑)」

 

ステイシー【ステイシーザー】役/世古口 凌さん。

 

世古口さん

「僕、みなさんとあまり撮影で接点がなくて、(接点があったのが)浩平君(庄司さん)ぐらいだったんですけど。
最終決戦の場でキラメイジャーが並んだ時に、『あっこれがスーパー戦隊か!』って気持ちになりましたよね」

 

フリント・ゴールドツイカー役/森日菜美さん。

 

森さん

「私はですね、ゼンカイジャーをやっている一年間、女の子との会話をほとんどしていなかったんです。
なので、撮影一緒だったのは1日だけだったんですけど、ガールズトークを由芽ちゃん(新條さん)、美桜ちゃん(工藤さん)とできたっていうのが本当に嬉しくて。友達ができた!って思いました」

工藤さん

「今日も控え室でずっと一緒に喋ってました!」

 

熱田充瑠【キラメイレッド】役/小宮璃央さん。

ーーキラメイジャーのみなさんはどうですか?

小宮さん

「ゼンカイジャーのみなさん、アドリブ力がすごいなって思いました。アフレコでも撮影現場でも、台本に無いセリフが隙間隙間に入ってくるんです」

駒木根さん

「アドリブは声優陣の方に鍛えられましたね。梶さん(ガオーンCV)曰く、アドリブはあとからアフレコする人への『愛のお手紙』だと言われました。なのでそれを璃央にも届けました

 

射水為朝【キラメイイエロー】役/木原瑠生さん。

 

木原さん

「ゼンカイの人たちを現場で見たとき、クールで大人っぽくて、すごくかっこいいなっていうのが第一印象で、こういう現場もいいなって思いました」

駒木根さん

「楽しくないんだなーとか、仲悪そうだなとは思いませんでしたか?」

木原さん

「いやいや、そんなことないです(笑)」

 

速見瀬奈【キラメイグリーン】役/新條由芽さん。

 

新條さん

「キラメイジャーも騒がしくしてたんですけど、ゼンカイジャーって個々がそれぞれ目立って、騒がしさの種類が違うな、同じ戦隊でもこんなに違うんだって思いました」

増子さん

「確かにゼンカイジャーって、1話の中で誰が爪痕を残せるかって競い合ってる感はありますね」

ーーキラメイジャーはチームワークが強みで、ゼンカイジャーは個が目立たなくちゃいけない戦隊でしたからね。

 

押切時雨【キラメイブルー】役/水石亜飛夢さん。

 

ーーそして目立っているといえば、水石さん。目立ってましたね。

水石さん

「本当ですか?  でも素敵な脚本と演出とで、(テレビシリーズも含めて)最初から最後まで”万力”と一緒にさせていただいて(笑)。
僕も全力全開で走ってきましたけど、ゼンカイジャーの皆さんもご一緒して、みんな本当に全力全開だなって思いました。葵汰君は爆食い全力、増子君はかっこいい全力、世古口さんはアンニュイ全力、森さんは明るい全力って感じでその名の通りだなって」

 

大治小夜【キラメイピンク】役/工藤美桜さん。

 

工藤さん

「私本当に人見知りで、キラメイジャーの1年間もキラメイメンバー以外全然喋らなくて。だから個人的に目標にしてたのが、ゼンカイジャーの皆さんとはちょっとずつ喋れたらいいなあと思ってたら、話せたんですよ!  それがすごく嬉しくて」

ーー確かに以前はマスコミ取材の前でもこんなに喋らなかったから、成長しましたよね。

 

クリスタリア宝路【キラメイシルバー】役/庄司浩平さん。

 

庄司さん

「僕ずっと撮影でステイシーと一緒だったんですけど、綺麗なお顔だなあって思ってました」

世古口さん

「ありがとう」

庄司さん

「照れちゃいますね(笑)。
あとは現行の戦隊だけが持っているパワーってあるなって。ゼンカイジャーのみなさんには、まっすぐ前を見て『僕らがスーパー戦隊引っ張ってるんだ』っていう眩しさみたいなものがあるなというのを、22歳の若輩者の僕は思っていました」

新ジャンル「センパイジャー」の印象は?

ーーそんなゼンカイジャーとキラメイジャーの間に入って、「センパイジャー」としての共演はどうでしたか?

