【韓国コスメ】おすすめ日本未上陸コスメ5選!セレクトショップ「kkumim」でお試しサービスあり

バラエティショップやドラッグストアにも並び、入手しやすくなった韓国コスメ。オンラインセレクトショップ「kkumim(クミム)」では日本未進出の韓国コスメを中心にセレクトしています。

2023年4月18日から新たに始まったのが、お試しサービス。日本ではまだあまり知られていないけれど、噂の韓国コスメをぐぐっとお手頃価格で入手できる秘密を紹介します。

お得の秘密は「サンプル」設定! お試し価格でフルサイズの製品が手に入る

kkumimは、日本未進出の韓国コスメを中心にセレクトしたオンラインショップ。ユーザーからの「自分の肌に完璧に合うか知りたい!」「高いけど人気のコスメを試してみたい!」といった要望に応えるべく、数量限定で販売価格よりお得な金額で購入できる「おためしコスメ」を提供するサービスを始めました。

「おためしコスメ」のコーナーを見てみると、オンライン通販を行っている商品のなかから一部ですがピックアップされ、通常価格より3割から最大7割引き程度まで割引された価格で購入できます。ただし、この購入には条件があり、1度に「おためしコスメ」のコーナーからカートに入れて購入できるのは3つまで。また、1度購入した商品のリピートはできないようになっています。サンプルの量ではちょっと効果の実感ができないというスキンケア商品や、サンプルでの提供があまりないポイントメイクの商品などを気軽に試せるのはうれしいですね。

さらにお試しして気に入った商品は、公式kkumimサイトやZOZOTOWN、@cosmeオンラインでも購入できます。

まずはお試ししてみたい!おすすめ未上陸コスメ5選

今回ピックアップするのは、韓国国内では評判ですが、日本ではまだあまり知られていないコスメブランドです。トップ俳優やアーティストがキャラクターになっているなど、韓国での人気ぶりが感じられるものも。

日本に本格上陸する前に、一足先に試してみたいですね。

QUA-T(クアティ)

韓国有名ビューティインフルエンサーもハマっている、性別や年齢の制約無しに自分だけの美しさを表現できるジェンダーレスコスメブランド。kkumimではリキッドファンデーションやティント リップなどが販売されています。日本でいうデパコスブランドで、高級感もあり。

ファンデーションもヴィーガン仕様ながらSPF50、PA++++など機能面でも抜群。どんな仕上がりなのか実際に試してみたいですね。

ティントリップはパキっとしたカラーもあれば、2023年のトレンドのカラーレスメイクに合う少しくすみ系のものもラインナップ。

 

The BOIBOY(ザ ボイボーイ)

元気でユニークな製品でコスメの枠を超えた新しく楽しい経験を提供する」をコンセプトに、製品はもちろん、新しくユニークでトレンディなデザインが目をひくジェンダーレスコスメブランド。ブランドキャラクターには、トップアーティストを起用。そのうちの1人のカン・ダニエルは、オーディション番組「PRODUCE101 SEASON2」で1位を獲得し、wanna oneのセンターとしてデビュー後にはソロアーティストとしてはもちろんドラマ「キミと僕の警察学校」でも俳優デビューした注目株です。

オレンジのベースにブラックの文字がアイコンになっていて、コスメ以外にもグッズも韓国では話題になっています。kkumimではフェイスパックやリップバームが入手可能。

The BOIBOYのブランドキャラクターのカン・ダニエル。
The BOIBOYのフェイスパックとリップバーム。

 

2aN(トゥーエーエヌ)

韓国プロのメイクアップクオリティをセルフメイクで手軽にできると話題のコスメブランド。

2aNとは「Two awake nature」の略で、その人自身が持っている自然な魅力を引き出すという意味が込められています。

 

2aN「グリーミングテンションパクト」はケースがジュエリーケースのように美しい!
2aNの「デュアルチーク」は1つのパレットに2つのカラーのチークが入っています。それぞれ単色でつけてもいいし、混ぜて新たなカラーをつくるなどお好みで使えます。

 

DERNAFIRM(ダーマファーム)

韓国の皮膚科でも使用されているスキンケアブランド。2022年にブランドの20周年キャンペーンをリードする新しい顔として俳優イ・ドンウクを専属モデルに抜擢しています。「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「ライフ」などの作品や、オーディション番組「PRODUCE X 101」の国民プロデューサー代表など、日本でもよく知られていますね。

すでにオンラインで買える商品も多いのですが、今回お試しコスメに入っている「DERMAFIRM ウルトラスージングトナーR4」などはちょっと上のラインで、それをお得な価格で購入できるのはうれしいですね。

俳優のイ・ドンウクさんがブランドキャラクターに就任しているように、ジェンダーレスで使えるスキンケアブランド。

 

高級感のあるパープルのボックスとボトル。

slosophy

人にも環境にも優しいヴィ―ガンスキンケアブランド。自然由来の成分を中身からパッケージまで使用し、人・自然・動物に有害でない美しさを研究するブランド。すべてイギリスでヴィ―ガン認証を受けています。

お試しコスメとして販売しているアイテムの1つ、「ニューチノールトナー」は保湿とくすみケアを両立させた化粧水。低刺激のうえ、スキンケアアイテムでは珍しいヒノキのような木の香りがして、ケアをしながら癒されそう。

写真中央が「ニューチノールトナー」。ヴィーガンレザーで包まれたボトルにはふちもついており、目が見えない方でも商品を区別しやすいというメリットも。

 

いずれも韓国国内で定評のあるブランドばかり。数量限定でのサービスなので、気になったアイテムは即購入がおすすめです。詳しい価格はサイトでチェックしてくださいね。

kkumim

おすすめ韓国コスメについてはこちらの記事もチェック!

【韓国コスメ オタクママ座談会】忖度なしのガチ愛用コスメを公開します!
美容好きのHugKum編集部&ママたちが集結。普段メイクに欠かせない韓国コスメって? 語ってくれるのは、韓国コスメに目がないこの5人 ...

文・構成/北本祐子

編集部おすすめ

関連記事