【ル・クルーゼ ベビー】の離乳食食器セットは出産祝いにピッタリ!人気シリーズを紹介

PR

カラフルな鋳物ホーローで大人気のル・クルーゼに、ベビーアイテムがあるのをご存知ですか?パステルカラーの可愛い色合いで、機能はそのまま。可愛い見た目なのでプレゼントにぴったりなル・クルーゼのベビーアイテムを一挙ご紹介します。

ル・クルーゼ ベビーとは?

鋳物ホーローとして100年以上使われているル・クルーゼ。熱伝導に優れ、蓄熱性が高いところに食材をおいしくする秘密があります。素材本来のうま味を十分に堪能できるので、身体にもやさしく、 それまで野菜が苦手だった子も、喜んでくれるポイントに。また、たくさんのカラー豊かなテーブルウェアが揃い、ベビー用の食器もその一つ。今回は、そんな可愛くて、本物志向のベビー用テーブルウェアを中心にご紹介します。

ル・クルーゼ ベビーのラインナップ

ル・クルーゼベビーには、代表格であるお鍋以外にも、多彩なラインナップがあります。たくさんの種類が揃うので、お気に入りのものが見つかるはず。

ココット・ロンド 14cm ベアーツマミ


離乳食作りに役立つ14cmの小さめのお鍋。子どもが成長してからもソース作りなど、長く活躍するお鍋です。

ベビー・ランチプレート


男の子が喜びそうな、車の形をしたプレート。浅い仕切りが付いているので子ども用のワンプレートディッシュにぴったり。

ベビー・マルチプレート & ラムカン


ワンプレートで盛り付けができる仕切り付きのお皿。お子様ランチ風で食が進むはず。深いラムカンがついているので、汁物も一緒にセットできます。

ソースパン 16cm ベアーツマミ


クマのつまみがついた、16cmと小さめの片手鍋は使い勝手がいいのがポイント。離乳食作りだけでなく、ちょっとした煮物作りにもぴったりです。

マルチ・オーバル・プレート


人気のマルチ・オーバル・プレートが、子どもにも仕切られ使いやすいサイズに。ベビーシリーズのラムカンと一緒に使えば、さらに可愛いランチプレートのアレンジが楽しめます

ベビー・ツイン・ラムカン


型の違うラムカンを2個セットに。離乳食を盛り付けるだけでお食事が楽しく華やぐものに。ピラフなど、ご飯の型としても使えるので子どもも喜ぶはず。

ベビー・ボール & スプーン・セット


キッズサイズのお茶碗とベアスプーンのセット。お茶碗はマルチ・オーバル・プレート(S)の仕切り部分にもピッタリ収まるサイズです。スプーンは離乳食をあげるのにちょうどいいもの。

ベビー・ランチプレート (キャッスル)


お城の形をした楽しいランチプレート。お姫様、王子様気分で食事ができますね。

ベビー マグカップ

 

持ち手が両側についているので安定して使えるベビーマグカップ。 飲み物やスープ以外にもヨーグルトやゼリーなどの器としても活躍します。

ベビー・ディッシュ


子どもに食べさせやすい、持ち手の付いた深皿。自分で食べたいという気持ちを後押ししてくれます。また、子どもが大きくなってからも、取り分け用などに便利なアイテム。マルチプレートにぴったり収まります。

ベビー・ベアー・プレート・セット


深さのあるプレートなので、離乳食の器として便利。スプーンですくいやすいシェイプになっているのが特徴です。

ベビー・スターター・セット


離乳食から卒業した子の食事にぴったりのスターターセット。トレーニング用のお箸も置けるよう幅の広い箸置きがついているので、きちんとしたテーブルマナーが身につきます。

出産祝いにピッタリなアイテム3選

単品でも可愛いル・クルーゼのテーブルウェアですが、セットでお祝いにあげれば絶対に喜んでもらえるはず。ギフトセットになっているアイテムをご紹介します。

ベビー・テーブルウェア・セット

ル・クルーゼベビーのラインナップが勢ぞろいし、お食い初め用の食器としてもお祝いに贈りやすいセットです。 毎日の食事用にはもちろん、来客時のお食事用として使うものおしゃれですね。

ベビー・スタイ & スプーン・ギフトセット


コットンガーゼのスタイとベビースプーンのセット。初めての離乳食への贈り物にぴったり。

ベビー デイリー ギフトセット


ベビーベアプレートと、ベビースタイ、タオルがセットになった日本限定の人気アイテム。離乳食タイムが楽しい時間になりますよね。

楽しく本物志向の離乳食タイムに

離乳食はどうしても、落としても安心なプラスティック製品になりがち。でも、鋳物ホーローの商品を使うことで、小さいことから本物志向のアイテムを使うことは、立派な食育に。また目にも可愛いカラーはママの離乳力作りを楽しいものにしてくれるはずです。

あなたにはこの記事もおすすめ

離乳食食器セットは日本製・北欧風・木製がいい?プレゼントにもぴったりなおすすめブランドをチェック!
生後5〜6か月ごろから離乳食がはじまります。使いやすくて、おしゃれで、子供も喜ぶ離乳食食器セットとは?選ぶポイントや注意点をチェックしましょ...
キッチンツールのおすすめ19選|人気ブランドからセットアイテムまでピックアップ!
使いやすいキッチンツールの選び方 今回は、キッチンでの料理が一気に楽しくなるキッチンツールをご紹介します。 メーカーやデザインを統一 ...

文/松川麗 構成/HugKum編集部

子どもの食を考えよう!

編集部おすすめ

関連記事