目次
本物の舞台を子どもと一緒に楽しみたい
「子どもの頃から良いものをたくさん見せてあげたい」そう思うパパママは多いと思います。そんなとき何を選べばよいか迷ったら、劇団四季はいかがでしょうか。なかでもこの時期は『美女と野獣』が断然オススメです!
エンターテインメントの雄・ディズニーが、演劇ビジネスに初進出した作品で、ディズニー・シアトリカル・プロダクションズの手により1994年にアメリカ・ブロードウェイで初演されて以来、世界中で大ヒットを記録したのがミュージカル『美女と野獣』です。
劇団四季では、翌1995年に「東京・大阪同時ロングラン」で初演。以来、9都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、京都、広島、静岡、仙台)で上演し、これまでの国内総公演回数は5,000回を超え、総入場者数は536万人にのぼるほど多くの人に愛されてきました。
今回の『美女と野獣』は、初演のクリエイティブスタッフが自ら再構築を手掛け、上海ディズニーリゾートで2018年から2020年にかけて上演されたバージョンを踏襲。舞台美術を一新し、台本・演出もリニューアルされています。
日本初演以来、色あせることなく上演を続け、今回舞浜で新たに大きくリニューアルされた『美女と野獣』。
華やかなステージと美しいナンバーに彩られた珠玉のラブストーリーに、大人も子どもも心揺さぶられること間違いなしです。(※年齢制限あり:3歳以上有料、2歳以下入場不可)
ベルとビーストの世界観に引き込まれる
今作が劇団四季初上演となる舞浜アンフィシアターは、舞浜駅から劇場までポスターなどの案内が連なり、観る前から気分を盛り上げてくれます。そして劇場に入ると、『美女と野獣』の開幕グッズが劇場グッズ売店で販売され、ベルとビーストのシルエットやバラをデザインしたグッズなどがたくさん並んでいます。
劇場グッズ売店は、当日の公演チケットを持っている人のみが利用できるので、観劇した思い出としても、プレミアグッズをたくさんゲットしたいですね。でも万が一買い忘れがあったときは、劇団四季オフィシャルウェブショップでも買うことができるので安心です(一部商品を除く)。
あの名シーンがミュージカルで観られる贅沢さ
ベルとビーストが心通わせ踊るシーンはアニメでも有名なシーンです。そんなシーンを観て一緒に心躍らせた子どもたちも少なくないはず。アニメーションとは違った表情や表現を肌で感じることができるのも、本物のミュージカルだからこそです。
『美女と野獣』ファンに嬉しい東京ディズニーリゾート®のセットプランも充実!
ただいま公演中のミュージカル『美女と野獣』舞浜公演では、『美女と野獣』の昼公演観劇後に、東京ディズニーランド®または東京ディズニーシー®のどちらかへ入園いただけるお得なセットチケットを販売しています。
パーク入園と『美女と野獣』観劇のセットチケット
内容
◎ディズニーミュージカル『美女と野獣』昼公演(開演12:30)S1チケット
◎観劇後、東京ディズニーランド®または東京ディズニーシー®のどちらかにご入園いただけるチケット
販売期間
現在、2023年1月9日(月)公演分まで販売。
11月29日(火)より、1月15日(日)~1月29日(日)分を販売。
対象席種/料金
S1席/16,900円~18,800円(税込)
※料金は公演日程により異なります。詳細は専用サイトをご確認ください。
※子ども料金の設定はございません。
『美女と野獣』観劇付きアンバサダーホテル宿泊プラン
内容
◎スタンダードフロア スーペリアルーム1泊
◎ディズニーミュージカル『美女と野獣』公演S席チケット
※夜公演(17:00開演)を選択された場合はチェックイン日、昼公演(12:30開演)を選択された場合はチェックアウト日の観劇となります。
※こちらのプランは大人(12歳以上)の方のみご利用いただけます。
※ご予約は宿泊日の3か月前同日11:00~宿泊3日前の20:59まで受付いたします。
※料金は公演日程により異なります。また、予約状況に応じて料金は変動します。
東京ディズニーリゾート バケーションパッケージ
内容
ディズニーランドの『美女と野獣』アトラクションやグッズはこちらの記事で!
大人も子どもも『美女と野獣』の優美な時間と空間に包まれたい!
観劇とあわせて東京ディズニーリゾート®やアンバサダーホテルと、『美女と野獣』の世界観を存分に楽しめるお得なセットプランなので、子どもと一緒でもゆったりと堪能でき、家族みんなにとってスペシャルな経験となりそうです。
ディズニーの夢の世界を満喫できる贅沢なこのプランを、クリスマスや年末年始といった一年を締めくくりや、新年の始まりを景気づけるエンターテインメントイベントとして、家族で利用してみてはいかがでしょうか。
文・構成/HugKum編集部
©Disney