『育児グッズじゃないけど育児に役立ったモノたち』|座椅子

こんにちは。斎藤充博と申します。2022年2月に第一子の「のんちゃん」が生まれて、妻とのんちゃんの3人暮らしです。仕事はライターで、ときどきTwitterにマンガをアップしています。前回のお話はこちら!

お役立ちアイテム【座椅子】

妊娠後期の妻は、お腹が大きくなって座ることも大変そうでした。そこで妻が欲しがったのが「座椅子」です。出産するとすぐに使わなくなるかな、と思いきや、意外な使い道がありました。

育児グッズって、なかなか買うのが大変です。金銭的にも大変だし、いろいろ比較検討するのも大変。

とくにわが家では赤ちゃん用のバリケードを買うのがどんどん後ろ倒しになっていました。その間は、こんなふうにありあわせのもので赤ちゃんの行き先を阻んでいたんです。

いまはバリケードを買ったので、再び座椅子が使われなくなってしまいました……。子がもうちょっと成長したら、座ってくれるかな。

バックナンバーはこちら!

【新連載】『育児グッズじゃないけど育児に役立ったモノたち』|つるがやわらかいメガネ
お役立ちアイテム【つるがやわらかいメガネ】 さて、あかちゃんって、親のかけているメガネをすぐ取りませんか? 取られるだけなら仕方が...

プロフィール

 斎藤充博

 埼玉県で妻と子どもの3人暮らし。マンガ制作とライターをして暮らしているフリーランス。好きなスーパーはヤオコー。

Twitterhttps://twitter.com/3216

Instagramhttps://www.instagram.com/fushigishiatsu/

ヤオコーのおすすめ商品はこちらの記事をチェック!

【ヤオコー】行ったら絶対買って!「激うますぎるお惣菜」5選。お弁当や夕飯におすすめ♪
埼玉県のご当地スーパー「ヤオコー」をご存じですか?昔から地元の人に愛され、プライベートブランドがとーっても充実していてファンも多いんです。そ...

編集部おすすめ

関連記事