前回までのあらすじ>>「7ヶ月経っても、寝返りやズリバイを…"> 前回までのあらすじ>>「7ヶ月経っても、寝返りやズリバイを…"> 「ジャンパルー」って知っている?寝返りやズリバイを促す大作戦vol.4 | HugKum(はぐくむ)

「ジャンパルー」って知っている?寝返りやズリバイを促す大作戦vol.4

前回までのあらすじ>>「7ヶ月経っても、寝返りやズリバイをしなくて焦る私。同じような子がいないか、日々SNSなどで情報収集していると、希望の光ともいうべき『ジャンパルー』の存在を知りました!早速試してみたところ…」このマンガを1話から読みたいときはこちら!

「ジャンパルー」で寝返りやズリバイを促す大作戦

生後7ヶ月を過ぎても寝返りすらできない息子。体力ばかりが毎日ついていき、今度は運動不足という新たな問題まで発生

焦る私はSNSで「ジャンパルー」をおすすめされ、早速トライしてみると……。

この頃、私の様子を見守ってくれていた実家の母からはよく「そんなに無理して練習を続けなくてもいいじゃない」と言われていました。

しかし、不安や焦りは消えず。

「私の気持ちなんて誰にも分からない」と半ばムキになっていた私は、何度も息子に叫んだり怒ったりしながらずり這いの練習をさせていました。

今思い返しても、息子には本当に申し訳ないことをしたな……と辛くなります。

そんな中、私を更に焦らせるある出来事が起こります……。

この続きはこちら>>「知人の言葉に悪意があったわけではない…ウチの子、寝返りをしてくれません!vol.5」

バックナンバーもチェック!

1話から読む「新連載「発達遅れなの?」うちの子、寝返りをしてくれません!vol.1」はこちら…>>

このマンガを書いたのは…

みつけまま|
イラストレーター
2020年産まれのやんちゃ&成長のんびり男子を子育て中のワーママです。
趣味で育児絵日記を描いています。

編集部おすすめ

関連記事