親なのにムスメを避けたくなります…子どものある行動に注意が必要!?

最近、親パンダ子パンダのようにじゃれて遊んでいると、2歳のムスメのテンションがMAXになり、とんでもない行動をとるようになりました。それはまるで、ゾンビ映画のワンシーンとでも言うのでしょうか。 何度も「ダメ!」と言ってもやめてくれないので、ムスメを思わず避けたくなることも……。いったい、どうしたらよいのでしょうか。

ムスメがゾンビ化?


みなさん、こんにちは。ムスメが大好きなアンパンマンのぬいぐるみをゲットするために、仕事帰りにゲームセンターに寄っては100円玉をUFOキャッチャーに吸われ続けている、イラストレーターの「しいたけ」です。

最近、ムスメは、噛んで叩くまでがセットになってしまいました(泣)

あま噛みではなく全力で噛んでくるので、腕や太ももの内側を噛まれるともう発狂ものです。

パパの太ももやママの肩にはいまだに傷跡が残っているし……。

何度も「噛んじゃダメ!」と言ってもやめてくれない……。

これも何かの意思表示なのでしょうか?

ムスメに好かれたいパパは、ムスメの行為がたとえ暴力であろうと受け入れるしかないのでしょうか……!?

今のところ、保育園でお友達を噛むという話は聞かないので、パパとママだけにやっているようなのですが、ここからは、しつけが大事になってくるんですかね~。

同じように子どもに噛まれたことがあるという、パパさんママさんがいたらアドバイスをいただきたいものです。

しいたけさんの【新米パパの子育て日記】で人気記事はこちら!

子どもに見られたらヤバい!大人だけのナイトタイム【新米パパの子育て日記9】
子どもが寝た後の楽しみは! みなさん、こんにちは。 2歳のパパであり、イラストレーターのしいたけです。 最近気づ...
一人っ子なのに「赤ちゃん返り」…その理由は保育園!?【新米パパの子育て日記8】
一人っ子なのに「赤ちゃん返り」…その理由は保育園!? そんな……。 パパは、めげずに抱っこしちゃいます! と...

このマンガをかいたのは…

しいたけ|
イラストレーター
30代の新米パパです。2020年1月にムスメが誕生して以来、子育て関係や子どもとの日常をインスタなどで気ままに育児漫画を描いています。

編集部おすすめ

関連記事