ファミレス気分が楽しめる「ドリンクバーけしごむガチャ」がかわいすぎ♡香り付きでテンションUP!

こんにちは。7歳女の子と4歳男の子の母、ほるちゃんです。似顔絵師・イラストレーターとして活動しています。今回は小学1・2・3年生の女の子を対象にした大人気雑誌「ぷっちぐみ」6・7月号をGETしました!ふろくがいっぱい付いていたので、姉弟でたくさん楽しんでいました。その様子をご紹介しますね。

ふろく1「ドリンクバーけしゴムガチャ」

付属のシールをペタペタと貼って準備。

ドリンク型の消しゴムが香りつきなので、「本物のジュースみた~い!」と娘のテンションもUP!シールがたくさん入っているので、自分の好きなようにアレンジできるのが魅力的です。

世界で一つの自販機が完成しました~!

ジュース屋さんが開店

「いらっしゃいませ~」とジュース屋さんがオープンしました。ピッとボタンを押すとジュースが出てくる仕組みはファミレスのよう!

4歳の弟もビックリしながら、二人でワイワイ楽しんでいました♪

ふろく2「あつまれ どうぶつの森~ふわふわしま~ のんびりリバーシ」

次は「あつまれ どうぶつの森~ふわふわしま~ のんびりリバーシ」にチャレンジ!

可愛いキャラクターのコマがたくさん入っていて見ているだけでも癒されます♡

 

「のんびりリバーシ」ではじっくりと考えて挑戦。

「点取りゲーム」ではキャーキャーと大盛り上がり!

裏表で2種類の遊び方が出来るので、たくさん遊べてすごくいいですね。お気に入りのキャラを探したり、どうぶつの森好きにはたまらないふろくです♪

ポスター付き「すみっコぐらし みんなあつまるんです」

本誌には、すみっコぐらしのキャラクターが全員集まった「みんなあつまるんです」のポスターがついていて、これには娘も大喜び。

「こんなにたくさんいるのー!?」

と母はビックリです。

ほかにも、「ラブリーヘアアレンジ」のページでは学校もOK!な可愛い髪形がたくさん載っていました。ぷっちぐみはどのページもキラキラと可愛く「今はこういう物が流行っているんだな~」と親も本当に勉強になります。親子ともに女子力UPを目指していこうと思います♡

みなさんもクイズ、ダンス、占いなど楽しいページが盛りだくさんの今月号。ぜひぜひお手に取って家族で楽しんでくださいね!

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

文・イラスト/ほるちゃん (Instagram:nigaoe.horuchan

編集部おすすめ

関連記事