ネットでも買える!郵便局限定のちいかわアイテムが登場!来年の干支の「うさぎ」がいっぱい♪

2022年11月1日(火)よりイラストレーター「ナガノ」さんによる、何事も一生懸命に頑張って生きている姿が共感を呼ぶ人気キャラクター「ちいかわ」のアイテムを郵便局のネットショップおよび一部の郵便局店頭にて販売開始!

来年は「うさぎ年」郵便局限定のちいかわアイテムが発売!

今回販売するアイテムは「年賀はがき3枚セット(全2種)」「窓口ポーチ」「今日の報酬袋」「おきにいりのカードいれ」「ぬいぐるみメジャー(全3種)」「ゆうびんやさんのバッグ」「おもちもちもちマスコット うさぎ」の7種類。

 2023年の干支にちなんで「うさぎ」にスポットを当てたアイテムが多数登場します。ちいかわ好きにはたまらない限定商品ですね。数に限りがあるのでお早めにチェックしてみてください!

気になる商品ラインナップはこちら!

今回販売するちいかわ商品7種類をご紹介します!

1:年賀はがき3枚セット(全2種)

「ナガノ」さんによる描き下ろしイラストを使用した年賀はがき3枚セットです。
窓口に干支たちが並ぶA柄。
鏡餅になったちいかわたちのB柄。

2: 窓口ポーチ

郵便局の窓口をイメージした窓あきのポーチ。
引き手のチャームにはそれぞれ「兎」と「卯」の刻印が。内側にはポケットが1つ付いています。

3: 今日の報酬袋

報酬袋をもらう気分を体験できるアイテム。
がんばった日、おうちに帰ってきたらこちらの報酬袋を1つ引いてください。
袋の中には左右に傾けると絵柄が変わるチェンジングカードが1枚入っています。

●セット内容:1セット10袋入り(1袋:チェンジングカード1枚入り)
●チェンジングカード種類数:全36種 ※1セットでチェンジングカード全種類はそろいません。あらかじめご了承ください。

4:おきにいりのカードいれ

「今日の報酬袋(別売り)」の中でおきにいりのチェンジングカードを入れて持ち歩けるアイテム。
6.5×9.5cmまでのカードが収納可能です。

5:ぬいぐるみメジャー

ぬいぐるみのような見た目のメジャー。
ゆうびんやさんの帽子部分をひっぱると目盛りが出てきます。
目盛りは、1mm単位で2000mm(=2M)まで印字されています。
裏面は60サイズ、80サイズと梱包サイズごとに色分けされていて、荷物の大きさが測りやすくなっています。(全3種)

※ハチワレとうさぎは「郵便局のネットショップ」のみの取扱いになります。

6:ゆうびんやさんのバッグ

「ゆうびんやさんが使っていそう」というイメージで作った大きいバッグ。
軽量でコンパクトに収納でき、キャリーオンも可能なので旅行の際のサブバッグとして重宝します。
エコバッグやマザーズバッグ、ジムバッグなど普段使いでも便利に活用いただけます。

※「郵便局のネットショップ」のみの取扱いになります。

7:おもちもちもちマスコット うさぎ

もちもちとした手ざわりの、鏡餅の姿をしたうさぎのマスコット。
手のひらサイズなのでカバンなどに付けて持ち歩くのにぴったりです。

※「郵便局のネットショップ」のみの取扱いになります。

ちいかわアイテムお取り扱い場所をチェック

どのアイテムもゲットしたくなるかわいさですね♡
絶対手に入れたい!という方は、郵便局のネットショップや店頭をチェックしてください!

郵便局のネットショップはこちら

https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/a/atwitter49663/
全アイテム販売

※11月1日(火)AM10:00販売開始です。
※ネットショップでご購入の場合、別途送料がかかります。(同シリーズ税込5,000円以上のご購入の場合、お客様の送料負担はありません。)

郵便局店頭(約100局)

「年賀はがき3枚セット(全2種)」「窓口ポーチ」「今日の報酬袋」「おきにいりのカードいれ」「ぬいぐるみメジャー(ちいかわ)」を販売。

※11月1日(火)販売開始
※販売開始時間は、販売局の営業時間によって異なります。

文・構成/HugKum編集部

あなたにはこちらもおすすめ

アーニャの大好物!ピーナッツを使った新感覚バーガーが登場♡バーガーキング® と『SPY×FAMILY』のスペシャルコラボは絶対食べて!
アーニャの大好物のピーナッツを使用した『SPY×FAMILY』コラボバーガーが新発売! バーガーキング® 自慢の直火焼きの100%...
【双子パンダ】「シャオレイ2023年カレンダー」に予約殺到中!かわいすぎて癒やし度満点♡
双子パンダのシャオシャオとレイレイを、我が子のように見守りながら撮影 写真家の高氏貴博さんがパンダの撮影を始めたのは、2011年に双子の母...

編集部おすすめ

関連記事