【まいぽーさんの育児漫画まとめ】2022年もっとも読まれた人気記事ランキングを発表!

慌ただしい日常をハッピーにお届けする『まいぽーさんの体力気力全振り育児マンガ』。4児の母まいぽーさんの連載はHugKumでも大人気。今回は2022年にもっとも反響があった記事BEST5を発表!まいぽーさんの元気パワーとお子さんたちのかわいさに癒やされてください♡

第5位 今年から長男くんも小学生!わくわくしながら帰宅を待つ私が目にしたものとは…!

今年長男くんが新一年生にあがり、ついに小学生の子を持つ母となったまいぽーさん。登下校、朝の身支度など毎日「がんばれ!」と心からエールを送るのですが、帰宅時の長男くんの”ある行動”だけは治して欲しいそう・・・。

このお話の続きはこちらの記事から読めます!

【まいぽーさんの3人育児漫画】今年から長男くんも小学生!わくわくしながら帰宅を待つ私が目にしたものとは…!
今年から長男くんも小学生!わくわくしながら帰宅を待つ私が目にしたものとは…! こんにちは!今年から息子が新一年生にあがり、ついに小学生の子...

第4位「だって次女ちゃんが・・・」逃げてきた妹を追いかける理由とは──!!

「ママ〜!!」と逃げてきた次女ちゃん。しつこく追いかけるお兄ちゃん、お姉ちゃんにその理由を聞いてみると・・・ほっこりキュン♡

このお話の続きはこちらの記事から読めます!

【まいぽーさんの3人育児漫画】「だって次女ちゃんが・・・」逃げてきた妹を追いかける理由とは──!!
「だって次女ちゃんが・・・」逃げてきた妹を追いかける理由とは──!! 「ママ〜!!」と逃げてきた次女 しつこく追いかけるお兄ちゃん、お姉...

第3位 「どんぐりが拾いたい…!」お兄ちゃん・お姉ちゃんを羨ましがる次女ちゃんでしたが…

秋のどんぐり拾いは大人も夢中になっちゃいますね。この時期はまいぽーさんの自宅には子どもたちによって大量のどんぐりや落ち葉が集まってくるようです。

このお話の続きはこちらの記事から読めます!

「どんぐりが拾いたい…!」お兄ちゃん・お姉ちゃんを羨ましがる次女ちゃんでしたが…
「どんぐりが拾いたい…!」お兄ちゃん・お姉ちゃんを羨ましがる次女ちゃんでしたが… こんにちは! この時期は子供たちによって大量のどんぐり...

第2位 久しぶりの離乳食!つらい苦しい思い出だらけの6年前とは違い…

今年、第4子となる「三女ちゃん」が生まれ6人家族となったまいぽー家。はじめての育児はわからないことだらけで常に脳みそがフル回転でしたが、第4子になると楽しむ余裕がでてきます。不安だらけだった離乳食タイムもまったく違ったものに!

このお話の続きはこちらの記事から読めます!

久しぶりの離乳食!つらい苦しい思い出だらけの6年前とは違い…
久しぶりの離乳食!つらい苦しい思い出だらけの6年前とは違い… こんにちは! 今回は私と離乳食についてのお話です! ...

第1位 スーパーへ買い出し!駐車場で大パニックする次女ちゃん!その理由は…

家族が多いと買っても買っても食材がすぐになくなってしまいます。 車で買い出しに行ったある日のお話!駐車場を探していると突然 大騒ぎする次女ちゃん、その理由は…。

このお話の続きはこちらの記事から読めます!

【まいぽーさんの3人育児漫画】スーパーへ買い出し!駐車場で大パニックする次女ちゃん!その理由は…
スーパーへ買い出し!駐車場で大パニックする次女ちゃん!その理由は… こんにちは!ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。まいぽーです...

目が回りそうな日常もハッピーに楽しむまいぽーさんに注目!

子育て中のママは、とにかく毎日が忙しく余裕がなくなりますよね。特に年齢差が少なければ少ないほど、ママの負担は大きいもの。4児の母で、慌ただしい育児をハッピーに楽しんでいるまいぽーさんのマンガでホッとひと息ついてみてはいかがでしょうか?

↓↓まいぽーさんの育児マンガはこちらから全部読めます↓↓

【プロフィール】

まいぽー

夫・長男・長女・次女・三女との6人暮らし。
毎日がお祭り騒ぎ。

編集部おすすめ

関連記事