 

キャプテン・マーベラス【ゴーカイレッド】役/小澤亮太さん。

 

小澤さん

「ゴーカイジャーでさらにセンパイジャーっていう新しいジャンルが生まれて、僕がそこに入れたことが嬉しかったですね。
3年に1回くらい出てますけど、今回はどっちの戦隊も個性が強くて、これが混ざったらとんでもないな、そして焼肉ってなんだ?って思いました」

 

夜野魁利【ルパンレッド】役/伊藤あさひさん。

 

ーー伊藤さんは魁利を久々に演じてみてどうでしたか?

伊藤さん

「現場に戻ったのが感慨深かったです。母校みたいな感じなんですよね。
それにテレビで見ていた皆さんとご一緒できて、舞台挨拶までできるなんて、戦隊っていいなって改めて思いました」

ラストは新條由芽さんへのバースデーサプライズ!

舞台挨拶当日4月27日は新條由芽さん24歳のお誕生日!  新條さんはこれまで長かった髪を切って、今までとは違う大人っぽい自分を見せられたら、と24歳の抱負を披露。

ということで、終了後にサプライズで、山口監督よりグリーンの花束が贈られました♪   

映画も全力全開で「真面目にバカなことをやってます!」

小宮さん

「キラメイジャー放送時にはなかなか人前で何かイベントをするということができなかったんですが、こうやって少しずつみなさんの前に立てることが嬉しいです。
ゼンカイジャー、キラメイジャーの良さを全て詰め込んだ映画なので、何回も見ていただきたいです」

駒木根さん

「ゼンカイジャー、キラメイジャーとも、1年間走り終えた僕たちが、先輩の胸を借りて全力全開で取り組みました。
相変わらず真面目にバカなことをやってますので、そこも楽しんでもらえたらと思います。」

*  *  *

9月にはDVDの発売も決定しているので、映画に行けない〜という方は、こちらもぜひお楽しみに!

Vシネクスト「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」
【公開日】2022年4月29日(金・祝)より期間限定上映
【監督】山口恭平
【キャスト】駒木根葵汰(声の出演)浅沼晋太郎 梶 裕貴 宮本侑芽 佐藤拓也

小宮璃央 木原瑠生 新條由芽 水石亜飛夢 工藤美桜 庄司浩平

増子敦貴 世古口 凌 森 日菜美/小澤亮太 伊藤あさひ/榊原郁恵 
(声の出演) 福圓美里 鈴木崚汰 松田颯水 水瀬いのり/

岡本信彦 立花慎之介 長嶝高士

【公式HP】 https://www.toei-video.co.jp/vcinext-zenkaiger/

「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」DVD
【発売日】2022年9月28日(水)
【通常版】DVD:4,500円+税 Blu-ray:5,500円+税 本編55分(予定)
※特典(予定)/音声特典:キャストオーデイオコメンタリー(Blu-rayのみ) 映像特典:PR集、ノンスーパーED
【スペシャル版(初回生産限定)】DVD:11,500円+税 Blu-ray:12,500円+税 本編55分(予定)
※特典(予定)/ボーナスディスク(Blu-rayのみ):メイキング、舞台挨拶、データファイル、ポスターギャラリー 音声特典(Blu-rayのみ):キャストオーディオコメンタリー 封入特典:スペシャルフォトブック、DXキラメキゼンカイジュウギア

【劇場先行販売】DVD:4,500円+税 本編55分(予定)
※特典(予定)/映像特典:PR集、ノンスーパーED

※同日レンタル開始
発売:東映ビデオ株式会社 販売:東映株式会社

ⓒ2022 東映ビデオ・東映AG・東映
ⓒテレビ朝日・東映AG・東映

あなたにはこちらもおすすめ

桃太郎がモチーフ!? 新戦隊「暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ」をチェック!Gロッソのショーもスタート!
新戦隊は”ジャー”が付かない!「暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ」 「機界戦隊ゼンカイジャー 」に続き、第46作目となるスー...
子どもに人気のキャラクター44選|小学生から幼児まで人気キャラを調査! 一挙にリストアップ
子どもに人気のキャラクターTOP3! まずご紹介するのは、なかでも人気のキャラクターTOP3。幼児&小学生を育児中のママパパから寄せられた...

撮影/横田紋子 取材・文/苗代みほ

編集部おすすめ

関連記事