【すみっコぐらし】かわいすぎる♡水族館限定アイテム「すみっコぐらし水族館」第5弾が登場!

2023年4月20日より「すみっコぐらし水族館」限定デザインのグッズが発売!2019年からスタートし、今年で第5弾となる人気の企画。ぜひチェックしてみてください。

すみっコぐらしの人気企画第5弾が2023年4月20日に登場!

全国の水族館(※)にて2023年4月20日より「すみっコぐらし水族館」限定デザインのグッズの発売を開始。2019年からスタートした人気の企画で、今年で第5弾となりました!

今回のテーマは「ふわふわすみっコぐらし水族館」!

海の生き物になりきったかわいいすみっコたちが、ふんわりした海の中の夢のようなデザインで登場です。

ふわふわなすみっコたちのかわいいグッズたちが沢山!

限定デザインのグッズを一部ご紹介していきます!

クリアホルダー2枚セット

学校からのプリント類をまとめるのにもぴったりですね。

シール

パステルカラーでかわいい。ノートや手帳、ファイルなどをアレンジして楽しんで!

ペンポーチ

マチの広いデザインで、収納力たっぷり。優しい色合いがオシャレ、年代問わず使える優秀デザインですね。

ぶらさげぬいぐるみ

かわいい海の生きものをかぶったキャラたちが大集合。コンプリートしたくなるかわいさです!

ふんわりぬいぐるみ

すみっコぐらしの中でも人気のあるえびふらいのしっぽがタコに!かわいすぎます!

※取り扱い水族館についてはすみっコぐらし「水族館」ホームページをご確認ください。

・グッズはオープン価格となりますので、各水族館へお問い合わせください。

どこに行けば買えるの?

取り扱い水族館は特設サイトからご覧いただけます。

すみっコぐらし 「水族館」 (san-x.co.jp)

※水族館によっては取り扱いのないアイテムもございます。
※数量限定のため、なくなり次第終了となります。
※新型コロナウイルス感染症予防・拡散防止のため、時短営業や閉館している可能性がございます。事前に各水族館へお問い合わせ、またはホームページ等でご確認ください。

すみっコぐらしとは?

 

すみっコぐらしは、2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター。
かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリーが幅広い層の人気を集めています。

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。日本人の多くが持っているそんな思いを「すみっコ」たちが体現しています。 
▷もっと詳しく見るhttps://www.san-x.co.jp/sumikko/profile/ 

 

新作映画の製作も決定!

大人も子どもも楽しめる『映画すみっコぐらし』の第3弾の制作も決定したそうです!

『映画すみっコぐらし』公式サイトはこちら ▽
https://sumikkogurashi-movie.com/

みんなに愛されるすみっコぐらしに会いに水族館へ!

新年度も始まり、新しい生活が始まったお子さんも多いのではないでしょうか?水族館は海や川の生き物がたくさん見れる癒しのスポットでもあります。ゴールデンウィークのお出かけにもぴったり!特設サイトで取り扱い水族館を調べて、お近くの水族館へ出かけてみてはいかがでしょうか?

あなたにはこちらもおすすめ

かんたんキュート♡『すみっコぐらし』が市販の折り紙で折れちゃう!【キャラクターを折り紙で楽しもう】
「しろくま」「ねこ」の折り方 「しろくま」は白色、「ねこ」は薄いクリーム色の折り紙を使います。一般的な150×150㎜サイズの折り紙で折っ...

文・構成/ひむかちほ

編集部おすすめ

関連記事