【育児マンガ】姉妹で違う「チクリ方」

Instagramではフォロワー数9万人の大人気美眉アドバイザー玉村麻衣子さん。5歳(ニックネームは”逸材”)と2歳(ニックネームは”箱入り”)の2人の女の子のママです。その華麗な容姿からは想像できない(笑)、ユーモア溢れる育児4コマもインスタで配信中!ママなら誰もが「あるある!」と共感できて、クスッと笑える育児日記をHugKumでも好評連載中!前回のお話はこちら!

姉妹で違う「チクリ方」

相変わらず姉妹ゲンカが多い我が家。
まだ二人で解決できない方が多いので、どちらかが相手の悪行を私のところまで”チクリ”に来ます。
そのチクリ方が姉妹で全然違うんです!

長女・逸材は自分の思ったことをそのまま感情的に伝えてきます。
一方の次女・箱入りは、5秒前まで逸材とギャーギャーケンカしていたのに急に態度が一変し、しょんぼりしながら消えそうな声で「あたちのおもちゃがとられちゃったの」「かなちーの(悲しいの)」と同情を誘う演技をしてきます(笑)。
そんなしたたかな箱入りを見て、逸材は「ママ!箱入り嘘ついてるよ!」としっかり指摘しにくるのがまた面白いです。

↓↓バックナンバーはこちらから全部読めます↓↓

【プロフィール】

玉村 麻衣子(たまむら まいこ)

仕事は眉の専門家・美眉アドバイザー。
眉メイクレッスンや執筆活動を通じて、
骨格・筋肉に基づいた眉メイクを理論的にご紹介。
著書に『目元で、美人の9割が決まる』などがある。
育児4コマはInstagramでも更新中。
眉メイクをはじめとした各種美容テクニックはブログ
Instagram にてご紹介中。

編集部おすすめ

関連記事