前回までのあらすじ>>「うちの子は7ヶ月経っても、寝返りや…"> 前回までのあらすじ>>「うちの子は7ヶ月経っても、寝返りや…"> 知人の言葉に悪意があったわけではない…ウチの子、寝返りをしてくれません!vol.5 | HugKum(はぐくむ)

知人の言葉に悪意があったわけではない…ウチの子、寝返りをしてくれません!vol.5

前回までのあらすじ>>「うちの子は7ヶ月経っても、寝返りやズリバイをしません。息子の様子に焦り、希望の光『ジャンパルー』で遊ばせてみると…!」このマンガを1話から読みたいときはこちら!

知人の言葉に悪意があったわけではないが、その一言に

生後7ヶ月を過ぎても寝返りやズリバイをしない息子毎日膨らむのは不安ばかり。気づけば息子を泣かせてまで特訓してしまうことも。その当時は、半ばノイローゼに近い状態の私でした。

そんなある日友人から連絡が……。

息子の発達は周囲にも影響を及ぼす?

私は職場で育児休業を取っていたため、息子が1歳になる頃には復帰が決まっていました。そのため、息子もそれと同時に保育園に入れることを考えていたのですが……。

知人の言葉で、息子のゆっくりな発達が周りにも影響を及ぼす可能性に、この時初めて気付いたのです。

もし、息子がこのまま寝返りすらしなかったら、自分で移動できないくせにバタバタ暴れて泣いて抱っこをせがむ息子は、保育士さんに煙たがられてしまうのではないか。

今までは頭になかった「息子が周りに迷惑をかけるかもしれない」という新たな不安の種は、私をますます焦らせるのでした。

この続きはこちら>>「育児相談会で悩みを相談してみたら、意外な回答が…ウチの子、寝返りをしてくれません!vol.6」

バックナンバーもチェック!

1話から読む「新連載「発達遅れなの?」うちの子、寝返りをしてくれません!vol.1」はこちら…>>

このマンガを書いたのは…

みつけまま|
イラストレーター
2020年産まれのやんちゃ&成長のんびり男子を子育て中のワーママです。
趣味で育児絵日記を描いています。

編集部おすすめ

関連記事